
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンダマンのRANGATへ

Posted by 王子(ouji) on 03.2014 インド2回目 0 comments 0 trackback
2014年1月3日

早朝5時に目覚ましが。
周りのみんなはもう既に準備中。

IMG_3690_201401281650423a2.jpg
外が段々明るくなってきた。
ピンクの朝焼け。

今日はどんなアンダマンと出会えるのだろうか。

IMG_3695_20140128165103c80.jpg
朝食はバススタンド近くの食堂へ。

IMG_3699_20140128165053060.jpg
テーブルの近くではできたてのイドリーが。

IMG_3700_20140128165101059.jpg
酸っぱい蒸しパン。

IMG_3702_20140128165048199.jpg
俺はあまり好きではないけど、南インドの定番朝食。

IMG_3706_20140128165144715.jpg
チャイを頼んで朝食を待つ。
待ってる間に俺はドーナツを。
サーターアンダギー的なのが売っていた。
これで8ルピー。
まあまあかなー。
南部で食べた方が美味かった。

IMG_3707_20140128165139da5.jpg
そして朝はパロター!!

IMG_3708.jpg

俺らこの旅でパロタを何枚食うでしょうか?(笑)

IMG_3715_201401281651511db.jpg
時間になったのでバスターミナルへ。

IMG_3716_20140128165150808.jpg
今日乗るバスはこちら。
EXPREESですが座席はシートは普通のバスです。

IMG_3721_201401281653015f1.jpg
中はこんな感じ。

IMG_3722_20140128165322379.jpg
出発前は神に走行の無事を祈ります。
ってかガネーシャの横キリストさんですがいいですか?(笑)

時間通りに6:45出発。

ここから10時間気合いを入れて頑張るぞー、と思っていたら1時間で休憩。

IMG_3727.jpg
車掌に何分休憩?って聞いたらなんと1時間・・・。
え?まだ1時間しか走ってないけど。
これがインド時間です。

1時間の朝食休憩が終わって再出発。

道はヤヤ悪路でバスのクオリティーが・・・なのでかなり揺れます。

動画でバスの様子を。(ネット環境が良い所でUPします)

IMG_3732.jpg
2時間程走って次に止まったのがこちら。
道がない。
前から船が来てる・・・。

まさかのバスごと川を渡ります。

ロンプラの地図を見てたからてっきり橋が架かっていると思っていたら、渡し船なんだね。

IMG_3734.jpg
これに乗って対岸へ。

IMG_3737_20140128165435a9e.jpg
また1時間くらい走って行き止まり。
船を待ちます。

10時間だから昼休憩がどこかであるのかな?と車掌さんに聞くとここは船が来たらもう行くとの事。

どうやら昼休憩が無いようです。
朝ごはん休憩が1時間もあったのになんで昼休憩がないんだ?

俺は売店でドーナツを買って食った。

IMG_3738_20140128165443c2a.jpg
この川はワニが出るそうです・・・。

IMG_3739_201401281654410e0.jpg
昼の日差しは暑くて、日陰にいないと辛いっす。

IMG_3740_20140128165434a9b.jpg
ドーナツでは満足しなかったので、売店でこちらを購入。5ルピー。一気食い。

IMG_3742_2014012816542775a.jpg
対岸まで10分くらいです。

みんなはサモサを求めて対岸の商店をチェックしたけど全く無し。

昼無しかー・・・と14時くらいに1つの街に到着。

そしたら「終点だよー」って。

目的のRANGATに5時間で着いてしまった。
どうやらEXPRESSだったので早めに着いた様子。

とにかく腹が減ったので、帰りのチケットを買う前に腹ごしらえ。
でも今営業している街のレストランは1つしかなく、もっと軽食を食いたかった。
バスターミナルに行く途中に食堂を発見。

IMG_3746_20140128165702c0a.jpg
ミールス頼んだらフィッシュでメチャうま!!
60ルピー(約120円)

復活した俺らはバスターミナルまで5分位歩いて、チケットカウンターで帰りのチケットを購入。

バスターミナルにいたオーストラリア人のオジちゃんにこの辺りの情報をいただきました。

ビーチの近くのガバメントホテルがあるとのこと。
そこを目指してバスに乗りました。RANGATの街から45分。

IMG_3761_20140128165650802.jpg
ローカルバスは下校のタイミングで学生がわんさか。
この地に日本人は珍しいのか、みんな興味津々で俺らを見てきます。
みんな明るくて俺は嫌いじゃない。

一人の女の子が俺に話かけてきた。

IMG_3770_20140128165703909.jpg
その子が可愛くて。
カメラ向けたら恥ずかしがっていたけど、俺が
「君はキュートだよ!」って言ったらノリ良く撮らせてくれた。

IMG_3779_20140128165719de8.jpg
しばらく走ると学生は少なくなり、道は海沿いへと。

IMG_3783_20140128165918076.jpg
そう言えばなんで俺らがアンダマン最後にRANGATなる情報も無いところに来たかと言うと、アンダマンは現在亀シーズン!

