
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インド アンダマンでスキューバー

Posted by 王子(ouji) on 22.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月22日

まさかインドでスキューバーダイビングするとは思ってなかった!

朝7:30に宿のゲートから挨拶が。
昨日予約をしてくれたポカスが迎えにきていた。

IMG_2465_2014012718460995d.jpg
ポカスの運転するバイクに乗り、スキューバーを開催しているリゾートホテルへ。

IMG_2466_20140127184610db2.jpg
高そうなリゾートホテルでした。

書類に記入してダイビングスーツに身を包みボートでいざ海原へ!

俺はタイのタオ島でアドバンスのライセンスを取得して以来のダイビング。
約半年ぶりになる。

ちょっとドキドキだったけど海に入ればこっちのもの。

マイちゃんは30回以上ダイブしているので心配無し。
ミエちゃんが久々のダイブなので初めに先生と基本をやってからのダイブ。

今日はちょっと鼻水が出ていて耳抜きがうまくいかない。
右耳から空気が抜けないので思いっきりやったら痛みは無くなった。

最初の海は浅めででも大きめな魚も見る事ができて満足。
海の世界はやっぱ好き。

ダイビングなんて贅沢な遊びだけど、でも海の中は旅でも味わう事のできない別世界が広がっている。

ライセンス取っておいて良かったー。

別のポイントに移り2ダイブ目。

最初の緊張がなくなったので、かなり楽しむ事ができた。
周りも見る事ができ、みんなでふざけてはしゃいだりとか。
本当は水中ビデオとカメラがついてくるって聞いてたけど、それは無いとの事。
せっかく初の水中画像がGetできると思っていたのに・・・残念。

やっぱダイビング最高!!

予定通り12時に戻ってきてダイビングは無事終了。

IMG_2467_20140127184601c71.jpg
ちょっとだけ珊瑚でケガ。
まあ勲章です。

次のダイブは多分エジプト・ダハブだろうな。

帰りは徒歩で・・・。
迎えがあったんだから帰りも送ってくれよ。

IMG_2469_201401271846134f3.jpg
宿に帰って腹ペコペコの俺とマイちゃんは、ローカルの魚が評判のレストランへ。

IMG_2468_201401271846045ea.jpg
マーケットの中心から少し離れたところにあります。

IMG_2471_20140127185517865.jpg
メニューはこんな感じ。

今日の魚を見せてもらって250ルピーの魚をマイちゃんとシェアすることに。

IMG_2472.jpg

メチャ美味そー!!

IMG_2474_2014012718554475d.jpg
この大きさで250ルピーだったら納得。

これにフライドライスを注文して一人150ルピー。安過ぎ!

久々のグリル魚に隅々まで綺麗に食べ尽しました。
ほほ肉とか頭の身とかマジで美味い。

IMG_2477.jpg
結果こうなりました(笑)

午後はハブロックの中でも一番綺麗と言われている7番のビーチに行く事にしました。

IMG_2482.jpg
マーケットでミエちゃんと合流してバスで7番ビーチへ向かいます。

バスは終点の7番ビーチへ。

IMG_2484.jpg
露店が沢山並んでます。

IMG_2487_201401271857236e5.jpg
RADHANAGRA BEACH

IMG_2493.jpg
広い砂浜ー!!

IMG_2497_20140127185728a9c.jpg
白くて広いー!!

IMG_2498_2014012718573580b.jpg
確かに島の中のビーチでは浜辺が続いているので一番泳ぎ易いビーチかもしれません。

IMG_2500.jpg
砂がサラサラで気持ちがいい。

IMG_2501.jpg
ビーチに座ってゆっくり夕方の時間を楽しみました。

さすがハネムーンの島ハブロック。
ビーチは若いカップルが手をつないだり抱き合ったりと甘いムードがプンプンでした。

ここにもホテル等はあるみたいだけど、夜は寂しそう。
バスが1時間に1便はあるみたいなので、日帰りでくるのがお勧めです。

16:30くらいのバスで街に戻ってきました。

IMG_2511_20140127185950684.jpg
夕方の時間はマーケットがかなり賑わっていました。

IMG_2512_2014012718592747e.jpg
島なのに野菜がたっぷり。

IMG_2517.jpg
今日の夕飯どうしようかーと相談しながら歩いていると目の前にチョーメンを焼くお店が!

IMG_2519.jpg
しかもエッグロールもコロッケ的フライも!!

皆の頭の中が一致しました。

今日は持ち帰りで!!

チョーメン、エッグロール、フィッシュコロッケで合計80ルピー。安い!

今宵はこれとビールです。

かなり快適だったハブロック島を明日出ます。

そう言えば、体の調子があまり良くないのにスキューバーをしたからなのか、いまだに右耳の水が抜けません・・・。

これに今後ずっと悩まされることになるとは・・・。



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/357-f84f9a8f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

