
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンナプルナ・トレッキングの準備

Posted by 王子(ouji) on 16.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年1月16日

今日は昨日取れなかったパーミッションを。

IMG_4693_20140201181837f0c.jpg
朝はいつも通りビーガンケーキから。
これとお茶がありがたい。

IMG_4694.jpg
今日はかなり良い天気です。

IMG_4695_20140201181835ce0.jpg
サンタナの外観はこちら。

IMG_4696_20140201181852e3f.jpg
メインの通りに下っていく途中のレストランの裏の敷地に、いつもココの子が座っています。
そそいていつも手を振ってくれます。
可愛い。

IMG_4698.jpg
メインの通りはこんな感じ。
黄色い看板を目指しましょう。

IMG_4699_20140201181911003.jpg
ハラン・チョーク。

宿から近くスーパーや両替所、銀行なども近くにあります。

IMG_4700.jpg
昨日トライした山用のパーミッションを取りに再びネパール観光局へ。

IMG_4701.jpg
こちらでアンナプルナ保護区入域証を。
2000ルピー。(役2100円)

IMG_4702.jpg
そしてこちらでTIMS許可書を。
1980ルピー。(約2079円)

IMG_4703_201402011819177fd.jpg
それぞれ必要書類に記入しお金を払い発行。
写真が2枚必要です。

IMG_4708_20140201182009a14.jpg
観光局近くには日本人がこぞって服をオーダーしている「ヘンプギャラリー」がありました。

IMG_4709_20140201182006f89.jpg
俺も服をオーダーでもしたいところですが、これに手を出すと多分何着も作ってしまいそう・・・。
なので今回は見るだけー。

IMG_4712.jpg
ローカルでチャイとサモサ2個を。50ルピー(約52円)

IMG_4721.jpg
昨日チェックしておいたアウトドアショップへ。
こんな感じのショップが沢山あります。
目星をつけていたバッグやパンツ、前に盗まれたヘッドライトなど買い足し。

久々の買物で値下げ交渉等等。
ってか楽しい。
面白いように下がっていく。
前日値段を全てチェックしたけど、本気で買おうと思うと気合いが入る。
予定よりも半額くらいで購入できたりと、かなりお得に買物ができました。

IMG_4720.jpg
昼は宿近くのレストランへ。

何が美味しいかなーってメニュー見ていたら、座っていたヨーロピアンがベジ・ダルバートがここは美味いって。

なので200ルピー(210円)でちょっと高いけどベジ・ダルバートをお願いした。

IMG_4718.jpg

するとこの量。

スゲー野菜たっぷり!!

味も美味しく特にマッシュルームの炒め物最高。

サンタナのすぐ近くです。

IMG_4723_20140201182104a10.jpg
太陽が沈んできたので、湖畔でボケーっとすることに。

IMG_4732.jpg
パラグライダーも盛んです。
やってみたいけど高いだろうなー。

IMG_4738.jpg
全ての準備ができたので、明日には出発ができそうです。
今日の戦利品。

そしてしばらく通う事ができないであろう、日本食桃太郎へ。

IMG_4744.jpg
今日は悩んだ結果「豚の生姜焼き」をチョイス。

IMG_4746.jpg
ごはんセットを付けて。354ルピー(約371ルピー)

明日はゆっくりと9時くらいに宿を出て、とうとうABCトレッキングスタートです!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/382-edeb2e9e

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

