
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

飲んで食ってライブ行って。ポカラ最高!

Posted by 王子(ouji) on 29.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年1月29日

うー昨日は空きっ腹にビールでちょっと・・・(苦笑)

最近飲んでなかったので、ちょっと飲んだだけでもいい感じに。
省エネで良い事だ。

でも酒が翌日に残るのがちょっと・・・。

朝は宿の朝食から。

IMG_5290_201402142243553ad.jpg
毎朝お茶とビーガンケーキをいただけるのですが、これがありがたい。
日によってできの良し悪しはありますが、こういう体にいいものを無料で食えるなんて!素敵。

でも昨日ご飯を食べてない俺にはちょっと物足りなかった。
なのでいつものレストランへ!!

IMG_5292_20140214224357845.jpg
今日はオムレツをマサラにしてもらいました。220ルピー(約231円)
あー美味い!

そして今日は宿で仲良くなった山田夫婦と昼の約束を。

IMG_5295_201402142244006d5.jpg
サンタナとハランチョークの間にある
「ラフィング・ブッダ」

IMG_5294_201402142243593cb.jpg
この夫婦お茶目です。(笑)

IMG_5297_20140214224401538.jpg
ここのダルバートが安くて美味いとのことで、早速頂く事に。
コスパがハンパねー!!チキンダルで180ルピー(約189円)

IMG_5298_20140214224545067.jpg
山田夫婦。
この夫婦はなぜか俺の事を甚く気に入ってくれているらしく、


「私たち卓次さんファンです!」って。

どうやら俺が朝にベランダでYogaをしているところを目撃したらしく、その後も俺の話がツボっているみたいです。
ありがたいことです。

その後近くのベーカリーへ。
昨日ポカラで仲良くなった友人が持っていたケーキが美味しく、それを買いに。

IMG_5301_2014021422515355a.jpg
アンブレラへ。

IMG_5302.jpg
スタッフさんのおでこにビンディー的傷が。(笑)
お茶目過ぎるだろー。どうやってケガしたんだよ!!


IMG_5304_20140214224549b31.jpg
ベーカリーって大好きだ。
ケーキもあるしね。

IMG_5307_20140214224550265.jpg
パンもこんな感じ。

昨日は暗闇で食べたのでどのケーキだったのか全くわからなかった。
それらしいものを購入。120ルピー(約126円)

宿に帰ってそれを食べたら思ったのとは違う味。
気分じゃなかった。
なので宿のビーガンケーキを頂く事に。

IMG_5311.jpg
見た目ショコラ。
でもチョコではなくピーナツバターを使ったビーガンケーキ。
これがなかなかの味。
どうしても外のレストランやパン屋さんの誘惑が強くて、宿で食べるって選択が最後になってしまうんだよなー。
サンタナポカラのビーガン料理はこれだけじゃないので、泊まり来たら是非試していただきたい。

IMG_5314_201402142251564a7.jpg
そんなこんなでだらだらしていたら、宿で仲良くなったアヤちゃんと、

IMG_5319_20140214225157c32.jpg
新しく入ってきたミッちゃんと夜までトーク。

今日は旅カフェでライブが有るとの事で、みんなで一緒に行く事になりました。

まずは旅カフェ飯。

IMG_5330_20140214225937e71.jpg
今日はみんなでレッドティーをチョイス。
これが美味い!

IMG_5322_2014021422542052e.jpg
ファラフェルピタ。
これも絶品!!

IMG_5333.jpg
そしてこの前食べてお気に入りになったマッシュルームフライドライス。250ルピー(約262円)

これマジで絶品!!

旅カフェ行ったら是非食べて下さい。

IMG_5341.jpg
そして名前わすれちゃったけど、トマトで煮たひよこ豆とサラダをパン的なモノで包んで食べるもの。
これも美味かった。

ってかここは全部美味い!

IMG_5347_201402142254260e8.jpg
お店の飾り付けも可愛くて。
こういうポカラで一番気に入りました。

旅カフェの夫婦の子供や近所の子供達はアヤちゃんと仲がいいみたいで、自分達のテーブルにちょくちょく遊びに。
日本人とイスラエルのミックスの女の子なんてメチャ可愛い!
でも我が強いのかメチャ元気でちょっかい出しまくってくる。

IMG_5348_20140214225940cc4.jpg
そしていつの間にか奥の部屋から音が。

ライブと言っても自由参加。

みんな思い思いに楽器を奏で、そしてセッションが始まります。

IMG_5357_2014021422594483b.jpg
日本代表ミスターフルパワー!

ギターかきならし、思いっきり日本節だったりBiginだったり沢山の曲を演奏してくれました。
メチャ上がった!

IMG_5360.jpg
みんなメチャメチャピースで音の会話を楽しんでいて。
楽器出来るっていいなーって改めて思った。

IMG_5368.jpg
音に揺られながら、ここに来れた事に思いを馳せる。

IMG_5385_20140214230755bbe.jpg
今日もいい感じに酒がすすみます。
美味い!

IMG_5375.jpg
素敵な出会いに感謝です。

IMG_5396_201402142308009c2.jpg
あれだけ大暴れしていた娘ちゃんも、音楽聞きながらおやすみです。
良い夢を。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/395-de140ff9

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

