
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハブロック脱出。そしてニール島へ Neil Island

Posted by 王子(ouji) on 23.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月23日

スキューバーやローカルフードを楽しんだハブロック島を今日は出ます。

IMG_2520.jpg
俺が泊まっていたバンガローはこんな感じ。
ベーシックですがほぼ外です。(苦笑)

宿をチェックアウトして荷物を置かせてもらい、いつものレストランへ。

IMG_2524.jpg
途中の花が綺麗。
こういう写真もたまにはね。

IMG_2526.jpg
今日は一昨日マイちゃんがオーダーしたご飯を皆で。

IMG_2531.jpg
オムレツにサラダとイモたっぷり!
これがかなりのボリュームで美味い。

今日は昼過ぎの船で隣のニール島へ行きます。

IMG_2538.jpg
それまでレストラでのんびり過ごすのだー。

ってなワケで、みんなでずっとおしゃべり。

IMG_2550.jpg
ちょっと小腹が空くとケーキをオーダー。
レモンケーキとチョコレートケーキ!

IMG_2553.jpg
そしてクリームパスタ。

14時になりやっと重い腰を上げて出発する事に。

ここのスタッフにはほんとにお世話になりました。

IMG_2555.jpg
最後にみんなで記念撮影!

IMG_2557.jpg
厨房のスタッフも一緒に。

IMG_2558_2014012720571404a.jpg
彼がメチャメチャ良いヤツで、いつも俺らのテーブルを気にかけてくれました。
聞けばネマーリー。
やっぱインドでこの笑顔はネパーリーだけだよね。

本当にお世話になりました!

宿のロビーに戻りいざ出発の時、俺はちょっとだけバッグを落下させてしまった。

そしたらカメラが・・・。

フォーカス動かず。
焦点合わず・・・。
まさかの故障。

あー失敗した。

IMG_2562_20140127205957555.jpg
でもまあ引きの画は撮影可能。

コルカタ行って新しいの買うか直すかせねば・・・。
無駄な出費がまた・・・。

物は大事に使おうと再度学ぶ事ができました。
でもカメラ写真好きの俺としてはかなりショック。

IMG_2639_201401272059408ef.jpg
ポートまでリクシャで80ルピー。

IMG_2644.jpg
当日チケットを購入していざニール島へ。

IMG_2654.jpg
船内はこんな感じ。

ハブロックからニールまで約2時間の旅。
285ルピー。(約570円)

P1020867.jpg

そして無事ニール島へ到着!

IMG_2669.jpg
ニールは全長5キロ程の小さな島です。

IMG_2671.jpg
本当は1番ビーチに行く予定でしたが、客引きのオッチャンが
「のんびりするなら3番ビーチの俺の宿がお勧めだ」と。

1番はツーリストが多いので騒がしいとの事。
でもロンプラでは1番ビーチの解説が多いので、俺的には1番が無難かなーと思ったけど、静かなビーチも魅力。

なので3番ビーチに行ってみる事にした。

10月にオープンしたばかりとの事だが、
トイレは遠くほぼ外状態のバンガローも特別綺麗なワケではなかった。
でももう暗くなってしまったので、今日はここにお世話にになることに。

IMG_2673.jpg
客引きのお兄さんはここの主人。
奥さんが料理をしているのかレストランの料理も良いと客引きの時に言っていた。
なので夕飯はここで頂く事に。

でも待てど暮らせど料理がやってこない。

P1020879.jpg
1時間2時間経ってからだろうか、やっとご飯が登場。
でもそのご飯のクオリティーときたら・・・・。
マジでクソ。

これだったら俺らに作らせてくれよって感じ。

グリル魚もホイルで巻いて焼いただけ。
味付け無し。

これで金を取ろうっていうんだから信じられない。

食事を早々済ませて俺は部屋でラムを飲んで寝る事にしました。

この旅いつからかグルメ旅になり、美味しいものを食べないと納得がいかなくなってきている。

今夜はやけ酒です!!

因に右耳はずっと海中です。
多分中耳炎になりました・・・。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/358-eb0755ac

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

