
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

とうとうアンナプルナ・ベース・キャンプへ

Posted by 王子(ouji) on 22.2014 ネパール・ABCトレッキング 0 comments 0 trackback
2014年1月22日

※カメラのバッテリー温存の為、iPhone3GSにて撮影。画像粗いです・・・。

外が騒がしい。
朝からどこかに出かけるのだろう。
重厚な靴の音がする。
そして

「Now snowing?」と聞こえた。

え?雪?

窓の外を見ると思いっきり雪が。

ヤバイ。

雪用の支度は全くしていなかった。
トイレの為に外に出ると、これから山に出て行く人々が。
その装備にビックリ。

上下完璧なレインスーツ。
靴もしっかりしていてアイゼンまで付いている。

俺の装備は片方ショーツになってしまったナイロンのパンツとトレッキングスニーカー。レインパンツは無し。
この差はどうだろう・・・。
この雪で外に出たら完全にずぶ濡れだ。
うーん、ベッドに横になって考える・・・。

これは止むまで待った方が良いか、借りられるのであればレインウエアーを借りた方がいいか・・・。
とにかくチェックアウトするまで待ってどうするか決める事にしよう。

最悪はもう1泊ここにとどまることも視野に入れて。

予定では10時に宿を出ようと思っていたけど、まだ雪は止まない。

寝袋にくるまりボケーっとしながら金の計算。
山は金がかかる。
1番上まで行ったらいったい幾らかかるのだろうか?
もっとお金両替しておけばよかった・・・。
そしたらもっと食いたいもの食って、飲みたいもののんでだったのに。

まあ節約になるからいいか。

窓を見るとなんと雪が止んでいた。

これは!!チャンス!

急いで荷物をまとめチェックアウト。
服装はヒートテックスパッツにショートパンツ。
上はライトダウンにゴアテックス。

こんな恰好で登ってるの誰もいないし(苦笑)

MBCからABCは1時間半くらい。
歩いている間に雪が降らない事を祈る。
道のりは緩やかな登り。
ただ一面雪景色。

靴にすぐ雪が付いてしまう。
その度に雪を払いなるべく濡れないようにする。

昨日よりも雪が積もっているので、なかなか歩きずらい。
でも道のりは近い。

残り1時間を表示する岩を見つけサキを見ると建物が見えた。

もしかしてあれがABC???

意外と近いしあっけない(笑)

目標物が見えると足取りが軽くなる。

IMG_4008.jpg

ガイドブック通役1時間半でABCに到着。
かなり雲が多く景色の感動は無いが、やっとここまで来る事ができた。

IMG_4866_20140201201413991.jpg
すぐに宿の人が声をかけてきた。
部屋を決めお湯をもらいインスタントラーメンを。

IMG_4009_201402012016347de.jpg
インドの時は全てマサラ味だったけど、ネパールなのでチキン味。
麺のクオリティーが・・・だな。

今日中に晴れる事を祈りつつ、寝袋につつまり太陽を待つ。
雪は降ったりやんだり、雲も上がったり下がったり。
14時くらいに待ちくたびれてオヤツの時間に。

クッキーを食べピーナツを食べ。
それでも外の雲は晴れる事が無かった。
する事は何も無い。
iPhoneをいじってオセロ。
1回負けて1回勝って勝ち逃げ(笑)

こんな時はいろんな事を考えるのに最適。
旅も後残り4ヶ月。
ネパールの後はトルコかイラン。
弾丸で行っても地球1周は到底無理。
一生をかけて何周かしたいな、ってのが今の思い。
何周というより、いろんあ国に行ってみたい。
いろんな所、人、文化を見てみたい、と。

今一番思う事は自分の英語力の無さ。
ネパール人ガイドが流暢な英語を使って外国人としゃべっているのを見ると・・・。
この旅に何度と無く抱く思い。
これは真剣に取り組んだ方が良さそうだ。

この旅で俺の正確や取り扱い方が段々わかってきた。
ってか今一番ストレスなんだろうなと。
これも帰った時にもう一度考えよう。
どうにかこのストレスを維持してクリアできる方法を。

IMG_4010_20140201201628c27.jpg
夕食はダルバート550ルピー。
多分ネパールにあるダルバートに中でも1、2を争う価格の高さだろう。
2杯おかわりしてお腹いっぱい。

高い金払うんだから元取らないと!(笑)

明日の朝は晴れるかなー。
絶景を見たいなーと。
せっかくここまで来たのだから。

頼む晴れてくれ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/388-d07c474d

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

