
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ドーンデットの夕日

Posted by 王子(ouji) on 15.2012 ラオス 2 comments 0 trackback
2012年12月15日

毎朝朝6時頃には目が覚める。
太陽の自然な光がバンガローの隙間から部屋に入って来て、
それで体が勝手に起きてしまう。

でもその時にテラスに出ると、いいタイミングで太陽が上ってくる。

自然の時間と体がリンクしている。
朝が気持ちいい!

今日は宿で朝ご飯を。
まずはラオコーヒー
IMG_6849.jpg
甘さで目が覚める!!

IMG_6860.jpg
そしてハニーパンケーキを。
パンケーキというかクレープだな。

IMG_6861.jpg
それにトマトオムレツを。

卵の過剰摂取かな???


ここの宿の少年は産まれて1ヶ月半の弟がいて、よく子守りをしている。
IMG_6855.jpg
今日は段ボールに弟をいれて車ごっこ。

IMG_6858.jpg
結構これがハード。
はーはー息を切らせていた。

友人はタイ語、そしてラオス語を少々話す事ができて、コミュニケーションが取れる。
このあと少年はタイ語の勉強をお母さんとしていた。
そこから、ラオス語ではこういう言い方、日本語ではこういう言い方とお互いの言語の勉強に。

バンガローにハンモックが1つしかなかったので、外にあるヤツを1つ移動していいか?と友人が。

自分がシャワーを浴びてバンガローに帰ると、友人と少年で付けている最中だった。
IMG_6865.jpg
名前はサイモン。9歳。
ラオ語を話す友人に興味津々。

しばらくゆっくりしてそれからお昼へ
昼飯を昨日の美味しかったレストランへ。

昨日メニューを見ていて気になっていた魚と野菜をショウガで炒め、ご飯に乗せたものを頼んだ。
IMG_6867.jpg
美味い。
ショウガが効いててご飯が進む。

ここは景色もいい。
IMG_6869.jpg
他の飯はどうなんだろうか。
そのうち試そう。

今日も日中は暑く、どうしても泳ぎたくなり砂浜があるところへ。
メコン川にダイブしました。
川は川臭くなく、周りでは車のチューブで川にプカプカ浮いている欧米人も。

いきなりドン深のメコン川。
流れが急な所もあり、浅瀬でのんびりしてました。

ひさびさ泳ぎ充電完了、かなりさっぱり!

宿に戻るとそろそろ夕方。
やっぱり橋に行きたい。

IMG_6872.jpg
今日もいい太陽が。

IMG_6875.jpg
沈んでいくとあたりがいい色に。

IMG_6889.jpg
後ろは太陽のやさしい光を受けて、グラデーションがかかったように色づきます。

IMG_6893.jpg
この時間には人が集まってきます。空が凄い色!

ゆっくりと夕焼けの空間を味わっていたら、目の前の景色に変化が。

IMG_6921.jpg
太陽の光が二つに分かれていました。

IMG_6927.jpg
それからしばらく光の帯が空を彩ってくれました。
最高!!

最高の夕焼けだった。
この島ヤバいっす!!

IMG_6928.jpg
月もでてきました。

IMG_6931.jpg
にっこり笑顔です(笑)

いい景色で心が満たされたな。

そしたら次はお腹を。
IMG_6934.jpg
BeerLao!!
かんぱーい。

そして
IMG_6938.jpg
魚のガパオ。

これね、友人が俺が昼に食べた魚のショウガ炒めを頼み、俺がガパオを頼んだらそれが混ざって出て来ちゃった。
俺は肉のガパオが食いたかったんだけどなー。まあこれはこれでよし。

IMG_6936.jpg
レストランからの夕焼け。
この橋の真ん中で見る夕日。お勧めです。

今日ものんびり食べて飲んで泳いで夕日見て。
夏休みの小学生か?(笑)

でも最高の夕焼けが見れました。

毎日感動。
自然と地球に感謝。

いい夕日は地球に生きてるなと再確認させてくれる。
明日もいい一日、そして夕日が見られますように。


今日はこの辺で
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

たくじ、いーよ。ほんと。私の携帯(自分では最新器機のつもり)ではなかなかスムーズに写真が見られないので、、、仮屋さんにすごいやつ買ってもらうからね!!そしたら、ぱーっとたくじの写真見られる。外国行きたいなぁー!って気持ちになるー!次も楽しみ。
2012.12.17 20:37 | URL | カリヤミキ #NCbvKLnk [edit]
ありがとうございます!!
ラオスは自分の中であまり知識の無い国だったので、スゲー楽しい。
写真見られないんだ(笑)
最新の携帯なら電波ですかねー???
気長によろしくお願いします!


> たくじ、いーよ。ほんと。私の携帯(自分では最新器機のつもり)ではなかなかスムーズに写真が見られないので、、、仮屋さんにすごいやつ買ってもらうからね!!そしたら、ぱーっとたくじの写真見られる。外国行きたいなぁー!って気持ちになるー!次も楽しみ。
2012.12.18 15:25 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/43-54d16ad3

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

