
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハブロック島最高! Havelock Island

Posted by 王子(ouji) on 21.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月21日

昨日はポートブレアからハブロック島へ移動。

無事バンガローを確保して今日は島探検をしながらスキューバーの予約や船のチケットを買いに。

IMG_2291.jpg
泊まっているバンガローはこんな感じ。

まあよくあるほぼ外にいるようなバンガロー。
1泊400ルピー。(約800円)
シャワー・トイレは外にあり共同。

IMG_2292_2014012718052382e.jpg
ハブロッックのビーチはナンバーで分けられていてここは5番ビーチ。
宿の名前はEldorado Beach Resortです。

スタッフやる気無し。
あまり対応良くないけど、安さを考えたら・・・。

IMG_2299_2014012718050518b.jpg
俺らは朝食を食べる為に昨日のレストランへ。

ここのレストランの系列のダイビングショップで安くダイビングの手配ができると昨夜聞いていた。

IMG_2301.jpg
シンプルな朝食を頂く事に。
こういう朝食って大好き!!130ルピー(約260円)

昨日スキューバーの話をしたスタッフのポカスを待って、詳しく話しを聞いて手配をお願いした。

2ダイブで4500ルピー(約9000円)
これはかなり安い方だ。

IMG_2303.jpg
とにかく居心地の良いこちらのレストラン。
もしハブロックに来たらこのレストランには是非です!

ホテルは綺麗なバンガローで8000ルピーとか言ってたかな?

スキューバーの予約を無事終えて、今度は船のチケット手配です。

歩いてマーケットまで向かいます。

IMG_2305_2014012718070527e.jpg
マイちゃんヒッチハイク頑張って!!
マイちゃんのヒッチでは車が止まらなかったので、歩いて向かいます。(笑)

IMG_2306_20140127180647044.jpg
ハブロックはインドの新婚さんのハネムーンの定番らしいです。
なので結構素敵なホテルがあります。

IMG_2308_20140127180635da6.jpg
うーん南国!

マーケットまで歩いて20分くらい。
そこからはバスを使って船着場のチケット売り場まで向かいます。

バス待ちの間にみんなでマーケット散策。

IMG_2316.jpg
ミエちゃんはここでTシャツ購入。

IMG_2322_201401271809453eb.jpg
特にバス停の看板があるわけじゃなくて、バスが止まる所に人が集まっているって感じ。

IMG_2324_2014012718095969a.jpg
ちょっと待ってたらバスが到着。
6ルピーで船着場まで行けます。

チケット売り場に行くと窓口が閉まっている・・・。
どうやら昼休憩に入ってしまったようだ。

14時に窓口が開くらしいので、それまで船着場付近を散策。

IMG_2325_20140127180945dc8.jpg
ココナッツ屋だらけ。
俺には嬉しくない。

フラフラ歩いていると学校に入ってしまった。

IMG_2328_20140127181007ced.jpg
俺らを発見して子供達がワーって出てきた。

IMG_2332_20140127181017a40.jpg
島の子供達。

IMG_2337_20140127181720bfe.jpg
無邪気で可愛いっす!

DSC07075.jpg
俺も混ざって。

汚れるだろうに何故制服を白にしてしまったんでしょうか?(笑)

IMG_2339_2014012718170654d.jpg
海に出て黄昏れてみました。

ポート付近はそんなに店もなく待ち時間かなり退屈。

IMG_2340_20140127182352c01.jpg
暇なんでチャイでも。
島なので粉ミルクから作るチャイはちょっと美味しくない・・・。
やっぱ生が良いなー。

IMG_2346_20140127181755242.jpg
目の前でサモサが揚げたてだったのでこちらも。
チャイとサモサで20ルピー。

やっと窓口が開いてチケットの話をすると、今日は予約が出来ないとのこと・・・。

え?なんで?と聞くと今日は土曜日。
当日券の発売はするけど、それ以外の業務をしていないとか・・・。

ガーン・・・。

何の為に俺らは待っていたんだろうか。

結局明日も日曜で予約は出来ないので、次の予約は月曜。
月曜には別の島に行こうと思っていた自分達は、月曜に当日券を取る事に。
チケットセンターの営業時間や日時には注意しましょう。

IMG_2348_20140127183026cd5.jpg
帰りもバスを使います。

IMG_2351_20140127182419b01.jpg
バスに乗ろうとしたら窓からこいつらが。

IMG_2365_20140127182456ee8.jpg
輝く笑顔!眩しいくらいです。

IMG_2375_201401271830163ee.jpg
観光客慣れはしているだろうけど、スレて無いのがありがたい。

IMG_2369.jpg
気付いたら下校の子供達だらけに。

登下校でバスを使うのは無料みたいです。
お金払っている子供がいなかったから。

マーケットで降りて、そこからは徒歩。

IMG_2381_20140127183028904.jpg
マーケットの途中にある小屋に人がわんさか。
言ってみるとフィッシュマーケットだった。

IMG_2382_2014012718302004c.jpg
ここでは魚を食べないとな!

宿に戻って水着に着替えてやっとここの海へ。

宿は海に面しているけどちょっと歩きます。

IMG_2386_2014012718330332d.jpg
そして出てきたビーチがこちら。

IMG_2391_20140127183141f7f.jpg
ちょっと岩場があるけど人がいなくてプライベートビーチ感覚。
遠浅で水遊びには丁度良いかも。

カメラを部屋に戻して俺も人泳ぎ。

すると浜辺からマイちゃんの叫び声が。

見るとマイちゃんが犬を追いかけている・・・。

あ、服食われてる・・・(苦笑)

俺の服は!?

どうやらマイちゃんの一張羅がやられてしまった様子。

結果がこちら。

IMG_2397_20140127183401c74.jpg
あ~あ・・・。
可哀想に。

浜辺の野良犬にも注意が必要です。

今日の散策で皆それぞれアンダマンTシャツをGet
しました。

IMG_2432_2014012718372926b.jpg
みんなで記念撮影。

ってかこんな浮かれたTシャツ買うの初めてなんですけどー!!(笑)

ってかアンダマンなんてもう来られないかもだから勢いで買っちゃった。
しかも1枚100ルピー(約100円)

激安!!

IMG_2433_20140127183242a09.jpg
海で泳いでシャワー浴びてビール!!

美味いっす。

宿のBarで130ルピー。
冷え冷えで旨々です。

夜は勿論例のレストランへ。

IMG_2446.jpg
今日もシズラー!

IMG_2456_2014012718374036b.jpg
そしてシーフードクリームパスタに、フライドライスを。

IMG_2451.jpg

ってか全部美味い!

シーフードクリームパスタがヤバイ!!
これでシェアして一人200ルピー行ってないです。
最高。

ダラダラと話をしていて、スイーツどうしようか?って相談していたら、親しくなったスタッフからこちらが。

IMG_2464.jpg

チョコボール!!

マジで!

メチャ嬉しい。

ここのスタッフ最高です。

みんなでシェアして美味しくいただきました。

ハブロック最高!

明日は朝7:30に集合。
そのまま海に突入です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/356-44882557

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

