
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンダマンの小ちゃな島 ニール島 Neil Island

Posted by 王子(ouji) on 24.2013 インド2回目 2 comments 0 trackback
2013年12月24日

ハブロック島から近くのニール島へ移動。

今日はニールを探索します!

IMG_2691.jpg
泊まっているバンガローはこんな感じ。
いたって普通のバンガロー。
1棟1泊300ルピー。

IMG_2692_201401272111510f5.jpg
これを通らないとトイレやシャワールームに辿り着けません。
雰囲気いいんだけどそこがちょっと難点。

IMG_2694_20140127211138130.jpg
ビーチは近くです。

IMG_2695.jpg
こんな小道を歩いて行きます。

どんな海か楽しみです!

やっと海だー!

IMG_2699_20140127211137969.jpg

・・・岩場だし。

IMG_2700.jpg
これじゃ泳げないじゃんか。

あーこれは失敗。

引き潮もあるだろうけど、海がかなり遠くに。

雰囲気はいいんだけどなー。

IMG_2702.jpg
マングローブもいいんだけどなー。

3番ビーチ期待はずれでした。

ならば誰もがレコメンする5番ビーチに行ってみよう!

宿からは約2.5キロ。
その間にガーデンレストランなるところもあるとのこと。

宿の飯がうんざりだったのでそのガーデンレストランで朝昼飯を兼用で食べる事に。

IMG_2706.jpg
途中地元の人が木を叩いていた。

落ちてきたのは小さな実。

IMG_2712_201401272113460ed.jpg
そしてスターフルーツまでくれた。
メッチャ美味いー酸っぱいー。

IMG_2714.jpg
しばらく歩いてガーデンレストランを発見!

IMG_2718.jpg
手作り感満載のお店で雰囲気は良いです。

P1020913.jpg
ラッシーをを頼んだけどヨーグルトじゃないし、しかも冷えてない・・・。

P1020918.jpg
フライドライスやフィッシュアンドチップスなどなど頼んで頂きました。

これが予想以上に普通の味だったので感激。
ってか昨日の酷い飯に比べればここは接客も良いし最高でした。
ただちょっと時間がかかるのが難点かな。
この島はなんでもゆっくりなんだろうな。

そこからゆっくり歩いてやっと見えてきたのは5番ビーチ!

IMG_2723_20140127212338777.jpg

キター!青いー!!

IMG_2727_20140127212353613.jpg
俺が求めていたビーチってこんな感じ!

IMG_2733.jpg
でも誰も泳いでない。
もったいない。
俺で独り占めします。

IMG_2735.jpg
木陰を見つけて着替えていざ海へ!

奥に行くとしたが岩で危険です。
手前の砂のところがプカプカ浮いたり泳いだりするに最適ですな。

ってか海は最高!

もう満足。
やっと綺麗な海を独り占めすることができた。

でも予想より小さなビーチでした。

となると1番ビーチはどんな感じなんだろう?

宿に戻って休憩し、そして1番ビーチに行く事に。

DSC07210.jpg

途中落ちてたハッパはまるでトトロの世界に出てきそうな傘サイズ!

通過する車を止めて値段交渉してマーケットまで連れて行ってもらう。
そこから歩いて1番ビーチへ。

1番ビーチの入り口付近で聞き覚えのあるゲストハウスが。

TANGONビーチリゾート。

かなり素敵な門構え。
あれ?これって初めに泊まる予定だった宿では?

奥のビーチに行ってみるとそこにはこんな景色が。

IMG_2736.jpg

広い!最高!!

IMG_2749_20140127212515195.jpg
あーこっちの宿の方が正解だったか。
まあたまには勘が外れる事もありますわな。

IMG_2756_201401272125163b2.jpg

青い空と海と俺。

俺今アンダマンに居ます!

アンダマンってどこだよ???(笑)
改めて自分でも突っ込み入れたくなるくらい、俺の旅は予想外の方向に進んでいます!!
楽し過ぎる。

この素敵な景色をみながらのBGMはクラムボンの「波寄せて」でした。

素敵なニールの海に感謝して。

夕飯はマーケットの食堂で。
メチャメチャ出てくるのが遅い。

P1020962.jpg
やっと出てきたのはこちら。
フライドライスにチョーメン。
でもこれが意外に美味しくて、待ち時間を許しました。

P1020966.jpg
そして食後は夕方見た時に地元民が食べていたスイーツを。

P1020964.jpg
こちらの冷え冷えヨーグルト。
でもこれが甘甘!!

ってなわけで絶賛右耳中耳炎中。
右から話しかけられても何も聞こえません。

あーコルカタ行ったら病院だなー。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

はじめまして アンダマン諸島に興味があって、調べているとここのブログにつきました アンダマン諸島のことで教えてきれませんか? 
3月にバンコクから インドに入り アンダマン諸島かリトルアンダマンでサーフィンしたいと考えています、 アンダマン諸島は インドネシアの最高の波が立つ スマトラ地方と、波の入り方は一緒だと思うので 間違いなくいい波があると思ってるんですけど 全然じょうほうがなくて、、、
2015.02.02 00:58 | URL | しゅう #E6kBkVdo [edit]
しゅうさんへ

コメントありがとうございます。
アンダマンでサーフィンですか。いいっすね!

アンダマンではハブロックで潜りしかやってないので、サーフィンの情報を持ち合わせてないっす。
でもWebで検索するとサーフィン情報が何個かヒットしますね。

http://soulandsurf.com/index.php/other-locations/island-tours#sthash.4hjnzMZX.dpbs

http://www.surfinglittleandaman.com/

自分がリトルアンダマンで入っていた海は遠浅で確かに波がいい感じにあったように思います。
ボディーサーフィンでもできないかなーって試した覚えが・・・。
ただサーフショップがあったかどうかは覚えてないです。
参考にならなくてスミマセン。

素敵な旅になるよう祈ってます!!
2015.02.04 12:43 | URL | ouji #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/359-c7ac887f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

