
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ヘンジャコットとAMA'S HOUSE

Posted by 王子(ouji) on 04.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年2月4日

IMG_6129.jpg
ヘンジャコットの朝。

昨日はGoodNewsファミリーのサトル君の5歳の誕生日パーティーを、ここヘンジャコットで。

素敵な1日に心が満タンに充電されました。

IMG_6130_2014021520365691e.jpg
こんな素敵なところが、ポカラから少し頑張ったところにあるなんて。

IMG_6132_20140215203658cbe.jpg
お世話になっている「AMA'S HOUSE」。

IMG_6141_201402152036594a1.jpg
そして東の山から太陽が。

IMG_6153_2014021520370276d.jpg
アンナプルナやマチャプチャレがオレンジの光に照らされます。

IMG_6155.jpg
今日も素敵な1日の始まりです!

IMG_6173_20140215203727a4e.jpg
朝は紫色のチャパティー。こんなの初めて。
そしてチャイが。

IMG_6176.jpg
子供達が朝から遊びにきます。
聞けば今日は学校が休みとの事。

IMG_6177_20140215203729476.jpg
スーザンは昨日お父さんが買ってきてくれたお土産のラジコンカーを自慢げに見せに。
しっかりしているとはいえ、こういうところはまだ10歳の少年です。

IMG_6193_20140215203731bc6.jpg
みんなで交代で遊んで、仲がいいねー。

IMG_6209.jpg
ウジャリと一緒に。

IMG_6210.jpg

AMA'S HOUSE

かなりオススメ。
シーズンだとフランス人の一人旅が毎年3ヶ月滞在したりしてるんだって。
こういう所を魅力に思うのはヨーロピアンと日本人くらいだって。

IMG_6211.jpg
こういうのんびりを求めてしまうよねー、俺も。

IMG_6237_20140215203825655.jpg
絶景の中でサトル君の大好きな戦いごっこしたり。

IMG_6240_20140215203828687.jpg
思いのほか体が固かったミチヨちゃんの為にYOGAやったり。

IMG_6246_20140215203850334.jpg
メチャメチャ楽しいんですけど!

IMG_6254_20140215203851f81.jpg
キャハキャハ遊んでいると、いつの間にかコイツらも。

IMG_6265_20140215203853560.jpg
お昼にダルバートいただきました。

IMG_6268.jpg
本当に美味しいなー。

ウジャリの妹の旦那さんはここに惚れ込んで、住んでしまったとか。
気持ちわかる。
俺が滞在中はここには居なかったけど、どうやら子供だそろそろ生まれるらしくポカラの病院に行ってるとの事。

IMG_6270_20140215203856ba1.jpg
韓国人の旦那さんが作っているキムチをいただきました。
キムチ?!ここネパールのヘンジャコット村ですよね?(笑)

IMG_6274_20140215203920471.jpg
隣のお家にもお邪魔して。

IMG_6281.jpg
昨日のお礼にミチヨちゃんの折り紙ワークショップが。
みんなもの凄い勢いで折り紙してました。
手裏剣や折り鶴を。

IMG_6287_201402152039254d2.jpg
ニワトリがきちんとイスに座って寛いでいたり。

IMG_6288_20140215203926897.jpg
メッチャいい雰囲気のおじいちゃんが木彫り作業してたり。

IMG_6294_2014021520392982e.jpg
お婆ちゃんも可愛い。

ここにもっと連泊したかったけど、俺は下界に約束があるので昼過ぎに下山することに。
GoodNewsファミリーも一緒に帰る事になりました。

IMG_6297_20140215203952d2c.jpg
最後のお茶をいただきます。

IMG_6298.jpg
ウジャリと一緒に。
本当に素敵な空間と時間、そしてご飯をありがとう。
また来れる事があれば、その時はもう少しゆっくりしたいな。

IMG_6309_2014021520395513a.jpg
そしてみんなが見送りを。

IMG_6311_2014021520395763f.jpg
サトル君思いっきりキスされてます。(笑)

IMG_6317_20140215203959282.jpg
めっちゃされてます。(笑)

IMG_6330_20140215204041a23.jpg
タケオ君もみんなが手を離さないくらいの見送りっぷり!

みんなありがとう!また遊ぼう!!

後ろ髪を引かれつつも村を後に。

IMG_6349_2014021520404789e.jpg
帰り道を相談したら、急坂でもいいからショートカットを選択。(ミチヨちゃんの意見優先?笑)
5歳児に大丈夫かな?と思ったけど、急ぐ事は無い。
ゆっくりと帰りましょう。

IMG_6355.jpg
こんな絶景なかなか見られないしね。

IMG_6351_20140215204048ef2.jpg
下まで相当あります。

途中休憩をしながら、俺はたまに踊りながら(音楽聴きながら)、ゆっくりと下山してきました。

IMG_6364_20140215204049076.jpg
道でバスを止め、バスを乗り換え無事レイクサイドまで戻ってきました。

全員腹ペコペコ。

IMG_6370_20140215204355679.jpg
みんなでラフィングブッダに行きご飯を。

そしてここでGoodNewsファミリーとはお別れ。
本当にポカラでは濃密な時間を一緒に過ごす事ができました。

日本では今は遠くに住んでいるからなかなか会う機会が無くなってしまったけど、こうやってネパールで一緒に遊ぶことが出来て、最高の思い出になった。

ってかこの家族メチャ面白いからなー。また日本で。もしくは世界のどこかで!!

IMG_6374_2014021520435605c.jpg
俺は宿に帰って少し休憩。
夜は宿の皆と一緒に1杯引っ掛けました。

明後日にはポカラを出ます。

明日1日ポカラを思いっきり楽しみます!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/401-6ce01d44

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

