
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

リトル・アンダマンのスローな生活 Little Andaman

Posted by 王子(ouji) on 29.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月29日

昨日無事リトルアンダマン島に到着。

部屋は無いけど大き目なテントでの生活がスタート。

IMG_3306_20140128151006165.jpg
部屋はこんな感じ。
扉や壁はございません。(苦笑)

IMG_3308_20140128151001866.jpg
表からはこんな感じ。
大きな布でカーテンを。

そして昨日バザールで買ってきた飾りでデコってみました!

IMG_3309_20140128150959dcd.jpg

勿論HAPPY NEWYEAR!!笑

商店で値切って2つで80ルピーだぜ!!

1日寝て思った事。
このテントかなり快適。
しかもインド史上発の1泊50ルピー。(約100円)

激安!!

年末年始で日本で考えたら普通ホテルとか値上がりするところなのに、ここは全てが安い。
なんて幸せな島なんだ!!

IMG_3310_20140128151006d87.jpg
朝は昨日のパロタを。

IMG_3313_20140128150957fce.jpg
島の子供。

この島はアジア系の顔の人達が居ます。
やっぱりミャンマーやタイに近いからなのでしょうか。
朝から素敵な笑顔ありがとう!

IMG_3314_20140128151101d1d.jpg
自転車になにか乗ってるなと思ったら、ニワトリさん。
これは新年のごちそう?

IMG_3315_20140128151117ce9.jpg
こちらがローカル食堂。

朝は確実に開いてます。

IMG_3316_20140128151114e5d.jpg
チャイは生の牛乳じゃなくて粉ミルク。

IMG_3318_20140128151103147.jpg
かなり甘めです。

IMG_3321_201401281511201df.jpg
朝は沢山の地元の方が朝食やチャイを食べにやってきます。

IMG_3323.jpg

頂きまーす!!

IMG_3324_20140128151348961.jpg
パロタ2枚にオムレツ。
豆とココナツのソースはおかわり自由。
めちゃめちゃ美味いです。

昼過ぎにまたマーケットに行こうと思ったんだけど、バスが全く来ない。
もしかしたら今日が日曜日だから?

IMG_3325_201401281513474c0.jpg
昼はポートブレアで非常食用に買ってきたインスタントのラーメンを食いました。

俺はたまりにたまったこの日記を一気に書きました。
移動が多いと日記が溜まっちゃってねー。(言い訳ですが。苦笑)

あっという間に夜になってしまった。

IMG_3326_20140128151344b5f.jpg
夜音楽を聞きながらパソコンいじくっていたら同じ宿のヨーロピアンから差し入れが。
なにかパーティーでもやってたのかな?
ありがたくいただきました。

そしてそのまま夕食へ。
朝食を食べているいつもの商店は予約をすると晩飯を作ってくれる。

今日は夕方17:30に予約しに行って、19:30くらいにベジターリーなら出せるよということでお願いしておいた。

IMG_3328_20140128151350e36.jpg
イモや大根をつかったオカズ。
それになぜかオムレツ。
でも味は確か。

これで70ルピー。(約140円)

これを考えるとバザールのフィッシュターリーが80ってのはかなりコストパフォーマンスがいい。

いつかまたバザールに食べに行こう。

夜はラムを飲みながら映画を・・・
と思ったらいつの間にか寝てました。

そして相変わらず耳は中耳炎のままです。

右耳ほぼ聞こえません・・・。

そして気付いたのですが、俺太りました(笑)

最近食う量がハンパないなーとは思っていました。
今日カロリーの話になってクッキーの一気食いとか、炭酸ジュースの飲む量が増えたとか、ちょっとカロリーオーバー気味のようです。

ってか運動もしてないしね・・・。

新年に向けて、ちょっと気をつける事にします。

まあ太るほど食べられるなんて喜ばしいことですがね。

日々の食事に感謝して。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/364-b57983c6

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

