スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りのチケット取れねー。ポートブレアからリトルアンダマンへ Little Andaman

Posted by 王子(ouji) on 27.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月27日

ポートブレアの朝ご飯の定番になったパロタ。
今日もオッチャンに会いに行きます。

IMG_3047_20140128142448c05.jpg
このオッチャン一日中パロタを焼いています。
パロタ職人。

IMG_3050_20140128142453a6b.jpg
パロタの作り方で面白いのが焼いた生地を一度潰します。

IMG_3049.jpg
それでほぐれ易い層になった生地が出来上がるのです。
これは面白いし美味しい。

IMG_3054_201401281424592fe.jpg
今日もこのセットで。

IMG_3059.jpg
食後は男は黙って背中で語るチャイ屋さん。

IMG_3063_20140128142532e46.jpg
なかなか年期の入ったダンディーなチャイ屋のオッチャンでした。

IMG_3064.jpg
毎朝美味しいチャイをありがとう。

昨日の時点では夕方にはスケジュールが出るとのことだったけど、朝に張り出されたりしてないなかーとかすかな期待でチケット売り場に行ってみると、やっぱりまだスケジュールは出てなかった。

ってか1月のスケジュールが27日の朝にも出てないっておかしくねーか???

まあそこはインドなので。

チケット売り場をフラフラしていると目の前にアッちゃん登場。

リトルアンダマンから昨日着いて今日の便でニール島に行くとの事。
ここでリトルアンダマン情報を聞く事に、

どうやらリトルアンダマンではどこのチケットも予約することができるらしい。(この情報がまた俺らの予定を狂わすので会った。)

なのであればとにかくリトルアンダマン行きのチケットをGetして、今夜の出発の夜までにコルカタ行きのスケジュールがわかればそれでチケットをGetすることにしようと。

IMG_3068.jpg
そこで手分けしてチケットカウンターに並ぶ事に。

並んでいると警備員の人になにやらプリントが配られていた。

どこかでみたことあるフォームだなーと見せてもらうとなんとスケジュールだった!!

IMG_3066_2014012814254855f.jpg
やっとスケジュールゲット。

それによると1月7日発のヴィザック行きが一番理想のスケジュールのようだ。

そのチケットは31日にならないと買えないとの事。
であれば今日リトルアンダマンに移動してリトルで31日にチケット予約すればいいことになる。

やっとスケジュールがかたまってきた。
喜びの笑顔です。

IMG_3081.jpg
ガンディーさん経由で宿方面へ。

IMG_3083.jpg
今日もヒンドゥー寺院の前は綺麗な画が。
今日はゾウさんモチーフですな。

俺はみんなと一旦別れてスイーツ屋へ。

IMG_3087_201401281427276f9.jpg
ファロタ食い過ぎたので居はフルーツラッシーを。
これもアイスが入っていて格安の25ルピー。
これ日本にあったら最高なのに。

お昼はみんなでローカル行こうって言っていたので、宿に戻ってルーフトップで無駄に話して遅めのランチを。

IMG_3088_20140128142716662.jpg
今日はゴビ(カリフラワー)を用意しといてねって約束したのに、結局ゴビは作られてなかった。
インド人テキトー。
でもインゲンと紫の野菜のオカズにダル。
そしてこの島一番美味い魚フライを。

IMG_3096.jpg
店主も俺らを覚えてくれて真顔で冗談とかしてくるしまつ。
ってか真顔だから冗談かどうかわからないんだよ。(笑)

IMG_3099.jpg
なんかここまでローカル食えるようになって幸せ。
バンガロール以来ローカル恐怖症になっていたので、きちんと選べばお腹に問題無しということがわかりました。
ストリートフードには気を付けましょう。

IMG_3104_20140128142949e9c.jpg
そのまま街へ。

IMG_3109.jpg
いつもチラシを配っていたセール会場を発見。

IMG_3110_201401281429472ea.jpg
車にみっちり服が。
これ走れないでしょ!

IMG_3112.jpg
中はパンジャビーだらけ。

おれはパンジャビーの値段をしらないのでわからないけど、まあまあ安いみたい。

IMG_3118_201401281431280d6.jpg
インドの女性はほとんどこれを着てるからね。
何枚あっても足りないのでしょう。

まあ買うものはなかったので、俺は今日の船用にゴザを買いに。

どうやら今日乗るアンダマン行きの船は小ゴキが凄くて寝られたもんじゃないとの事。

IMG_3119.jpg
途中の商店のパスタ。
英語だし色凄いし。

無事ゴザをゲットして帰りにスイーツ屋へ。

本日2回目(笑)

IMG_3120_20140128143544460.jpg
マンゴーラッシーを。
これで40ルピー。まあまあかな。

IMG_3123_20140128143142f5c.jpg
ミエちゃんはフルーツラッシーを。
美味しいよねー。
ナイス顔です。

宿に戻って時間までダラダラ会話。
ってか俺らよくしゃべるよねー。

そしてリトルアンダマンに向けて出発。
リクシャを止めて近くのポートに行くと出発は個々ではないとの事。

リクシャと捕まえ直してポートへ。

このポートがかなり新しくてビックリ。

IMG_3124.jpg
待合室もしっかりしてます。因にちょっとした喫茶室的な。

IMG_3126.jpg
時間があったので食堂的な所でチャイとパコラをいただきました。

厳重なセキュリティーを抜けたと思ったらX線で荷物を開けろと。

どうやら船舶へのお酒の持ち込み禁止らしい。
いままで捕まらなかったのはしっかりした施設がなかったからであろう。
泣く泣く酒を出した。
酒の処理は彼らの業務じゃないから自分で外で捨ててこいとのこと。

俺はさっきの喫茶店的なお店のスタッフに酒飲むか?って聞いてあげてきました。

酒は残念だったけどこれで無事乗船。

IMG_3133.jpg
今夜はこの船で移動です。

IMG_3134.jpg
噂通りの小ゴキ天国。

女性陣はNGです。(笑)

甲板に出てみると外に寝床を作っている人達が。

中はボイラーなどで暑いので外の方が気持ちがいいかも。

IMG_3135_20140128143555107.jpg
俺らは船首の甲板に寝床を確保。

俺は買ったゴザを敷いて横になってみると、満点の星空が目に飛び込んできた。

ヤバイ、これかなりの特等席じゃねーの!?

夜中目を覚ますと更に満点の星空。
そこに何個もの流れ星が流れるのでした。

途中となりのヨーロピアンとの場所取り合戦があったものの、素敵な夜の時間を過ごす事ができました。

ってか甲板に寝かせてなんて、日本じゃできないからね。

明日の早朝にはリトルアンダマンに到着です!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/362-2ed088c5

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。