
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ベイルートでとうとうアレの洗礼

Posted by 王子(ouji) on 14.2014 レバノン 0 comments 0 trackback
2014年2月14日

レバノン4日目

昨日まで世界遺産攻めをしていて、手持ちのお金が無くなってきました。

なので今日はお金の調達に。

空港でトラベラーズチェックが換金できず、ベイルートの街中でやってくれとのことだったので、朝からエクスチェンジを探しにハムラ地区へ。

地図を見ていたらツーリストオフィスがあるみたいなので行ってみる事に。

IMG_7853_20140218033158946.jpg
すると今日は閉まってました。平日なのに?

IMG_7854_20140218033203390.jpg
ハムラ地区の東側にあります。

IMG_7855.jpg
外観も。

ハムラ地区のエクスチェンジでトラベラーズチェックの両替ができないか聞くと、どこも出来ないとの事。
USドルは日常的に使っているのに、トラベラーズチェックはできないってどういうこと?

銀行に行こうにもどこの銀行も今日は休みみたい。

仕方が無いからATMでお金を引き出そうとキャッシュカードを入れて操作。
するとあなたのカードは使えません的な案内が出てきた。

そしてキャッシュカードが出てこない・・・。

これっていわゆるカード飲み込まれた的な?

海外あるあるの1つ、ATMにカード飲み込まれました(笑)

IMG_7856_20140218033206409.jpg
ハムラのこちらの銀行で。
しかも今日休みだからカード取り返せない・・・。

俺の後にお金を引き出したヤツから聞いたけら、明日土曜だけど午前はOPENしているらしい。
明日来て返してもらおう。

踏んだり蹴ったりだな・・・。

結局お金を工面することはできず。
少しだけ手持ちのドルがあるから、それでやりくりします。

IMG_7859_20140218033208a6e.jpg
途中のお店で朝ご飯を。

IMG_7861.jpg
店頭にならんでいるパンがメッチャ美味そう!

IMG_7862_20140218033344910.jpg
これは期待できます。

IMG_7860.jpg
ってかスタッフの方々がメッチャ陽気。

IMG_7863_20140218033345f3c.jpg
ギター風ね(笑)

IMG_7867.jpg
なんか彼ら見てたら気が晴れました。

カードやお金は明日なんとかしよう。

IMG_7868_201402180335402c6.jpg
途中でジュース屋さんが。
絞り立てオレンジジュース頂きました。

IMG_7871_20140218033539a0a.jpg
海沿いのベンチで朝食。
ピザ3500LP
ジュース1500LP
合わせて338円

IMG_7872_20140218033544cdf.jpg
朝の海沿いは気持ちいいー。
座っていると靴磨きKids達がわらわらと。
どうやらシリアの子供達らしく、レバノンにきて靴磨きやCD売りでお金を稼いでいるみたい。

IMG_7874_201402180335321c8.jpg
今日明日は身動きが取れなそうなので、宿でネットで調べものを。

IMG_7875.jpg
同じドミのムスタファおじさんがいろいろくれます。
これはスイーツ。
インドのバンガロールで英語留学していた時にいたアラブ人達も食べていたもの。

IMG_7876.jpg
久々集中してネットができました。

IMG_7881.jpg
さすがにずっとネットもあきるので、外に散歩に出る事に。

IMG_7882_20140218033702867.jpg
海では恋人達が語らっています。

IMG_7890.jpg
灯台まで歩いてきました。

IMG_7895_201402180336586c3.jpg
飛行機がシャーってなってる。(笑)

IMG_7898.jpg
遊園地的なのもあって、この辺は金があったら楽しい地域です。

もっと歩こうと思ったら、額に水が。
雨だ。

そして雷も。

気付けば結構などしゃぶり。
傘を持っていたけど、それでも防げないくらいの大雨に。

今日はBad dayなんだな。
そういう日もあるよ。

あまりに不幸な一日過ぎてもう笑っちゃった!

ずぶ濡れになって宿に到着。

IMG_7900_20140218033748097.jpg
途中のバーガー屋でバーガー購入。

お茶と共にいただきます。

このバーガーがかなり美味い!3500LP(237円)

IMG_7903_2014021803375175b.jpg
そして夜食にムスタファおじさんがサンド作ってくれた。

IMG_7904.jpg
こちらがムスタファおじさん。

メッチャ陽気で親切な60歳です。

明日はカードを取り返さないと!
ってか面倒くせー。
トラブル経験豊富になってきたなー。
まあいつも勉強です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/411-b0e5cd3a

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

