
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ウミガメに会いにダニナラ・ビーチへ

Posted by 王子(ouji) on 04.2014 インド2回目 0 comments 0 trackback
2014年1月4日

アンダマン諸島を満喫中の俺ら3人。

昨日はポートブレアからバスに乗ってウミガメが見られる事で知られるRANGATの街に着地。
ビーチ近くのホテルは満室で泊まる事ができなかったので、ビーチには夜のバスに乗りビーチで徹夜のウミガメ探しを決行することになった。

なので夜までやる事ありませーん。

IMG_3813.jpg
朝はローカルのパロタを。

IMG_3815_20140128174722e81.jpg
昨日偶然入ったローカル食堂は宿の警備員もお勧めするお店でした。

IMG_3817_20140128174713a01.jpg
パロター!!

アンダマンではどこに行っても朝食はパロタです。
3人ともパロタ中毒。

IMG_3818.jpg
食後はチャイを。

IMG_3819.jpg
この辺までくるとお店の人は英語が話せません。
なので身振り手振りしていると、近くの英語がしゃべれる人が助けてくれます。
英語しゃべれないけど笑顔が素敵なおばちゃんチャイ屋さんでした。1杯6ルピー(約12円)

IMG_3820_20140128174839f79.jpg
10時くらいだというのにもう日向は灼熱。
今がシーズンというRANGATですが、昼の日差しは強いです。

暑さに堪え兼ねて俺は宿へ。

いろいろやってるといつの間にかお昼。

IMG_3826_20140128174818f9d.jpg
昼は勿論さっきの食堂のミールスを。
ここのフィッシュミールスがメチャ美味い!

IMG_3829_201401281748242aa.jpg
いい店が見つかって良かった。

IMG_3831.jpg
今日の野菜は大根の炒め物とカボチャ。
これが日本的味がして全員絶賛!

食後のチャイと思ったら昼間はチャイ屋がやってなかった・・・。
ってか暑いから全員休憩の様子。

IMG_3832.jpg
俺らも宿に戻って休憩。
宿の部屋はこんなです。
窓からの太陽の光がいい感じ。

IMG_3835.jpg
昼寝したりダラダラしているとあっという間に夕方です。

俺とミエちゃんは昨日食べたチョー麺が美味しかったのでそこへ。

IMG_3837_20140128175047ab1.jpg
ミエちゃんがスペシャル注文しようと一生懸命説明していたらスゲー人が集まってきちゃった。(笑)

IMG_3840.jpg
チョーメンを先に頂きます。
これで25ルピー最高!!(約50円)

IMG_3843_20140128175122c3d.jpg
そしてエッグロール。
これで15ルピー。味もまあまあ。(約30円)
エッグロール食ってたら汁が垂れてカメラに!?
せっかく今日綺麗にしたのに・・・。
帰ったらまた掃除です。
カメラ大事にしないと。

IMG_3846_201401281751069a1.jpg
帰りにチャイを。
チャイ屋のおっちゃんにカメラ向けたらご満悦。

IMG_3848.jpg
やっぱ食後はチャイに限ります!。

IMG_3851_20140128175305156.jpg
チャイ飲んでるとおっちゃんがまた撮れと。
ってかリアルにお茶をいれてる所がいいんですけど。
この恰好でしばらく固まっていました。(笑)

IMG_3852_20140128175238861.jpg
宿に向かう途中のヒンドゥー寺院から何やら音楽が。

オジサン達が輪になって楽器演奏しながら歌っています。
今日は何かの日なんでしょうかね?

動画はこちら。(ネット環境が良い所でUP予定)
座ってる女の子が可愛かった。

IMG_3856_20140128175254808.jpg
そしたら帰りにお供え物のお裾分けが。
デザートで頂きました。

そんなこんなでウミガメを見にダニナラビーチにバスで向かいます。

準備をして出発。
すると俺の足に異変が・・・。

ビーチサンダルの鼻緒が切れた!

バスは夜の20時の便が最終。
バスが車であと10分弱。

みんなに近くの商店でサンダルが無いか見てもらったけど見つからず。

仕方が無いので俺は宿に戻って靴に履き替える事に。
靴に履き替え走って皆のところへ。
まだバスは来ていなかった。
安心。

5分遅れくらいでバス来た。
車掌さんにダニナラビーチと告げ乗車。
一人14ルピー。

IMG_3857.jpg
夜のバスはこんな感じ。
席が後ろの方しか開いてなくて、座るとバウンドが凄い。
思わず声が出るくらいのジェットコースター状態。
ローカルは平然としているけど、これ凄いです。

周りの人達からも情報を頂きながら45分くらいでダニナラビーチ付近へ到着。

小道がありそこから入るとの事だが、初めて来た場所でしかも真っ暗。
小道がどこかわからない。

すると車が俺らに近付き、どこへ行きたいんだ?と。

すると警察も来てどこへ行きたいんだ?と。

ウミガメを見にダニナラビートに行きたいと告げると小道の入り口まで連れて行ってくれた。

小道は街灯が無く真っ暗。

女子二人は怖い怖いと言いながら先を歩いている。
俺はその後ろを守るように歩く。
後ろを振り返ると真っ暗闇。

こりゃ一人じゃ無理だな。(苦笑)

途中からウッドの道になってマングローブの森が続いている。

ただ真っ暗なので何も見えないけど。
するとマングローブの木がチカチカと光っている。

よく見るとなんと蛍!!

インドでまさか蛍を見るとは思わなかった。
なんだか良い事ありそうだな。

ウッドの道を進むと海の音が聞こえてきた。

無事ビーチに到着。

現地の人なのか3人くらい青年がビーチにいた。

亀の話を聞いて俺らはビーチで待つ事にした。

夜の海はさすがに寒い。

するとさっきの青年達が、休憩小屋があるからそこにいるといいと案内してくれた。

ツリーハウスのような作りで周りが見渡せる小屋で、そこで2時くらいまで待つといいと。
しかも亀が出たら教えてくれるとの事。
なんて良い人達なんだ。
でもまだ信用はしてませんがね。

安心して眠れそうな場所を確保。
でも俺は外の満天の星が気になる。

リトルアンダマンの時は船の甲板からの星空だったので写真に収めることができなかった。

今日は久々一眼の力を思う存分発揮するチャンス。
ってかどうせ亀が出るまで暇なんでね。

シャッタースピードや絞りを調整して撮った写真がこちら。

IMG_3873_2014012817560009b.jpg

ヤバいねー。

IMG_3875.jpg

降るようだねー。

IMG_3902_201401281755350c1.jpg
撮影中も何個かの流れ星が。

IMG_3918_20140128175638f3b.jpg
今日はこの小屋でしばらく休憩。
明日はウミガメの産卵に出くわすことはできるかなー。

現地の人達に聞くとこのシーズンは毎日亀を見る事ができるって。

本当かよ!?

さっきの青年達曰く、夜中2時から明け方が出るとの事。

IMG_3920_20140128175608691.jpg
無事ウミガメに会える事を祈って。
オヤスミなさーい。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/370-d355043c

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

