
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ポタナからジヌーへ 朝が最高に綺麗な景色でした

Posted by 王子(ouji) on 19.2014 ネパール・ABCトレッキング 0 comments 0 trackback
2014年1月19日

昼に寝過ぎてなかなか眠りに付けず。
すると夜中2時くらいに例の嫌な音が。雨だ。

今日は絶対に晴れて欲しい。
ここで2日も取られるのは痛い。
前に進みたい。

雨音がしたりしなかったり。
でるまでに降りきってくれ。
そんな思いで眠りについた。

朝カーテンを開けると山がくっきりと。

IMG_4835_20140201185321ce5.jpg
しかも朝火を浴びて赤く光っている。

宿のママが「あなたラッキーね」って。

IMG_4851_20140201185316163.jpg
下は雲海。

IMG_4842.jpg
なんて素晴らしい朝だ。

荷をまとめ身支度をして清算。
宿代が1泊100ルピーを2日
フライドライス280ルピーを2回。
レモンティー50ルピーを3回。
合計910ルピー。(約955円)
ギリギリの額。

1日ここで足止めくらったのが痛かったな。
みんなにバイバイしてポタナを出発。

IMG_4854.jpg
ママの話だと、ランドルンまでは早ければ3時間半で行けると。

それって地元の人が歩いたならでしょ?

でも近いらしいので、ランドルンに点いた時の気分で今日の目的地を決める事にしよう。
ポタナを出て分かれ道を全て右方向へ。
不安になったら道行く人に確認。
みんな親切に教えてくれる。

ビチュクデオラリ、ベリカルカと村を通過。
そして休憩地にと思っていた取るかに到着。
昼前に着いてしまった。

IMG_4857_20140201185327648.jpg
このトルカという村からの眺めが最高だ。

IMG_4858.jpg
棚田がずっと広がっている。
ただ予定より早く着き過ぎてしまったので、トルカを通過してランドルンで昼飯にしようと変更。
そのままガツガツ歩きます。

IMG_4863.jpg
とにかく眺めがいい。

あっという間にランドルンの村に着いてしまった。
丁度昼時。
目の前のレストランでフライドヌードル(260ルピー)を頼み一気に食う。
これがマズい。(苦笑)

ジヌーという場所が先にある。
ジヌーには帰りに寄ろうと思ったが、今日中にいけそうなので、トライする事に。
もし途中え疲れたらニューブリッジという村で泊まる事にしよう。

IMG_3977.jpg
吊り橋を渡ったり滝を横目にドンドン進んでいく。

IMG_3982_201402011854393b5.jpg
一度エンジンがかかると俺の足は止まりたくないようだ。

IMG_3979.jpg
川からの山も最高に綺麗。

ニューブリッジの村についても止まる気がしない。

ジヌーが山に上にミエ最後の登りを一気に上がり14:30ジヌーに無事到着。
多分ここまでジヌーに早く着きたかったのはココになんと「温泉」があるから何だと思う。

温泉です!!

やっぱりどぶんと湯船に浸かりたい。
宿を100で確保して俺は早速温泉へ。
山道を15分下ると2つの湯船がある川沿いの温泉に着いた。

IMG_3985.jpg
入場料50ルピー。
水着がないのでパンツのまま入る事に。
温度はヌルいが一応温泉。
足を伸ばして湯船に浸かる幸せ。
ここはネパールABCの途中。

山と川と温泉。最高!!

ヨーロピアンの女の子がビール持って入ってきた。
帰りにお金が残っていそうなら俺もやろう。

手がシワシワになるまでゆっくり浸かりました。
宿に戻ってちょっと寝てご飯。

IMG_3987_20140201185827839.jpg
今日はベジカレーを。
そしてレモンティー。

明日も元気があれば行ける所まで。
とりあえず寝るか。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/385-451cc129

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

