
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

船の上の生活

Posted by 王子(ouji) on 08.2014 インド2回目 2 comments 0 trackback
2014年1月8日

早朝となりのベッドの声で目が覚めた。
どうやら家族でこの船に乗っているらしく、お母さんとお父さんや親戚なのか友人なのかワイワイ朝から話をしている。
時計を見るとまだ4時。
オイオイ、普段この時間に起きているのかもしれないが、ここはBUNKクラスで俺らもいる。
頼むから6時くらいまで静かにしていてくれ。

イヤフォンを耳栓替わりにどうにか6時まで寝る事ができた。
朝ご飯を食べたくて売店に行ったら丁度食券が売られていた。

IMG_4193.jpg
こちらが朝食の食券。

そして何と今日はこちら。

IMG_4195.jpg

パロター!!

これでチャイも付いて40ルピー。(約80円)

味は豆のソースに味があまり無く、塩を投入しなんとか食える感じ。
パロタ自体は問題無し。
まさか船でパロタが食えると思わなかった。

朝飯をたっぷり食べて俺はもう一度寝る。

IMG_4201.jpg
ミエちゃんは完全に寝ている。
今回もミエちゃんは船の上では断食。
ピクリとも動きません。

IMG_4205_20140128204457de6.jpg
マイちゃんと俺は充電をしながらパソコン作業を。

IMG_4206.jpg
一緒のベッドにいるスペインとイタリア人のカップルは寝袋にすっぽり収まって就寝中。
船内では寝るかパソコンで映画見るか食うくらいしかないからね。

IMG_4208_201401282055517ae.jpg
インド人も寝まくってます。

昼前に俺はベッドに戻り仮眠。
と思ったら起きたらすでに16時。
たっぷり寝てしまった。
多分疲れていたのだろう。

IMG_4209.jpg
売店ではチャイが売られている。

IMG_4210.jpg
1杯10ルピー。(約20円)
これを飲んで俺は夕日の撮影に甲板へ。

IMG_4214_201401282048332f0.jpg
今日は風が強く波も高い。
船はかなり揺れます。

IMG_4215.jpg
船の後方のベンチに座り夕日を眺めていた。
風強いせいか今日は肌寒く感じる。

夕日を撮影しているとインド人青年が話かけてきた。

IMG_4217_20140128205548025.jpg
彼はアンダマンのポートブレアに住んでいるとのこと。
カメラが好きらしく、一緒に夕日を見ながら話を。

アンダマンの歴史などを教えてもらったが、俺の英語力だと理解がしきれない。
ネットが繋がるところでアンダマンの歴史は復習することにしよう。

IMG_4229_2014012820555688d.jpg
今日は残念ながら素敵な夕日と夕焼けは現れなかった。
なので彼をパシャリ。

彼とバイバイして俺は後方のベンチに座り海を見ながら音楽を。

IMG_4230.jpg
今日のセレクトはクラムボンの「波よせて」。

海の上だから勿論波だらけ(笑)

IMG_4232_20140128205923bc1.jpg
でも夕焼けの空と海と潮の匂いがメロディーと交わり、なんだかフワッと気持ちが柔らかくなる感じが。
しばらく音楽と波に揺られながら、夕刻の時間を過ごしました。

ただ潮風で髪がギシギシボサボサに。

なのでシャワーを浴びに上のクラスのフロアーへ。
噂だと上のクラスのフロアーのシャワーはお湯が出るとの事。

早速支度をして上の階へ。
外国人だからバレずに上の階のシャワーを使う事ができます。

シャワーというか打たせ湯的な感じ。

お湯のバルブをひねると勢い良くお湯が。
しかもかなり熱い。

頭からドバドバお湯を喰らいながら久々のお湯シャワー。
これがメチャメチャ気持ちいい!

多分インド史上一番のお湯の勢いでした。

ポカポカさっぱりで気持ちよくなった後はお腹を満たさないと。

IMG_4235.jpg
今日はなんとフィッシュカレー!!
野菜はカボチャ。

魚がまるで肉みたいな食感でなかなかのものでした。
60ルピー(約120円)。

IMG_4241_20140128210023f16.jpg
食後にサッパリ炭酸を飲みたいー!となり、売店でミリンダ購入。40ルピー(約80円)。

ちょっとだけ冷えてる感じです。

まあ船なので贅沢いいません。
それでも美味い!!

今日も映画を観ながら就寝です。

明日はヴィザックに到着できるのでしょうか?
噂によると明日ではなく明後日になるかもとのこと。
明後日だと夜には鉄道に乗ってる予定。

さあ、この船旅どうなることやら。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

始めまして。23歳のガキんちょです。
何気無く今通ってるインドの学校「see academy 」を検索した所、こちらのブログを発見しました。
勝手ながら写真をアラブ人の友達やら先生に見せたところ、時期が被ってる人も多く皆盛り上がってました。
お互い楽しい旅になるといいですね。
横から失礼しました。
2014.01.29 02:02 | URL | 真純 #- [edit]
真純さん

コメントありがとうございます。
See Academy通ってるんだね?
みんな元気かなー?

俺はたった1ヶ月だけど通っていました。
その間手術入院とトラブル続きで、まともに学校には通えず。
でもアラブの人たちメチャメチャ良い人ばかりで。

今では楽しい思い出です。

インドを楽しんで!!

> 始めまして。23歳のガキんちょです。
> 何気無く今通ってるインドの学校「see academy 」を検索した所、こちらのブログを発見しました。
> 勝手ながら写真をアラブ人の友達やら先生に見せたところ、時期が被ってる人も多く皆盛り上がってました。
> お互い楽しい旅になるといいですね。
> 横から失礼しました。
2014.01.31 11:35 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/374-ff5dcab6

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

