
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

飲んで食って湯に浸かって、焚き火にカレパにライブまで!

Posted by 王子(ouji) on 31.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年1月31日

ポカラでののんびりな日々を過ごしております。

朝はこちら。

IMG_5445_201402142341282f7.jpg
いつも美味しいケーキをありがとう。

今日はGoodNewsファミリーの宿へお邪魔する事に。

どうやらホテルの部屋に湯船があり、そこから山も見えるとの事。

それはお湯を頂かねば!!

ってなワケでガイドブックに持っている菜の花ロッヂへ。

IMG_5459_20140214234129959.jpg
サトル君の手帳はなんと「記事簿」(笑)
これで何か書かれていると、こっちは記事にされている気分です。

IMG_5462_2014021423414378b.jpg
屋上を案内してくれました。

IMG_5467_20140214234140263.jpg
こんな景色がひろがってるんですよ。

俺が泊まっているサンタナ・ポカラからは後ろが山なのでアンナプルナやマチャプチャレの山を見る事ができません。
ダムサイド側はお店が少ないけど、この景色があるのはGood。

IMG_5470_20140214234208734.jpg
丁度お昼時だったので、ここらで評判の1軒屋レストランへ。
1軒屋と言っても普通の家って感じ。

IMG_5471_2014021423481814f.jpg
ただ中はネパールの方達がわんさか。

ダルバートしか無いお店なのにこの賑わい。
これは期待できます!

IMG_5474_20140214234820e95.jpg
ちょうど席が一緒だった日本人の老夫婦とお話しながら待ちますが、来るのが遅い。
それだけ人気店って事です。

IMG_5478.jpg
やっと出てきたダルバートがこちら。
俺はマトンをチョイス。250ルピー(約262円)

ベジ、チキン、マトン、ゴート、フィッシュがあるようです。
日によって有る無しがあるみたい。

一口食べた瞬間にわかりました。

これ美味い!

ってかいままで食べたダルバートの中でTopです!!!

まずお米が美味い。
そしてオカズの味付けも抜群。
3回もおかわりしちゃった。

満腹でみんなの宿に戻り、そして湯船にお湯をはってもらいました。
そして俺はゆっくりバスタイム。

今日はどうやらお湯がヌルいようで、ポッカポカとはいかなかったけど、浸かれるだけで幸せ。
目の前は雪をまとった山々。ちょっと曇ってたけど。(笑)

お風呂から上がったら俺の気持ちはこちらへ。

IMG_5484.jpg

湯上がりっつたらビールっしょ!

もう笑いが止まりません。
美味いー!!

タケオ君と子供のサトル君は公園に遊びに行っていたらしく、帰ってきて3人は明日から登る山の準備に。
夜に再会する約束をして俺は宿に帰る事にしました。

IMG_5513.jpg
ポカラを歩くヤング僧侶達。

今日はサンタナで焚き火カレーパーティーをする事に。

IMG_5524.jpg
夕方になり敷地内で焚き火です。
敷地内でできるってのがいいね。

IMG_5540.jpg
音楽隊のアサルトメンは口琴も上手で、その力で焚き火に空気を送っています。

IMG_5554_20140214234944797.jpg
サンタナ・ポカラの家主ゼンさん。

IMG_5558_2014021423494535c.jpg
そしてもみじさんにハツちゃん。

この人達かなり不思議なので、ポカラに行ったら是非絡んでみてください。

IMG_5560_20140214235808ba0.jpg
住人達もお手伝いです。

IMG_5566_20140214235810561.jpg
カレーは勿論日本のカレー!
でもルーを使っている訳ではなく、スパイスで日本のカレーを再現。
もみじさんメチャメチャ料理上手!


IMG_5548_2014021423580787a.jpg
皆で焚き火を囲むって最高!

IMG_5563_20140214235808151.jpg
そして今日も音楽隊に夜ライブが。

ライブ好きとしてはこうやって毎日素敵な演奏を聴く事ができるのが最高です!

ポカラって天国ですか?(笑)

はたして俺はいつポカラを出るのでしょうか?
カトマンズまで行くのが遠いなー。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/397-e35cbf07

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

