Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インド アンダマンでスキューバー

Posted by 王子(ouji) on 22.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月22日

まさかインドでスキューバーダイビングするとは思ってなかった!

朝7:30に宿のゲートから挨拶が。
昨日予約をしてくれたポカスが迎えにきていた。

ポカスの運転するバイクに乗り、スキューバーを開催しているリゾートホテルへ。

高そうなリゾートホテルでした。

書類に記入してダイビングスーツに身を包みボートでいざ海原へ!

俺はタイのタオ島でアドバンスのライセンスを取得して以来のダイビング。
約半年ぶりになる。

ちょっとドキドキだったけど海に入ればこっちのもの。

マイちゃんは30回以上ダイブしているので心配無し。
ミエちゃんが久々のダイブなので初めに先生と基本をやってからのダイブ。

今日はちょっと鼻水が出ていて耳抜きがうまくいかない。
右耳から空気が抜けないので思いっきりやったら痛みは無くなった。

最初の海は浅めででも大きめな魚も見る事ができて満足。
海の世界はやっぱ好き。

ダイビングなんて贅沢な遊びだけど、でも海の中は旅でも味わう事のできない別世界が広がっている。

ライセンス取っておいて良かったー。

別のポイントに移り2ダイブ目。

最初の緊張がなくなったので、かなり楽しむ事ができた。
周りも見る事ができ、みんなでふざけてはしゃいだりとか。
本当は水中ビデオとカメラがついてくるって聞いてたけど、それは無いとの事。
せっかく初の水中画像がGetできると思っていたのに・・・残念。

やっぱダイビング最高!!

予定通り12時に戻ってきてダイビングは無事終了。

ちょっとだけ珊瑚でケガ。
まあ勲章です。

次のダイブは多分エジプト・ダハブだろうな。

帰りは徒歩で・・・。
迎えがあったんだから帰りも送ってくれよ。

宿に帰って腹ペコペコの俺とマイちゃんは、ローカルの魚が評判のレストランへ。

マーケットの中心から少し離れたところにあります。

メニューはこんな感じ。

今日の魚を見せてもらって250ルピーの魚をマイちゃんとシェアすることに。

メチャ美味そー!!

この大きさで250ルピーだったら納得。

これにフライドライスを注文して一人150ルピー。安過ぎ!

久々のグリル魚に隅々まで綺麗に食べ尽しました。
ほほ肉とか頭の身とかマジで美味い。

結果こうなりました(笑)

午後はハブロックの中でも一番綺麗と言われている7番のビーチに行く事にしました。

マーケットでミエちゃんと合流してバスで7番ビーチへ向かいます。

バスは終点の7番ビーチへ。

露店が沢山並んでます。

RADHANAGRA BEACH

広い砂浜ー!!

白くて広いー!!

確かに島の中のビーチでは浜辺が続いているので一番泳ぎ易いビーチかもしれません。

砂がサラサラで気持ちがいい。

ビーチに座ってゆっくり夕方の時間を楽しみました。

さすがハネムーンの島ハブロック。
ビーチは若いカップルが手をつないだり抱き合ったりと甘いムードがプンプンでした。

ここにもホテル等はあるみたいだけど、夜は寂しそう。
バスが1時間に1便はあるみたいなので、日帰りでくるのがお勧めです。

16:30くらいのバスで街に戻ってきました。

夕方の時間はマーケットがかなり賑わっていました。

島なのに野菜がたっぷり。

今日の夕飯どうしようかーと相談しながら歩いていると目の前にチョーメンを焼くお店が!

しかもエッグロールもコロッケ的フライも!!

皆の頭の中が一致しました。

今日は持ち帰りで!!

チョーメン、エッグロール、フィッシュコロッケで合計80ルピー。安い!

今宵はこれとビールです。

かなり快適だったハブロック島を明日出ます。

そう言えば、体の調子があまり良くないのにスキューバーをしたからなのか、いまだに右耳の水が抜けません・・・。

これに今後ずっと悩まされることになるとは・・・。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。

ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!