
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

死海コンプリート

Posted by 王子(ouji) on 26.2014 イスラエル 0 comments 0 trackback
2014年2月26日

イスラエルも早3日目になりました。
イスラル最大の目的のバンクシーを昨日終了して、特にやることがありません。

ってなわけで、マサ君がまだ死海に行ったことがないとのことなので、皆で死海に行くことにしました。

俺はヨルダン側からとイスラエル側で死海コンプリートを目指します。

IMG_9974.jpg
イスラエルのトラム初挑戦。

IMG_9975.jpg
宿近くのDAMASCUS GATEから乗ります。

IMG_9976_20140318025028529.jpg
路線はこんな感じ。

IMG_9977.jpg
しばらく待つとトラムが到着。
乗り込みます。

チケットどこで買うのかな?

あれ?チケット売ってないぞ?

どうやらチケットは乗る前に買うようです・・・。

IMG_9978.jpg
そんなこんなしていたら目的のCENTRAL STATIONに到着。(マイちゃん手が邪魔!笑)

無事無賃乗車完了。(笑)

※払う意思はありましたが、払えなかったのです

IMG_9980.jpg
今日もハレーディーの姿が。
かっこいいなー。

IMG_9981.jpg
セントラルステーションの上の階にバス乗り場があります。

IMG_9984_20140318025054dba.jpg
死海行きは486番です。
EIN GEDIまで乗ります。
チケットはバスの中で買うとのこと。

IMG_9987.jpg
このビルの中に青マックがあるとのことで探してみると発見!
マジで青い。
これはお祈りをされた肉のみを使っているマックなんだって。

IMG_9991.jpg
他にも食べ物屋さんがたっぷり。
ドーナツ美味そう。でも一個8LISで高い。232円

IMG_9993_201403180259244a0.jpg
フードコートに日本食もありました。

日本料理の枠を超えたオリエンタルなラインナップでした。

IMG_9994.jpg
時間になったのでバスへ。
チケットは中でPASMO的な(関西だとICOCA)カードを5ILSで購入。
そこに死海までの往復62.2をチャージしてもらいます。(合計で1954円)
死海までは往復を購入するとお得です。

死海までは1時間ちょっと。

IMG_0011.jpg
そして見えてきたのはこちら。

青いー!!向こうがヨルダン。

IMG_0022.jpg
パブリックビーチの前で降ろしてもらえます。

ここまでくると外は暖かく感じられます。

IMG_0023.jpg
帰りのバスの時間をチェック。
こちらは日曜から木曜の時刻表。

IMG_0024_20140318024927a1b.jpg
セントラルバスステーション行きは約1時間に1本くらいと考えましょう。

早速ビーチへ。

IMG_0026_20140318024929333.jpg
イスラエル側のビーチ。
太陽がこちら側からヨルダン側に射しているので、ヨルダンの山がハッキリ見えます。

イスラエル側からの景色の方が綺麗と言われるのがわかった気がしました。

IMG_0047.jpg
みんなで記念撮影!
マサ君初死海。なので1本指。
俺2回目なので2本指。
マイちゃんまさかの3回目で3本指。

IMG_0063.jpg
The死海的な写真も。(笑)

IMG_0072.jpg
いやー今日も死海楽しい!

こっち側にも泥はあります。
ビーチ沿いを右側に歩くと、泥ポイントがあります。

IMG_0081.jpg
泥だらけです。
ってか誰ですか?(笑)

やはり長時間死海に浮いていることは出来ず・・・体が痛くなります。
しかもヨルダン側は温泉が流れていたこともあり、水温がそこまで冷たくはなかったけど、こっちはかなり冷たい。
撮りたい写真だけ撮って、俺はそそくさと退散しました。

イスラエル側のビーチには無料のシャワーが。
シャワーを浴びてさっぱりしたら丁度バスが来る時間に。

IMG_0085.jpg
俺はお腹が空いたのでクッキーをパクリ。

そして無事バスが到着。

まさかの死海コンプリートしちゃったよ。

IMG_0101_20140318030447f05.jpg
こっち側からの景色は最高でした。

IMG_0104_20140318030448750.jpg
バスはこんな感じ。
死海遊びで疲れて爆睡でした。

セントラルステーション近くのスーパーで今日の買い出し。

IMG_0106.jpg
そしてトラムに乗って帰ります。

IMG_0107_201403180304487fa.jpg
今日はなんとオムライス&ツナサラダ!!

IMG_0111_201403180304545fc.jpg
いただきまーす。

メチャ美味い。幸せ!!

そして食後はこいつを。

IMG_0121_20140318030607319.jpg

ビール!!

セントラルステーション辺りは酒が普通に売っています。
ビール9LIS(261円)

IMG_0122.jpg

久々ビールで乾杯!!

今日はかなり充実な一日だった。
なのでビールが美味い。

イスラエル、結構楽しいです。
ってかメンツが楽しいからだろうな。
明日はどんなイスラエルだろうか。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/423-fa7ea0ad

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

