
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

無事ヴィザックに到着。そして突然の別れ。

Posted by 王子(ouji) on 10.2014 インド2回目 0 comments 0 trackback
2014年1月10日

アンダマン諸島ポートブレアから船でインド亜本土ヴィザックパトナムへ戻る船内。

4日目の朝を迎えました。
結局3日で到着せず、1日延びて朝にヴィザックに到着します。

船員の話だと9:30には上陸できるのでは?とのこと。

食堂を見たら朝ご飯がやってた。
食券を買って朝食を。

IMG_4325.jpg
馴染みの船員達。

IMG_4328.jpg
今日はクスクスのようなもの。
これ大好き。
前も出て今回も出ないかなーって思ってた所。
これで40ルピー。(約80円)

ヴィザックに到着したらしいが、呼び出しがかからない。

外国人旅行者はパスポートを船に預けている。
なので船内放送で呼ばれるまで待機していなければならない。

IMG_4330.jpg
ミエちゃん待機中。

IMG_4331.jpg
マイちゃんも待機中。

そして9:30過ぎにやっと放送で呼び出しが。
荷物を持ってパスポートを預けた窓口へ。

IMG_4332_20140129131409935.jpg
そこから外へ出ます。

IMG_4335.jpg
係の人に連れられてイミグレーションへ。
行きの時にスタンプをもらった所でした。

無事全員スタンプを押してもらって、インド亜本土再び上陸です。

帰ってきましたー!!

さて、ここからが忙しい。
まずは裏技を使って予約した今日の鉄道のチケットが取れているかの確認を。

ただネットがなかったので、イミグレのネットを使わせてもらう事に。
メッチャ優しいイミグレの人達。

IMG_4337.jpg
ミエちゃんイミグレで働き始めたのですか?(笑)

IMG_4338.jpg
スタッフさんにイミグレの所長を撮れと。
仕方が無いのでパシャリ。

チケットは無事取れてはいたけど、残念ながら2人とは違う鉄道。

しかも俺の列車は昼の13:30発。

もう時間がない。

せっかくのヴィザックだからMFC(マイ・フェイバリット・チキン)とチョコレートルームでネットしまくろうと思っていたのに・・・。
あと晩飯はお気に入りの中華の持ち帰りと思っていたのに。

それよりなにより2人とここでお別れになってしまいました。

ポートから駅に移動して二人のこの先の鉄道予約の付き合いを。

そしていろいろ清算や画像交換などをして、あっという間にお別れ。

まるまる1ヶ月のアンダマンの旅。
デコボコな3人組になりましたが、メチャ楽しい時間を一緒に過ごす事ができました。
しかも2014年を一緒に迎えることもできたしね。

IMG_4346.jpg

二人には感謝です。

マイちゃん、アンダマンに誘ってくれてありがとう。

ミエちゃん、年越し蕎麦&餅、ありがとう。

本当に心から感謝です。

またいつかどこかで一緒に遊ぼう!!

俺は2人にお別れして一人駅へ。

IMG_4347_20140129131646f1d.jpg
列車の出発は13:30予定。
なので食事を駅の食堂で。
エッグブリヤニ。85ルピー(約190円)

うーん、いまいち。

IMG_4348_201401291316369ca.jpg
食堂は昼時なので凄い人でした。

IMG_4350_20140129131645f05.jpg
40分位遅れて列車が到着。
ここから久々一人旅の再スタートです。

スリーパーの席は大丈夫かな?

乗った席は既にインド人で埋め尽くされていた。
60番のシートは窓際。

今回のインド人は優しい人達だったので、席を譲ってくれました。

IMG_4354_201401291316414cf.jpg

しかも隣の少年からはバナナまでもらっちゃった。(笑)

IMG_4352.jpg
ヴィザックからコルカタのハウラー駅まで行きます。
ハウラー到着は翌朝の6時予定。

外の風景を見ながら、そろそろ終わりを迎えるインドの光景を目に焼き付けます。

と、そこへ袋が回ってきました。

IMG_4360.jpg
同じ席の人がポン菓子作ってくれた。

それがなかなか美味しい。

そしてバナナくれた少年のお母さんからはスイーツを。

IMG_4365.jpg

チャパティー的な生地の中に甘いイモ的なものが入ったお菓子。
美味しくて2枚もらっちゃった。

すっかり夜になり、スリーパーのシートをベッドにして今日は就寝です。

バッグをぐっと抱きかかえて眠りました。

ってかインド亜本土寒いっす。
コルカタはもっと寒いのかな?


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/376-232686a2

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

