
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ポカラからカトマンズへ。カトマン・グルメいっとこー!!

Posted by 王子(ouji) on 06.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年2月6日

とうとうポカラから脱出です。

朝ご飯を食べて、荷物をまとめてユカリちゃんと共に出発です。

IMG_6479_20140215215423640.jpg
みんなで記念撮影。

短い間だったけど、濃い時間を一緒に過ごせた事に感謝。
ってかまた戻ってくるし、みんなとは会える気がします。
ありがとう。

皆とバイバイしてタクシーに乗り込み、ツーリストバスパークまで。

IMG_6480_20140215215419675.jpg
丁度バスが到着。
これでカトマンまでノンストップです。

8時出発。ポカラの街抜けていきます。
そして11時にご飯休憩が。

IMG_6483_20140215215421abe.jpg
ベジダルバート170ルピー。

IMG_6484_20140215215425118.jpg
ビュッフェスタイルで盛りたいだけ盛る事ができます。

IMG_6486_2014021521565743a.jpg
俺は山盛りで。

IMG_6485_201402152154237e1.jpg
インド&ネパールで3回も再会したユカリちゃんと初めて一緒に移動です。
改めてヨロシクね!

そうしてバスは15時か16時くらいにカトマンズに到着。
どこのバス停に着いたのか全くわからない。

すぐにタクシーの客引きが。
地図が合っていれば歩いても予定の宿に行けるが、今回は俺一人ではない。
なのでタクシーに乗る事に。
ドライバーは6キロとか言ってたけど、着いたらかなり近くだった。
まあ2人だからね。

宿はポカラに来ていた人達が泊まっていたというチェリーゲストハウスに。

ツインの部屋で450ルピー、シャワートイレ共同。

あまり疲れていなかったのとお茶をしたかったので、俺らはまずカトマンズグルメをコンプリートすべく地図を広げてお店探し。

IMG_6488_2014021521570063e.jpg
向かった先はこちら。
日替わりスイーツのあるロータス。

IMG_6487_201402152156582f5.jpg
中はこんな感じ。

IMG_6491_20140215215701686.jpg
今日のスイーツはなんとアンドーナツ!40ルピー
チャイと一緒に。

ほっと一息した俺らは街散策へ。

IMG_6492_20140215215703750.jpg
カトマンズは寒くてごちゃごちゃしていて空気が悪くて・・・って聞いてたけど、俺は全然平気。
ってかそんなに寒くないし。
確かにごちゃごちゃはしているけど、逆に面白い。

IMG_6496_20140215215744e5c.jpg
お土産屋さんやレストラン、お茶屋さんなどなど。

IMG_6503.jpg
この雰囲気は久々で悪くないなー。

IMG_6510_20140215215749b63.jpg
可愛い洋服のお店があったりして。

IMG_6509_20140215215747b60.jpg
ハンガーが残念だけど。(笑)

IMG_6512_20140215215751d17.jpg
路地好きにはたまりません。
かなり萌えます。

IMG_6514_201402152158483f6.jpg
中途半端な高さの扉とかね。

IMG_6521_20140215215851143.jpg
タメルから南に行くと、観光ゾーンから下町ゾーンへ。

IMG_6529_2014021521585487d.jpg
完全に路地萌えー!!

IMG_6533_201402152158563f2.jpg
カトマンズのリアルな生活を垣間見る事ができます。

IMG_6536_20140215215856cdd.jpg
夕方だから人が凄い。

人疲れしたので帰る事に。

IMG_6537_20140215215947878.jpg
帰る途中で偶然山であったネパールイケメンに。
ディプはやり手で、最近近くのホテルを買ったらしい。
これからホテル経営にも手を出します。
そしてナガルコットの友達にここで電話をしてもらって、行く時に連絡すると伝えました。

IMG_6543_20140215215949e23.jpg
こいつメチャメチャ良いヤツです。
ってかネパリーでこのセンスだからね。

宿に戻って休憩。

そして今夜のカトマングルメは・・・

IMG_6544.jpg

絆!!

カトマンズを訪れた日本人が味とコスパに驚くという、既に伝説の日本料理屋。

IMG_6545_20140215215952568.jpg
ここから入ります。

IMG_6546_20140215215954cf1.jpg
入り口にちょこんと看板が。

IMG_6547_20140215220037da1.jpg
メニューはこんな感じ。
ってか全部食いたい!

IMG_6548_20140215220038dcc.jpg
俺らがチョイスしたのはこちら。

スタミナ丼にカツ丼!!

IMG_6549_20140215220041777.jpg
スタ丼がみそ汁サラダ付きで300ルピー。

IMG_6550.jpg
カツ丼が驚愕の195ルピー。

IMG_6551_201402152200427fb.jpg
これマジヤバイでしょ!!

ってかメチャメチャ美味いっす。

ありがとう。絆。

お店の人もメチャメチャ良い人で、ポカラでボランティアスタッフしていたエイジ君がホームステイしているのもこの家族の親戚の家。
エイジ君の話になり、奥さんがめっちゃモノマネしてた。(笑)

カトマン行ったら是非です。

IMG_6553_2014021522013620a.jpg
そして夜食はこちらを。

IMG_6554.jpg
カトマンのベーカリーは夜になると割引してくれます。

ケーキ25%OFF
パンが50%OFF
節約したい方は明日の朝飯分とか買っておくとかなりいいでしょう。

IMG_6555_20140215220139064.jpg
そこでチーズケーキとバナナケーキを。

ここから一気にカトマンズ観光とグルメをコンプリートしていきます。

ユカリちゃんと二人で出たセリフ。

「今日ポカラ出たんだっけ?」(笑)

今日もお腹いっぱい胸いっぱいで就寝です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/403-10570a49

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

