
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

サイモンが撮ると

Posted by 王子(ouji) on 16.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月16日

数日この島にいるが、やっと島の時間が掴めて来た。
インターネットは午前が繋がり易い。
欧米人に人気のゲストハウスがWifiを朝8時から12時までにしていた。
どういうことなんだろう?
それ以外はネットに縛られずゆっくり島タイムを楽しんでください、という演出なのかな?と最初は思っていた。
でもどうやら他のレストランでも昼過ぎからは接続が遅くなるような気がする。

なので今日は朝一に馴染みのレストランに行ってみる事に。

ドーンデットからドーンコーンへ渡る。
いつものようにレストランに入ろうとしていたら友人が
「王子さん、さっき地元の食堂みたいなのがありましたよ。」と。
マジで!?地元飯食いたい。
と言う事で朝食はやっと見つけた地元の食堂へ。
周りの人が麺を食べている。
注文してみた。

IMG_6941.jpg
やったよ、やっとこういう飯だよ!
香草もたっぷりでヴィエンチャンで食べた麺と同じ。こういう飯が落ち着きます。美味い!!

食後のコーヒーを飲みにレストランへ。
IMG_6942.jpg

やっぱり午前の方が速度が早いのかなー?
サクサクページが開く気がする。

blogのupやFBチェック、そしてこれからどうするかいろいろな国について調べていた。

気付いたらもうお昼。
ここでそのままランチを。
IMG_6943.jpg
今日も絶賛ガパオ中毒中(笑)

IMG_6945.jpg
こんなのんびりなレストランです。
敷き布団と三角クッションがあるので、寝そべりながら読書などができます。
ココお気に入り。

二人ともPCのバッテリーが切れてネット終了。

だいぶ暑くなってきたので、宿に帰って川で泳ぐ事に。
今日は日曜なので、サイモンは学校ではなく子守りをしていた。

サイモンに
「ここの近くで泳ぐ頃ない?」
って聞いたら
「そっち」と指を指す。
ゲストハウスの敷地を降りた所。
え?ココ泳げるの?
それがここ。
IMG_6947.jpg

気持ちよすぎでしょうが!!
弟は楽しそうに遊ぶ兄と日本人を見て、
IMG_6951.jpg
「俺も行きたいー泳ぎたいー」
と言わんばかりに泣いていました。
もう少し大人になってからねー。

早速自分も入ります。
岸側はなんとも言えない柔らかさの土が堆積している感じ。足が埋まる。
そしていきなりのドン深。
奥に行くと流れが早いので行ってはダメと。
サイモンと浅瀬から飛び込んだり、俺の後ろ泳ぎをマネしたり、長い藻を投げたりと、少年に返って泳ぎました。楽しいー!!

IMG_6955.jpg
それからサイモンとサッカー。

IMG_6956.jpg
PKゲームで対戦。
かなりいい勝負ってか大人げないシュートを何本か蹴ってしまった(笑)
勝負事だとねーどうしてもねー。
でも結果サイモンの勝ち!!

その後三人でフリスビーを。
出発前に旅の先輩からいただいたもの。
ここで出番が出てきました。

先輩曰く
「言葉がしゃべれなくても、これがあればコミュニケーションは取れるよ!」と。
さすがです。
3人で楽しく投げ合いをしました。
なんか平和で楽しい時間だったなー。

泳いでサッカーしてフリスビーして、さすがに疲れました・・・

カメラで写真を撮っていたら、サイモンが貸してと。
ここから撮影サイモンです。

IMG_6967.jpg
いいねー。いいセンス。

IMG_6969.jpg
自分撮りしてます(笑)
でもいい笑顔。

IMG_6978.jpg
俺も撮れと格好をつけているのかな?
王子撮影

サイモンが「ズームはどうるの?」と。

教えてあげて撮影したのがこちら
IMG_6981.jpg
メコン川。ちゃんと撮れてるね。

IMG_6984.jpg
また自分撮りしてる。
画像を確認したら、あまりの自分の顔のアップにビックリしていた(笑)

サイモンの家兼レストラン。
IMG_6987.jpg
写真で撮ったら自分の家も違って見えるのかな?

IMG_6990.jpg
いいねー良く撮れてます。
俺より上手い?(笑)

IMG_6992.jpg
一緒に遊んだサッカーボール。
ヘニャヘニャでした。
ボールを撮った後もキャッキャキャッキャ笑ってました。

IMG_6998.jpg
斬新な構図。ちなみに俺を撮ってくれた。

夜は食堂の手伝いをして、弟のおもりをして、本当にいい子。
昨日今日でググッと距離が近くなりました。

さて、今日もいい感じに太陽が下りて来たので、サイモンにバイバイして夕日を見に。

道中はこんな感じ
IMG_7003.jpg

IMG_7005.jpg
今日もいい夕焼けだ!!

IMG_7006.jpg
船通過中。あ、豚を運んでる。

IMG_7010.jpg
豚と共に夕焼けのメコンを上っていきます。
いい画だね~。

今日も空のショーが始まりです。
IMG_7015.jpg

IMG_7022.jpg
ここね、川の真上だから遮る物が全くなくて、しかもこの時間の空は360°全部色が違うんです。
凄いいい場所。

IMG_7028.jpg
今日も刻々を色を変え、素敵な空を見せてくれました。
地球よありがとう。

夜はおなじみビールに今日はパッタイを。
IMG_7037.jpg
うーん、まあまあかな。

今日は遊んだなー。
宿に帰りハンモックに揺られていたら、すぐに眠気が。
今日も楽しい一日に感謝。
おやすみなさーい。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/44-a782bfeb

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

