
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンブーから温泉場ジヌーへ

Posted by 王子(ouji) on 24.2014 ネパール・ABCトレッキング 0 comments 0 trackback
2014年1月24日

バンブーの宿があり得ない寒かった。
部屋が川の谷に面していてずっと冷たい風が部屋に中に入ってくる。

これABCより寒いんじゃないか?(苦笑)

何度も起きては持ってきた服を全部掛けて寝る。

朝になり外は台湾人グループのうるさい声が。
目覚まし替わりになっていいかも。

8:50出発。

今日はあの温泉地ジヌーへ。

IMG_5066_201402130407122ef.jpg
かなりUpDownの激しいコース。
登って下って登って下ってになる。

ただ楽しみもある。
行きの時チョムロンで見たベーカリーに行きたい。
なのでお昼はジヌーの手前のチョムロンと決めていた。

今日は音楽を聴きながら。
セレクトはPhishのFarmhouse。
自然の中で音楽を聴きながらの山歩きはかなり気持ちがいい。

シヌワを10:00に通過。

IMG_5070_201402130407275af.jpg
途中のロバさん達。

IMG_5076.jpg
綺麗な衣装を着て可愛いったらありゃしない。

あと2時間くらい。

お腹減った・・・。

IMG_5080_201402130407290f6.jpg
やっとチョムロンの街が見えてきた。

IMG_5086_201402130415139d0.jpg
この大きな吊り橋を渡ると後少しだ。

IMG_5089_20140213040829be7.jpg
立派な吊り橋。

IMG_5094_20140213041507972.jpg
タルチョーが揺れてます。

IMG_5096.jpg
そしてやっとチョムロンの村に。
行きに買物をした商店で非常食を買い足し、先を進みます。

IMG_5098.jpg

が、行く手にはまだ登りが・・・。

マジでキツイ・・・。

IMG_5100.jpg
そしてやっとの思いでベーカリーに到着。

IMG_5101.jpg
山の中なのにこの充実っぷり。

IMG_5104_201402130445160ee.jpg
チョコケーキとかあるし。

IMG_5105_201402130445168d0.jpg
シナモンロールまで。

IMG_5113.jpg
俺はアップルパイをチョイス。
ミルクティーと共に。
200ルピー。

目の前が絶景のテラスで。

IMG_5122_20140213044522102.jpg

あまりに絶景なので一人記念撮影(笑)。

ゆっくり休憩して再出発。
ジヌーはすぐそこ。

IMG_5130_201402130445240f9.jpg
山を越えやっとジヌーへ到着。

行きで仲良くなった宿のオッチャンと再会。
同じ部屋を取って早速温泉へ。

IMG_5138_20140213044743486.jpg
時間が早かったので貸し切り状態!

ヌルいお湯だけど、湯船って最高!!

この後ワラワラとトレッカーが入ってきました。

俺は3時間くらい浸かってやっと体が温まった所で上がりました。

宿に帰って夕食。

ダイニングルームで食事をしていると一人のネパリーが話しかけてきた。
しかも日本語で。

聞けば前の奥さんが日本人だとか。
今はイギリス人の彼女を連れてABCトレッキング中。

その彼女が可愛いのなんのって。
話が弾み、今度俺が行くナガルコットの情報を。
知り合いが住んでいて良くしてくれるから連絡してくれ、と連絡先を交換する。

この出会いがナガルコットを最高の場所にしてくれるのでした。

お礼を言い俺は部屋へ。

今日は疲れた。
グッスリ就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/390-39a13233

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

