
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハブロック島へ Havelock Island

Posted by 王子(ouji) on 20.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月20日

朝5時に同室に泊まっていたアッちゃんとジョージが出発。
あまりに眠くて見送る事ができなかった。
でもリトルアンダマンで会う予定なので、またその時に。

俺ら3人はハブロック島に向かいます。
出発は午後16時予定。

IMG_2244.jpg
宿のチェックアウトが8時なので荷物を預けて朝食を。

IMG_2245_20140127175041f40.jpg
シンプル朝食で150ルピー。(約300円)

マイちゃんがお金が下ろせないらしく、スキューバーをするならお金が必要とのこと。

IMG_2246.jpg
俺も少し足したかったので、ガンジー像近くの銀行へ。
島ですが立派な銀行があります。

そして宿に戻ってみんなでダラダラ時間まで話をしてました。

3人でしゃべっているとあっという間に出発の時間に。

リクシャを捕まえて宿から30ルピーでポートへ。
ポートの入り口付近の商店で小腹を満たします。

IMG_2251_201401271750438f6.jpg
エッグパイとサモサを。22ルピー。(約44円)

IMG_2254.jpg
キメ顔で。

船着場のベンチに座り、船の出発まで待ちます。
一応ファンが回っていたので日中でもギリギリ待つ事ができました。

場内放送で自分達の船の乗船アナウンスが。

IMG_2255_2014012717512414e.jpg
チケットチェックをして船に乗り込みます。

IMG_2259_20140127175125b5a.jpg
ハブロックまでこちらの船で向かいます。

IMG_2261_201401271751247eb.jpg
しかもベッドでね!
2時間ベッドで370ルピー。

このベッドがマジで快適だった。

IMG_2263_20140127175146f15.jpg
ちなみにこちらがシート席。
メチャ人でギュウギュウ。
金出して良かった。

ポートブレアを16時出発予定です。

IMG_2267_20140127175409af5.jpg
マジでこのベッド楽チンー。
2人もインド至上一番良いベッドだって。

IMG_2265_20140127175134c9a.jpg
ベッドに寝そべるとあっという間に寝てしまい、そしてハブロックに到着。

IMG_2269.jpg
2泊3日を経験してるから楽過ぎる。

IMG_2270.jpg
門の前でパーミッションのチェックをして無事島へ。

特に宿の予約はしていなかったので、リクシャーに頼んで安宿を回ってもらう。
島の安宿街まで50ルピー。

1軒目。
バンガローでWベッド1棟400ルピー。

2軒目。
更に小さなバンガローでチキンハウスとこちらでは呼ばれているバンガロー。
でもクリスマス前で今日しか泊まる事は出来ないとの事。
宿の雰囲気は断然こっちだったけど、結局1軒目の宿に決める事に。

ってか俺的には久々の1人部屋。
ベッドも一人だからゆっくり出来そうです。

チェックインする時にはもう暗くなっていて、腹ペコの俺らはレストラン探しをすることに。

宿の近くには2軒のレストランがあります。

1軒目のメニューをチェック。
ちょっと高いかなくらい。

2軒目をチェック。
1軒目よりもちょっと安い。
試しでここに決めた。

IMG_2271_20140127175518397.jpg
ドリンクメニューでバナナラッシーだけメチャ安かったので頼んでみた。

IMG_2273_20140127175415f33.jpg
バナナアレルギーは大丈夫かなー?
ってかメチャメチャ美味い!!

IMG_2282_20140127175551916.jpg
まずはシズラー!
ってかここ料理出てくるの早いししかも美味い。

IMG_2287_20140127175559856.jpg
フライドライスにチョプシーを注文。
島のわりにはクオリティーが高く、なによりもスタッフがめちゃいい!

IMG_2288.jpg
宿併設のレストランで、ジャーマンベーカリーも。
パンもケーキも飯もあるなんて、良い所発見しました!

物価が高いって聞いてたハブロック島。
まあまあ安い宿も発見できたし、明日は島探検します。

とりあえず今夜は満腹で就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/355-d0c001ba

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

