
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ポートブレアでやっと年越し蕎麦!そして再び病院へ

Posted by 王子(ouji) on 02.2014 インド2回目 0 comments 0 trackback
2014年1月2日

昨夜リトルアンダマンを出発して早朝ポートブレアに到着です。

IMG_3571.jpg
船の甲板で寝かせてもらいました。

IMG_3573.jpg
今回は波、風が強くて寒かったけど、途中満天の星空が見えたり、今回も素敵な船の旅でした。

IMG_3575.jpg
海の男達が作業し始めると到着です。

リトルアンダマンからはフェニックスポートではなく、インド亜本土からフェリーが到着するポートに着きます。
そこからリクシャーでポートブレアで毎回お世話になっているお宿「LALAJI」に向かいます。
値切って100ルピーで行ってもらいました。

LALAJIに到着してすぐに朝食へ。

IMG_3583.jpg
途中道には新年のメッセージが。

IMG_3588_20140128162020320.jpg
日本ってこういうの無いよねー。
落書きになっちゃうからねー。

IMG_3599_20140128162059520.jpg
ポートブレアでも朝食は勿論パロタ!

IMG_3593_20140128162107e41.jpg
ポートブレアではここのパロタ屋が行きつけになりました。
新年の挨拶をして早速頂きます。

IMG_3604_20140128162052d0c.jpg
パロタ職人のオッチャンと。
もし俺に時間があったら弟子入りしたいくらい。
今年もヨロシクね!

DSC07499.jpg
みんな満足っす!!

そしていよいよ戻りのチケットを買いにポートブレアのチケットセンターへ。

9時からチケット発売だけど到着したのは8:30前。
それでも既に業者の人達の列が。

そこに分け入って前を確保。
インド人得意の横入りを俺もやってやった。

俺の前に横入りしようとしているヤツがいて、そいつと格闘。
ちょうどそこに警備のオッチャンが来てくれた。
と思ったらその横入りしようとしているヤツを

バシッ!!って。

周りがどっと笑いに包まれた。

あまり暴力をふるわないインド人が叩いて叱って居る光景が周りにもウケたらしい。

必要書類を提出して俺らはとうとう帰りのチケットをGet!!

必要書類
パスポート&VISAコピー 2枚
パーミッションコピー 1枚
証明写真 2枚
インド亜本土から出発する時にもらった書類
(アンダマン行きのチケットを購入する時に記入済みの書類)

IMG_3613_20140128162102b16.jpg
やっとGetできましたー。
これで本土に戻る事が出来ます。

何回トライしたでしょうか。
これを取るのが本当に大変だった。
お金がある方は多分飛行機を使ってピューってアンダマンまで来られると思いますが、貧乏旅行者には船の安さは魅力的。
過酷な2泊3日の旅ですが、なかなか楽しいもんですよ。

無事チケットをGetした俺らは宿に戻ってもう1つの大仕事を。

IMG_3615_2014012816210588d.jpg

ジャーン!!

このラインナップやばいっす!

ミエちゃんが日本から年越し用に持ってきたソバや餅達。

本当はリトルアンダマンで食べようって行ってたんだけど、キッチンを借りる事ができませんでした。
LALAJIはもう4回も泊まってるので、スタッフも顔を覚えてくれていて、キッチンも快く貸してくれました。

IMG_3617_20140128162318cb9.jpg
こちらのキッチンで調理開始!

IMG_3627_20140128162319721.jpg
ソバを茹でます。

IMG_3631_201401281623122d5.jpg
そばつゆに餅入れちゃいます。

IMG_3635_201401281623232e0.jpg
ソバ盛ります。

IMG_3642.jpg
つゆ入れます。

IMG_3647_201401281630452f9.jpg

ヘイ!出来上がり!!

IMG_3651_20140128163039c2b.jpg
お揚げも入った力蕎麦の完成です。

IMG_3655_20140128163326c62.jpg

いっただきまーす!!

IMG_3652_201401281630351ca.jpg
マイちゃんご満悦。

IMG_3653_20140128163042838.jpg
ミエちゃん荷物重たいのに新年セットありがとう。
美味しく頂きます。

IMG_3654_201401281630378b3.jpg
みんなと新年迎えられて幸せだよ!

もう満足を通り越して最高!

ミエちゃん京都の人だからダシも美味しくて、最高の年越てから蕎麦でした。

IMG_3660_201401281633356ad.jpg
腹を満たして明日からのスケジュール確保に。
バスターミナルで明日移動するためのバスのチケットを購入。

IMG_3661_20140128163337ee7.jpg
バスで10時間かかると言われているRANGATという街に向かいます。

早朝6:45の便を予約。

IMG_3665_20140128163341c88.jpg
窓口のオッチャン笑ってます。

IMG_3666_201401281633417cd.jpg
無事チケットGet。1人145ルピー(約290円)
マシーントラブルで俺だけ手書きですが問題無いでしょう。

さて、相変わらず右耳が全く聞こえません。
女子達はサンドフライの噛まれたせいで、肌が凄い事になっています。
みんなでガバメントの病院へ!

先生も看護婦さんも俺らの事を覚えていて、メチャメチャウェルカム!

DSC07522.jpg
右耳の症状を伝えて、聴覚検査へ。

DSC07523.jpg
みんなのお気に入りの看護婦さん。
この人めちゃめちゃ明るくて面白い!
はじめは怖かったけどねー。

DSC07530.jpg
耳に機械入れて聴こえるかどうかチェック。

DSC07534.jpg
個室に入れられ、かすかな音を聞き分けてみたり。

検査の結果は問題無し。

先生曰く前よりもよくなっているから、継続して薬を飲んで水に入らないようにとのこと。
問題ないって聞くと安心するね。

今日も薬をタダでいただきました!

今日はかなり暑い。

IMG_3668.jpg
途中のアイス屋さんでこちらを購入。

マンゴーアイスー!!

31ルピーを30ルピーに値切りました。(約60円)

俺とミエちゃんは一足先に宿に帰ってきました。
そして二人でこちらを。

IMG_3669_20140128164215d3b.jpg
外がクソ暑いので部屋でキンキンに冷えたビール!!

新年1発目のビール最高!
宿価格で140ルピー(280円)を二人でシェア。

夜は宿近くの行きつけターリー屋に行こうと思ったけど既に閉店。

なのでちょっと高そうだけど気になっていたレストランへ。

早めに行ったのでディナーメニューではなくランチメニューを出された。
見るとディナーメニューよりもちょっとお得。
しかもフィッシュミールス発見。
注文するとこちらが。

IMG_3674_2014012816422019b.jpg
魚のカレーが日本のカレーみたい!

メチャメチャ辛いからそこが難点ですが、でも美味い。

品数も多くてこれで90ルピーは安い!

IMG_3689.jpg
メインのバザールにあります。
ここのミールス是非です。

明日は早朝移動。
アンダマンの北へバスで向かいます。
今日は早めの就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/368-a38bf1a9

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

