
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ドヴァンからMBC(マチャプチャレ・ベース・キャンプ)

Posted by 王子(ouji) on 21.2014 ネパール・ABCトレッキング 0 comments 0 trackback
2014年1月21日

※カメラのバッテリー温存の為、iPhone3GSにて撮影。画像粗いです・・・。

朝6:00くらいにトイレで目が覚めた。
外のトイレに出ると月明かりが周りの山々を映し出す。
まだ寝ていたい。
でもキッチンは動き始めた様子。
無視して寝るけどね。
8:00起床。
荷物をまとめ支払い。
ドヴァンの宿150ルピーにダルバート530ルピー。合計680ルピー(約714円)

もっと節約しないとかえりまでに金がなくなるかも。
ドヴァンを8:50出発。
昨日の疲れかそれともいままでの筋肉疲労か足の奥が痛い。
今日は予定では4時間半の予定。

約1時間でヒマラヤホテルに。
ここはアップルロールが有名だとか。
なので朝ご飯で貰おうと思っていた。
レストランで注文するとアップルロールは無いと。

あ~あ。楽しみが消えた・・・。

仕方ないのでビスケットとピーナツを食べ、水を飲みフィルターウォーターを1リットル貰った。120ルピー(役126円)

15分休憩して出る事に。
ヒマラヤホテルを後にすると景色は一変した。
ユキだ。
足元も雪にかわりつつある。
途中で出会ったオバさんに
「上は雪が凄いから、私の装備を持っていくと良い。下で4000ルピーだったのよ。」と押し売りされそうに。丁重にお断りしました。

俺はどうにかスニーカーでやりきりたかった。
でもスニーカーには限界があり、氷の上だとツルツル滑ってしまう。
雪も靴のラバー以外の所に付くと、溶けて靴が濡れてしまうのがやっかいだ。
靴が濡れないように滑らないようにと気を使いながら歩いていく。

IMG_3999_20140201191455018.jpg
やっとデオラリに到着。
デオラリでも少し休憩。
10分くらい休んで再出発。

IMG_4001_2014020119151179f.jpg
さらに雪が深くなり川まで凍っている。
もういままでとは別世界。ってか迷子になったら大変。
どれが正解の道かわからなくなる。
あるいているので雪の中なのにTシャツ&ショーツにスパッツ。
外見かなり元気な子に見えるんだろうな。(笑)

IMG_4004_20140201191510f66.jpg
デオラリからMBCまでがかなり遠くに感じられた。
開けた所に出ると、先にレストランやロッヂの建物が無いか探す。

無いと気力が1つ減る。
更に歩いて次の開けた所。建物無し・・・。
気力が2ポイント減る・・・。
ってな具合に歩けど歩けど先が見えず。

そしてやっとの思いでMBCを発見。
建物が見えた時、思わず

「やった!」って言ってしまった。

雪だらけの階段を登ってMBCへ。
手前の宿は満室。

奥の宿で部屋をとる。
1泊300ルピーとここまでくるとかなり上がる。
お湯を貰い(50ルピー)買ってきたうどんカップ麺を作る。

IMG_4005_201402011915126e0.jpg

これが正解。

買ってきておいて良かったー。

寒いが靴下だけ洗おうと水かめを見たら見事に凍っていた。
氷水で靴下洗いました。
かなり冷たいです。

そして仮眠。

IMG_4006_20140201191515448.jpg
夕飯はフライドライスを。
なんと435ルピー。(役456円)
ここまでくるとフライドライスも高級メニューです。

そして日記を書きおとなしく就寝です。

明日はいよいよアンナプルナ。

やっとABCか。

荷物の整理をしてわかった事。
トレッキング用に買ったパンツは裾が取り外しでき、ショーツとしても使う事が。
普段歩いていると暑いのでシィーツスタイルで穿いています。

どうやら途中のデオラリで左の裾を忘れてきてしまったらしい。

帰りに寄るけど捨てられないといいなー。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/387-a156acc8

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

