
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アジアを脱出!なのに玉子が襲いかかってきた・・・

Posted by 王子(ouji) on 10.2014 ネパール 0 comments 0 trackback
2014年2月10日

夜中トイレで目が覚めた。
ちょっと昨日は飲み過ぎたかな?
お腹の辺りが・・・。

ん?この症状は覚えがあるな・・・。

朝までにどうにか治っていてくれ。

朝起きてすぐにわかった。

多分また玉子ゲップ病になってる!!

えー何がいけなかったんだろう。

確かに昨日は結構食べたけど、どれがいけないのか全くわからない。

どうやらユカリちゃんも調子が悪いとか。

二人して完全に玉子ゲップ病にかかってしまった。

玉子ゲップ病とは
ジアルジア症(ジアルジアしょう、giardiasis)とは鞭毛虫であるランブル鞭毛虫 (Giardia lamblia) を原因とする寄生虫病である。
南アジア、東南アジアなどを旅するバックパッカーの間では、ゲップが卵臭くなることから卵ゲップ病として知られる。
(Wikipedia調べ)

インドで盲腸と併発していた病気。
一度なったから抗体が出来てると思っていたのに・・・。

それでも俺らはカトマングルメを諦めていません。

モモ
まずはエベレストモモセンターへ。
スープたっぷりモモを。
評判通り美味しいっす!
10個で60ルピー。(役63円)

IMG_7375_20140216035603603.jpg
そしてB.K's Placeのポテト!
ソースが選べますが、俺はスペシャルソースをチョイス。
トマトケチャップとマヨネーズとオニオンが入っています。スモールサイズでかなり多め。160ルピー(役168円)

今日は調子が良ければカトマンズの街のダルバール広場とクマリの家にいく予定でしたが、やっぱり玉子ゲップ病に負けました。

宿に戻って二人とも寝る事に。

でも俺は荷物も送らなければなりません。
送り先のデータがネット上にあったので、宿の停電が終わるまで待ってました。
カトマンズの計画停電が13時に終わるはずなのに、宿のネットが復活しません。
その間ガイドブックを読んでいたら、なんと郵便局の海外発送荷物の受付時間は14時まで。

完全にアウト・・・。

今日中に何らかの方法を取って送らねば、全部捨てる事になる。

運送屋は郵便局だけではない。
宿の近くのDHLのサインを見て飛び込むとなんと日本人が。

日本でお店をやっている方で、いつもここでお願いしているとか。
しっかりしていてきちんと荷物も届くとのこと。
お茶までだしてくれて親切な運送代行屋さんでした。

日本人夫婦もどこかで見た事あるなーと思って話していたら、よく俺が行く野外イベントに出店している方達でした。
また日本でと挨拶をして俺は次の作業に。

今夜のチケットのプリントアウトもしたかったので、ネットカフェに行って送り先の友人に連絡。
すぐに住所を教えてもらい送り先は確保。
エアーチケットもプリントアウトOK。

運送屋に荷物を持って行き手続き。
バッグに旅中着なくなった服や本と日本へのお土産を詰めて全部で7キロ。
そのたもろもろで1万円くらいで日本に送る事ができそうだ。

予想よりも高いけど、でもこれしか方法が無い。

お次は薬を。

これから移動なのに玉子ゲップ病に負けてられない。
しかもユカリちゃんの調子は絶不調。
こっちの薬は効きが良いので、症状にあった薬をゲットできれば。
ネットで調べると抗トリコモナス薬のメトロニダゾール (metronidazole) やチニダゾール (tinidazole) などニトロイミダゾール系の薬剤が聞くとの事。

メトロニダゾールがあるか街の薬屋さんに行くとドンピシャで薬があった。

それを買って(20錠くらいで170円だったかな)宿へ。
今日はまともなものを食べていない。
なのでちょっと早いけど晩飯を食いに行く事に。

絆に行ったけどちょっと脂っこいメニューだったので、向かいのふる里へ。

IMG_7380_20140216035617d2f.jpg
カトマンズは日本食レストランが選び放題です。

IMG_7377_20140216035613ae1.jpg
メニューはどれも魅力的。

IMG_7381_20140216035621200.jpg
でも体の弱った俺らにはうどんくらいしか。
これで440ルピー。(462円)

すぐに薬を飲んで、俺は荷造りの為に宿へ。

すると計画停電なのか宿が真っ暗。
ジェネレーターも動いてなくて、宿にいた日本人に明るいライトを借りて荷造り。
そして19時俺は宿を出る事に。
辛そうなユカリちゃんを一人残すのも心苦しい。
でも笑顔で見送ってくれるユカリちゃん。

短かったけど濃密な時間をありがとう。

これからバラナシサンタナボランティア頑張ってな!

強くハグをして笑顔でバイバイしました。

空港まではタクシーで400ルピー(約420円)
流しのタクシーだと600ルピーくらい。
宿の人に頼めばかなり安いです。

空港に着いてチェックイン。
そしたらバッグは別料金とか。

え!?マジで?

しかも1キロ1000ルピー。

俺のバッグは15キロ。

15000ルピー?!

そんな金無いし・・・。

(因にフライドバイです)

カウンターのスタッフもどうにかしてあげたいと、荷物を減らす事ができなかと相談にのってくれる。
財布を見るとドルが少しあった。
ドルで出来るだけ払い、残りをネパールルピーで。

しかも5キロまけてくれて、10000円くらいで荷物を乗せてくれる事に。

ってか格安でチケットGETするとこういう落とし穴があるんだね。
これも勉強。

カトマンズからひとまずドバイへ。

ドバイでトランジット。
ドバイは高いので元々出るつもりはありませんでした。

空港内はWifiもフリーで飛んでいてかなり快適。

IMG_7382.jpg
アラブ系の方がベンチの下でガン寝してますけどね。

IMG_7385_20140216035901b3e.jpg
インド人並に寝てるんですけど。

IMG_7383.jpg
なんだかこの光景懐かしい。

IMG_7386.jpg
そんなドバイ空港で、俺はお弁当を食う事に。
ネパールの絆でカツ丼を持ち帰りにしてもらってました。

多分ドバイで絆のカツ丼食った人間は俺以外のそうは居ないと思う。(笑)

これからしばらく安くて美味い日本食は食えないだろうから、最後の晩餐です。

IMG_7387.jpg
さすがドバイ。空港メチャ綺麗。

IMG_7390.jpg
空港内もアラブ色が強くなってきました。

IMG_7392.jpg
とうとう俺の未開の地、中東へ向かいます。

IMG_7395_20140216040911f53.jpg
ドバイ時間朝の7時の便。

IMG_7396.jpg

15ヶ月どっぷりアジアでしたが、やっとアジアから脱出。

IMG_7397.jpg

さて私は中東のどこへ飛ぶのでしょうか?

画像内に正解あるしね(笑)

乞うご期待!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/407-f1427011

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

