
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ジヌーからドバンへ

Posted by 王子(ouji) on 20.2014 ネパール・ABCトレッキング 0 comments 0 trackback
2014年1月20日

※カメラのバッテリー温存の為、iPhone3GSにて撮影。画像粗いです・・・。

朝6:00頃目が覚めて、暗い中トイレへ。
スタッフが起き出し働き始めているようだ。
まだおきるにははやいので7:00くらいまでダラダラ。

外が段々明るくなってきた。
今日はヒマラヤホテルまで行こうと考えている。
ジヌーからはいきなりこのコースの最大の難所と言われる標高差400mの急な登りが。
8時には出発することにしよう。
準備をして会計。

水がなくなってきたのでペットボトルにフィルターウォーターを1リットル。70ルピー(約73円)
ジヌーより上ではボトルウォーターは売られていないとの事。

1リットル70ルピーは高い。

でも水は確保しておきたい。
そして昨日一瞬だけ使ったWifiはなんと200ルピー。

ん!?

有料だったの?

使ったのは事実なので、素直に払う事に。
ジヌーにはまた帰ってくるので、ここにはまたお世話になろう。
温泉にも一番近いし。

歩き出したからヘビーな登り。
400mの登りって初体験。

IMG_3989_20140201190257a6d.jpg
でも向かいの風景は見事な棚田が広がっている。

IMG_3990.jpg
来ていた服が既に暑い。
軽装に返信して1時間半かかるところを1時間で登る事ができた。

IMG_3992.jpg
チョムロンの村は大きく開けた傾斜にある。

IMG_3993_20140201190320a8f.jpg
サンタナのお客さんに教えてもらった商店を探すが閉まっているようだ。

途中にベーカリーが。
クロワッサンやシナモンロール全て100ルピー。
気になったが誘惑を振り切り先へ。
すると商店を発見。
値段をきくと思った以上に安い。
なのでここでチョコバーとクッキー、インスタントヌードルを。105ルピー。
非常食は持っておいた方が良い。

IMG_3996_201402011903203d1.jpg
村を下りきりチョムロ川のつりはしを渡り今度は登り。
今日はこの下り登りに悩まされる事になる。
シヌワの村まで2時間UP DOWNが続いた。

今日はイマイチ気持ちが上がってこない。

朝一の登りでだいぶ体力を消耗しているみたいだ。
シヌワから1時間くらいのクルディガルで昼休憩と思っていたが、なかなか辿り着かない。

そして体が重い。

借りたストックが助かる。
居は肩も痛い。ポジションを変えたりしてどうにか歩くが、だんだん足が上がらなくなってきた。

お腹が空いた。

IMG_3997_20140201190400059.jpg
やっとクルディガルに到着。
何があるわけじゃない。
昔ロッヂだった建物があるだけの所。
石の階段に座り足を投げ出した。

マジで疲れた。
バッグからピーナツを。
そしてチョコバークッキーをを食べた。
水を飲んで一息。

立ち止まるとすぐに体が冷える。
太陽が当たる所でしばらくぼーっと。
お腹で食べたものがエネルギーに変わっている気がした。
体が冷えきる前に歩き出そう。
俺は重い腰を上げ歩き始める。
ふと

「なんでいそいでいたのだろう。予定はいくらでも変更ができる。もっとこのときを楽しまないと。」

と頭の中によぎった。
全ての体の力みを手放したら体が軽く感じられるように。
多分さっきの休憩のご飯がよかったのだろう。
バンブーという場所を越え更に1時間歩くとヒマラヤホテルの手前、DOVANに着いた。

無理はやめよう。

今日はここで1泊することに。
ココの宿は値切る事ができなかった。
1泊150ルピー。
部屋も暗い奥の場所。
まあいい。

洗濯をして干そうとしたら道にカップルが。
ナマステーと声をかけるとどうやら日本人。

「ここに住んでいるんですか?」って彼女さんらしき人が。

確かにビーサンとショーツで洗濯物持ってたら、地元民に見えるかもしれない。(笑)
ABCからの帰りとのことで、上は相当よかったって。

期待が高まる。

俺は部屋に戻りベッドへ。
部屋がキッチンの隣なので、夕食どきになり美味しそうな匂いが。
そしてドアをノックする音が。

「夕飯はどうする?」って。

IMG_3998.jpg
今日は沢山たべたかったので、ダルバートを。
山椒の香りが効いた豆。
ソイミートが入った野菜炒め。
ダルスープ。
お替わりできるので、胃がはち切れるくらい食ってやりました。
あー幸せ。

歩いている間も今も帰ったら何を食べようかなーって頭の中で食べ物がグルグルです!
お腹いっぱいで就寝。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/386-f828a085

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

