
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

いよいよアンダマンから脱出!

Posted by 王子(ouji) on 07.2014 インド2回目 0 comments 0 trackback
2014年1月7日

今日はとうとうアンダマンから脱出します。

荷造りをしてLALAJIを出発。

船はアンダマンに到着した時と同じ、街から遠い方のジェティー。

朝ご飯を食べたかったので早めの7時に出発。
宿前でリクシャーを止めて馴染みのパロタ屋へ。

今日は残念ながらいつものオジさんは休みの様子。

IMG_4111_20140128184303afb.jpg
パロタもどことなく味が違う。
でもまあまあの味。オムレツ付けて25ルピー。(約50円)
アンダマンでパロタと出会いました。
それから毎日パロタ生活。

IMG_4118_201401281842458e1.jpg
フェニックスポートを正面にして右に進み、LALAJIに向かう道が右に出てきます。
そのすぐそばにパロタ屋チャイ屋が並んでいます。
PORT BLAIRでの朝食は是非ここで。

フェニックスポートからヴィザック行きのポートまではリクシャーで50ルピー。(約100円)

3人での荷物を持ってのリクシャー移動も今はかなりスムーズになりました。
荷物の位置も乗る順番ももう慣れたもの。
リクシャーの運転手がビックリするくらいの速度で乗り込みます。(笑)

IMG_4119.jpg
そして船乗り場へ到着。
身分チェックをして中へ。

外国人はイミグレでチェックを受けなければなりません。
パーミッションもここで回収l。

残念ながら海で拾った貝殻などは持ち出しできないとの事で、X線で貝がバレちゃったマイちゃんは没収。
ここの船乗り場は酒を没収されたりと良い思い出はありません。
最新のX線があるのはここだけ。
皆さん注意してください。

IMG_4121_201401281842503ac.jpg
いろいろあったけど無事船へ。

IMG_4122_20140128184259b6d.jpg
なんと行きと同じ船でした。

インド亜本土へ行く他の船の悪評ばかり聞いていたので、同じ船でよかった。

他の船は壁一面にゴキブリだらけとか、寝ている自分達の体にもゴキが這っている状況らしいです。

IMG_4123.jpg
BUNKの部屋はこんな感じ。
ただここが暑くて寝汗をかくくらい。

IMG_4125_20140128184355ffd.jpg
マイちゃんが船で知り合ったボビーに言ってB SPACEの部屋に変えてもらいました。
ちょっとは快適。

IMG_4126_20140128184351d87.jpg
船の中の売店。
チャイを購入10ルピー。(約20円)

昼寝をしていたらいつの間にか夕方。

IMG_4139_20140128184831351.jpg
俺は甲板にでて夕日チェックを。

IMG_4135_2014012818480166b.jpg
今日は風が穏やかなので波も無く外も寒くない。
なんだか平和な船上です。

IMG_4142_20140128184748456.jpg
海は真っ青。
このアワアワ大好き。

IMG_4150_20140128184731c5f.jpg
船は進路を西から南へ。
今回はチェンナイルートからヴィザックを目指すようです。

IMG_4160.jpg
夕日が海へと落ちていきます。

IMG_4162.jpg
水平線に落ちてく夕日は久しぶり。

IMG_4172.jpg
今日はある程度雲もあるので夕焼けに期待です。

IMG_4179.jpg
みんな甲板でゆっくり時間を過ごしています。

IMG_4181.jpg
スムリムおじさんは太陽に向かってお祈りを。

IMG_4189.jpg
良い色の空。

IMG_4191_2014012818515494f.jpg

船旅初日から良い空に出会う事ができました。

ボビーの話によると、この船は10日の朝にヴィザックに着く予定になっているとか。
まあ船旅は予定が変更になることはよくあるので、一応参考までにしておきましょう。

ってか朝着いた方が宿代が浮くから嬉しいかも。

ベッドに戻ってシャワーを。
シャワーと言っても打たせ湯のように水がドバドバ落ちてくるスタイル。
でもこの汚い船の中で水浴びできるだけでも幸せ。

朝以降まともな飯を食っていなかった。
もうお腹ペッコペコ。

今回は通しのご飯チケットは買わず、食いたい飯の時だけチケットを買う事にしました。

今日はマイちゃんも船飯にトライ。

IMG_4192_2014012818545565a.jpg
なんと魚のフライのターリー。
今日はなかなかの美味しさでした。
60ルピー(約120円)

夜は映画を見て就寝です。
アンダマンでだいぶ船になれたんだろうな。
初日はメチャメチャ快適!

オヤスミなさーい。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/373-fcd9d226

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