亀シーズン?

そう、ウミガメが産卵の為に浜に上がってくるのです!

ウミガメの産卵?そんなに興味無し・・・だたんですが、帰りのチケット購入の為にポートブレアに戻ってきて、あと行く事ができる近場の場所で魅力があったのはここくらいしかなかったのでした。

IMG_3785_20140128165923445.jpg
そして到着したのは亀スポットに近くのこの辺り唯一のホテル「Hawksbill nest」。

レセプションに行くと残念ながら今日から部屋はフルとの事。
頼み込んでも全く取り合ってくれない。
残念ながらここに泊まることは出来ない様子。

この辺りにはホテルがないので、来た道を戻りRANGATで宿を探さねばならなくなった。

チャイ屋でチャイを飲みながらバス待ち。
チャイ屋の人に聞くとここのビーチではなくちょっと先のダニナラビーチにウミガメは産卵に来るらしい。
時間は夜の21時から朝の4時くらいまで。

ってかそれってホテル取ってたとしても一晩中ビーチではらないとダメでしょ。(苦笑)

ってことで今日は移動で疲れたので、とにかく宿を確保して作戦会議をする事に。

IMG_3786_2014012816591929b.jpg
戻りのバスに乗り再びRANGATへ。
バスの車掌さんから宿情報をGet。
宿付近で降ろしてもらいました。

どうやらRangatはインド人観光客が多いらしく、1つのホテルは満室。
そして次のホテルも満室。
別のホテルがやっと部屋があるとの事で1部屋500ルピーでチェックイン。

荷物を置いて寛いでいると宿のスタッフが部屋に来て
「ボスが来たから。」って。

フロントに行くと

「君らの部屋は無い。」と。

えー何で?チェックインしたしー。

今日はフルで18時からお客さんがくるんだと。

意味がわからない・・・。
どうにか泊まらせてくれと頼んでみた。
3日間泊まるからと言ったら、なぜか泊まらせてくれた。
意味がわからない・・・。

どうやら外国人宿泊者用の書類を書くのが面倒だったのかもしれない。

ボスは渋々俺らの書類を書いて無事チェックインすることができた。

宿を失う所だった。
チェックインの際は注意が必要です。
面倒でも書類作ってもらいましょう。

一安心して街へ。

街は昼とは一変して賑やかになっていた。

IMG_3788_2014012816593053e.jpg
バザールの野菜市場。

IMG_3789.jpg
野菜美味そう!今日は何を食べようかなー。

IMG_3795_2014012817011371e.jpg
夕方は気温も過ごし易く、街歩きには最適です。

夕飯どうしようかな?と思っていたらローカルのスナック屋に人が沢山入っていた。
店先にはチョーメンやエグロール、そしてサモサが。

IMG_3800.jpg
勿論チョーメンをオーダー。
メッチャ美味そう!!
これで25ルピー(約50円)

そして他の人が食べていたサモサチャパティーなるものを。

IMG_3801_20140128170111b54.jpg
サモサを潰してそこに豆のソースを大量にかけたもの。
これで15ルピー(約30円)安い!!

IMG_3804_20140128170117305.jpg
チョーメンの後にはかなりハードな重さでした。
味はまあまあかな。
サモサだけの方が美味いかも。(苦笑)

IMG_3807.jpg
ローカル感満載のお店で俺好きです!

IMG_3808.jpg
明日はチョーメンとエッグロールでいいかな。

明日もヨロシク!

IMG_3809_201401281720472d9.jpg
メインの通りから帰る道に昼を食べた食堂があります。
明日の朝はここで例のヤツをいただきます。

IMG_3810_2014012817205439d.jpg
食堂の目の前にスーパーが。

この街便利だなー。

話し合いの結果、明日夜に街を出発。
ビーチに行って亀をはります。(笑)

別にみんな亀が心底見たいわけではない・・・。
でももうやることがこれしか無いのである。

アンダマン諸島を旅して、バンガローに泊まり、リトルではテント生活。

そして最後はビーチで野宿です!!(笑)

どんどん外生活になっていく俺ら・・・。
それもそれで楽しいです!!

最後までアンダマン楽しみます。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/369-b17804d7

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

