スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んで食ってライブ行って(笑)

Posted by 王子(ouji) on 28.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年1月28日

ネパール・ポカラでかなりゆっくりのんびり贅沢時間過ごしてます。

今日も停電の時間を調べていつものレストランへ。

もう顔を覚えられてしまった。
長居しまくってるから迷惑かな?とちょっと気も使うけど、今のポカラはOFFシーズンだから客が全然いない。
だから俺が席に居ようが居まいがあまり関係ないみたい。

IMG_5252_20140214222004295.jpg
朝食セットでチャイをオーダー。

IMG_5258.jpg
画に描いたようなモーニングセット。これで220ルピー。(約231円)
意外とこういう朝飯が大好きです・・・(笑)

今日も忙しくネットの時間。

ここで判明した事が1つ。

1枚の国際キャッシュカードが使用不可に。

ネパール入国した時にルンビニで何度かトライした結果、暗証番号打ち間違えを繰り返したらしく、カードがストップ。

スルガ銀行さんなんですが、電話で問い合わせしたところ、カード再発行しかできないらしく、今持ってるカードは意味無いらしい・・・。

お金引き出せません・・・(涙)

新生銀行も持っていたのでスカイプ電話で問い合わせしたら、5分以上待たされたあげく切れてしまい確認できず・・・。

この先ATMでのキャッシングしかお金調達ができないことに。

俺は元々キャッシングというのが嫌いで、金持ってるなら借りるのおかしくないか?って思うたちで。

なのでキャッシング枠をかなり低めに設定していました。
この先の旅を考えて、キャッシング枠を高くしてもらうように申請を。

結果10万円増えた!(悲涙)

10万じゃこれから行く予定の中東、ヨーロッパはお金が足りないでしょ!!

キャッシングもしたことないし、クレジットの未払いもいままで無かったのに、なんでキャッシング枠が10万しか増えねーんだよ。

これからお金の工面で苦労する事になりそうです・・・。

そんなこんなしていたらGood Newsファミリーに見つかる。

IMG_5259_20140214222008abd.jpg
一緒に食事を。

IMG_5265_20140214222008a2c.jpg
サトル君かわいいー。
朝霧JAMで会った以来だけど、ここ数日でめっきり仲良くなりました。

サトル君は俺の事を、

「王子たまー!」

って呼びます。

そう、仲いい友達から俺は

「王子」

と呼ばれています。

若い時はそれでも良かったけど、35歳過ぎて「王子」は・・・。

なんて思っても後の祭り。
今回の旅でも沢山のニックネームをいただいておりますので、皆様ご自由にお声掛けください!(笑)

みんなと別れて俺は宿へ。

宿のドミには2人の新しい入居者が。
2人とも若く、しかも弾丸旅行らしい。

せっかく一人部屋だったのにな、なんて思いつつも楽しい時を過ごせればなと。

今夜は近くのレストランで日本人の音楽隊によるライブが有るとの事。

仲良くなった宿の人達と一緒にライブを見に行く事に。

IMG_5268_201402142220105c2.jpg
夜の湖沿いのレストランには初めて着たけど、沢山の人で賑わってるんだねー。
雰囲気もいい感じです。

IMG_5278_2014021422214172c.jpg
旅人日本人バンド。

別々の旅人達がここで集まり、自然とセッションしています。
サンタナの食堂で今日ずっと練習みたいなのしてたからなー。

IMG_5287.jpg
みんなで楽しく音楽に揺られながら、時に深刻な話をしたりと、久々の飲み会ノリが楽しかった。

IMG_5289.jpg
突然犬が乱入してきたりとハプニングもありましたが、
素敵な演奏と共に日本人同士親交を深める事ができました。

今日は酔っぱらったぜ!(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/394-5989e896

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。