
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ルンビニからポカラへ。ポカラの桃太郎最高!

Posted by 王子(ouji) on 14.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年1月14日

ルンビニからポカラへ移動します。

朝6:30にバスチケットカウンターへ。
チケットを見せてバスを教えてもらう。

IMG_4629.jpg
今日はこちらのバスでポカラまで約7時間です。

バスは30分遅れの7時に出発。

途中客待ちなのかバス停に寄ったりしながら進んでいきます。

IMG_4645_20140129143333aac.jpg
今回はツーリストバスなので、ポカラまでダイレクト。
楽チンです。

IMG_4650_20140129143337815.jpg
街を抜け山に入るとこんな風景が。
うーん素敵!

IMG_4653_2014012914334477d.jpg
11時くらいに昼休憩が。

IMG_4654_20140129143340992.jpg
食堂からはのどかな風景が見えます。

IMG_4655.jpg
割高だけど朝ご飯を食べてなくてかなり腹ペコ。
チョーメンいただきました。
155ルピー(約160円)

山道をどんどん進んでいきます。
2シートを1人で使っていたけど、途中から乗ってきたネパーリーが隣に。
その人からなぜか酸っぱい匂いがして・・・。
一時になると匂いがする度に不快に感じて・・・。

まあ気にせず寝る事もできたんだけどね。

途中で彼が降りたので、それからは安心して寝る事ができました。

IMG_4657.jpg
自分の予想より1時間遅い15時くらいに、ポカラのツーリスト・バスパークに到着。

IMG_4656_20140129143436395.jpg
客引きを相手にせず、今日はポカラのサンタナに向かいます。

バスパークから100m先のラストラバンク・チョークという交差点から市バスでレイクサイドへ。

レイクサイドで降ろされ、そこからハラン・チョークまで1kmくらいを歩く。
そのまま真っすぐ進んでいると右側に日本食で有名な桃太郎が出てきた。

あれ?桃太郎は別の道のはずなのに・・・。

近くの商店にサンタナはどこ?って聞いてもわからないとのこと。

とにかく自分の信じる道を進むとサンタナの黄色い看板を発見!。

無事サンタナに到着しました。

サンタナ・ポカラ

ボランティアスタッフのユカリちゃんと再会。

コルカタで会って、プリーで再会、そしてポカラでも。
だんだんインドネパールナイズドされているユカリちゃんを見てなんか微笑ましくなりました。

ドミにチェックイン。
シーズンなのでドミで350ルピー(約367円)
Wifi無料、朝ご飯付き、ホットシャワー有りです。

ひさびさのシャワーを。
正直船以降シャワーを浴びていなかったので、小汚いです。

熱いくらいのホットシャワーでスッキリ!

IMG_4660_20140129143436460.jpg
初ポカラの夕焼けです。
食堂からはフェワ湖が見える素敵なロケーション。

ネットでもと思ってWifi探したら無くなってた。
どうやら計画停電で電気が通ってないとか。
そういう事もあるんだね。

IMG_4662_20140129143437c3e.jpg
食堂のキッチンはローソクで調理中。
かないいい感じの雰囲気。

さて、夕飯をどうしようかと思ったけど、やはりポカラに来たらマイちゃんお勧めの桃太郎に行かねば。

途中見たのがそうだと思うけど、俺の持ってるガイドブックとは場所が違う。

IMG_4669.jpg
でも桃太郎には間違い無いみたいだから行ってみることに。

IMG_4665_20140129143547afe.jpg
メニュー見て発狂!!

IMG_4666_201401291435461b3.jpg
丼ものも豊富です。

IMG_4667.jpg
ラーメンの生姜焼きまで・・・。
これは毎日通うな。

桃太郎。
日本食は食える時に食っておきます。
トレッキング始まったら強制的にダルバート生活だからね。
しかもダルもこの辺のレストランだとベジでも150ルピーから200ルピーはするので、少し足したら日本食が食えるのであれば食っちゃうよねー。

そして出てきたのがこちら。

IMG_4670_201401291435499ef.jpg

カツ丼ー!!350ルピー。(320ルピーに10%のサービス料で。約367円)

卵が何と半熟!

ヤバいっす。

メチャ美味いっす。

ご飯もねっとり粘性があって、日本の品種のようです。

あー幸せ!

とりあえず飽きるまで来てやる。

旅を始める前は海外で日本食を食べるなんてもったいない!って思ってたけど、長期になればなるほど食えるときに食っておきたいって思うようになりました。
なので美味い日本食には本当に感謝です。

今日はお腹も心もいっぱい。

ってかアンダマンを一緒に行ったマイちゃん、ミエちゃんに言われてたけど、ネパール太るらしいよ。
デブ真っ盛りにならないように、早めにトレッキングに入りまーす!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/380-7328e5a5

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

