
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

再びチャトチャックのウィークエンドマーケットへ

Posted by 王子(ouji) on 08.2012 タイ 1 comments 0 trackback
2012年12月8日

前日宿が一緒の旅の先輩(ケンさんとヨーコさん)が、チャトチャックにご飯を食べにいくと。
しかもベジタリアン食堂との事。
めちゃめちゃ食べたい!!と思い、同行させていただくことになりました。

なので今日は朝ご飯抜き。
3人でチャトチャックまでバスで。

道中は旅の話や電気の話、日本のテレビの話などなど楽しい会話で盛り上がりました。

そうこうしている間にチャトチャックへ到着。

ヨーコさんの知人も一緒にご飯を食べるとの事で、1番ゲートで待ち合わせ。
食堂は1番ゲートからチャトチャックを出て、道路を渡り裏手の所。

IMG_6357.jpg
ここは知らないとわからない。

IMG_6333.jpg
昼前に着きましたが、すでに地元の人達がー。

まずは食券を買います。
IMG_6334.jpg

カウンターでお金と交換。
IMG_6335.jpg

そして好きなモノを選んでそこで券を金額分渡すスタイル。
IMG_6336.jpg
朝飯食ってないから全部食べたい!

IMG_6339.jpg
わー生野菜!!

IMG_6342.jpg
悩みに悩んで玄米ご飯にショウガの炒め物とちょっとピリ辛のさつま揚げ的な(多分大豆)を盛ってもらうのを1皿、そして野菜サラダに黒ゴマドレッシングをチョイス。
おいしそー!!

ケンさんから肉じゃないのにジューシーなソーセージをいただきました。
あれば原料は大豆かな?美味しかった。

ヨーコさんはここの常連さんだったので、顔馴染みのミャンマーの方がまだ働いていて盛り上がっていました。
その方からいただいたグァバジュースを。
IMG_6346.jpg

皮ごとなのか少し青味のする感じのジュース。
美味しかったです。

IMG_6348.jpg
この食堂はまた来たい。食べたい物が他にも沢山!!

食券を買ったカウンターの後ろはお店になっています。
IMG_6349.jpg

IMG_6350.jpg
自然食品や日用品までそろっています。

IMG_6353.jpg
米コーナー

IMG_6352.jpg
ここも地元の方でかなり混んでいました。

自分もここで少し買い物。
もっと沢山買いたかったけど、まだ旅は長い。

チャトチャックのマーケットに戻って来て、お二人の買い物に同行。

ヨーコさんは服を手作りしているらしく、ここの行きつけで布を見に行くと。
そういえば始めに合った時に来ていたワンピースが凄く良くて、どこで買ったのかなー?と思っていたんです。
素敵ですよ!!

一緒に生地屋さんへ。

ここは中国やベトナムなどで手織りのされている反物がありました。

IMG_6361.jpg

これは中国の少数民族が手作りしている生地。
光沢を出すために卵の白身を塗り付けているとか。

IMG_6362.jpg
実際の民族衣装の資料では、こんなに光沢感が出るとの事。

でも生地幅が無さ過ぎ・・・
これでは生地効率が悪いのでは?
ヨーコさんとメーターだとこれくらいかー、高いですね?
とか、久々洋服作りの話を(なんか懐かしい。笑)

ベトナムの麺の生地も見せてもらった。
コットンのそのままの色が出ていて。これも手織りなので生地幅が狭い。
でも手織りなのに細かくしっかりと織られていました。

どんな服ができるか楽しみです!!
こちらがサイトです。
アジアの生地の事や、旅の話や作品も見る事ができます。
是非です!!

いろいろ回って休憩。

果物の話の時にケンさんがお勧めと言っていた果物を発見。
ケンさんが食べてみな、といただきました。
IMG_6364.jpg

ケンさん曰くブランデーの用な味がするとの事。
一口パクリ。

確かに褐色系のお酒の味がほのかに。
まだ熟しきれてないらしく、もっとブランデー感があるとの事。
柿にも似た味でした。
ご馳走様です。

途中トイレにスリの写真が公開されてました。
IMG_6365.jpg
ここはスリの多いところなので、皆さん注意してください。


チャトチャックには動物のお店も沢山あるとの事。
この前見つからなかったので探してみる事に。

前にケンさんが来た時と場所が変わっていたらしい。
途中の雨は屋内で避難しながらその場所へ。

着いてみたら犬や猫、鳥など沢山の動物が。

IMG_6368.jpg
水族館みたいだな。

そして目的の爬虫類ゾーンへ。

IMG_6370.jpg
トカゲー

IMG_6371.jpg
カメレオンー

IMG_6372.jpg
ヘビー

スゲー種類です。
動物園に行った気になりました。

自分は今日鉄道で移動だったので、この辺でお二人とはお別れ。
旅の話や政治の話、自分が英語が苦手なので通訳してくれたりと、短い間でしたが大変お世話になりました。
ケンさんも旅ブログを始めるとの事。
そのときは是非教えてください!!

宿に帰り、準備をしてフォアランポーンへ。

寝台車なので早めの夕食を。
IMG_6374.jpg
今日はパッタイ。40バーツ

夜のフォアランポーン。
IMG_6377.jpg
みんな鉄道を待っています。

今日乗るのはこちら
IMG_6379.jpg

今回はラオスの国境の駅、NONG-KHAIまで鉄道の旅。
IMG_6380.jpg

IMG_6381.jpg
時間通りの出発です。

勿論旅のお供はこちら
IMG_6383.jpg
Chang!!

結構早い時間にベッド状態にされました。
IMG_6387.jpg
心地よい揺れであっという間に就寝・・・

オヤスミなさーい。

今日購入したのはこちら
IMG_6392.jpg
ナチュラルな蚊除けとバナナチップス!!

明日はチェンマイに入ります。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.07 18:00 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/36-2ca751b5

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

