fc2ブログ

船旅3日目。今日ヴィザック着くのかな?

Posted by 王子(ouji) on 09.2014 インド2回目 0 comments 0 trackback
2014年1月9日

船旅3日目。

ポートブレアを出て3日目。
今日の夜には到着するのでしょうか?
船員の話だと夜中に着くようであれば、港付近で停泊して朝に港に入るとか。
その方が港の使用料が安いそうです。

なので多分今日中には着きません。

今日も船旅を満喫するしかないようです。

なので朝食から。

IMG_4242_20140128210544c7e.jpg
今日はマイちゃんも一緒に。

IMG_4244.jpg
食堂はこんな感じ。

IMG_4246.jpg
今朝のメニューはチャパティーでした。
イモと豆のソースで頂きます。
朝食40ルピー。(約80円)

朝食後に俺はベッドに戻りダラダラ。
途中パソコンを充電しながら日記や写真の整理などなど。

そして寝たい時に寝て気付けば夕方。
今回は昼飯パスです。
その分食費が浮くぜ。

今日の夕日はどんな感じかな?

IMG_4254_201401282105454f1.jpg
今日も雲の無い太陽だけの夕日でした。

IMG_4257.jpg
今日もインド人に絡まれながらね。(笑)

そう言えばこの前停電がありました。
マイちゃんが船員のトニーに内緒で聞いた所・・・

ちょいとエンジン火事だったらしい・・・(苦笑)

あー死ななくてよかった。
でもまだ到着してないからなー。
早くインド亜本土に着いて!!

IMG_4264.jpg
船は一応順調に進んでいるようです。

IMG_4267.jpg
この煙は正常な煙です。(笑)

IMG_4270.jpg
写真撮ってると周りは凄い気にするよね。
前に座ってた女の子もメッチャ俺の事見てくるので、すかさずパシャリ!
見せたら恥ずかしそうに笑ってました。
カメラでのコミュニケーションはインドではかなり有効です。

IMG_4272_201401291304266c9.jpg
夕日を見ながらみんなのんびりと過ごしていました。

晩ご飯は何かなー?匂いがしてくると食堂にチェックしにいきます。

IMG_4275_20140129130432825.jpg
そして売店で食券を買って食堂へ。

IMG_4277.jpg
今日は魚のカレー。
ベジタリアン用の野菜もサービスしてもらっちゃった。これで60ルピー。(約120円)

IMG_4280.jpg
いっただきまーす!!

IMG_4281_20140129130828c7a.jpg
船での最後の夕食になります。
明日の朝も食べられるかな?

IMG_4282_20140129130832c69.jpg
食後のチャイを売店で。10ルピー(約20円)

IMG_4283_20140129130832b30.jpg
機器類の充電は部屋のプラグを使っちゃいました。
本当は使っちゃダメなんだけど、船員の人に色目使ってつかわせてもらってます。

IMG_4293.jpg
ベッドでチャイタイム。

IMG_4299.jpg
すすります。

スペイン人イタリア人カップルが一緒に写真を撮ろうよ!と。

IMG_4313.jpg
なので俺のカメラでも連写記念撮影!

IMG_4321.jpg
連写は船内が暗いため残念ながらブレブレでした。

リトルアンダマンのジーナゲストハウスから一緒だった2人。

素敵なカップルです。

ってなワケで、今日は結局到着せず碇を下ろして停泊。

明日の朝にヴィザックへ到着予定になりました。

エンジン大丈夫かな?

とうとうインド亜本土に戻ります。

今日も映画観て就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/375-6d072c61

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム