
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

朝の気球と夕日のウチサヒル

Posted by 王子(ouji) on 19.2014 トルコ 0 comments 0 trackback
2014年3月19日

昨日は気球に乗りカッパドキアを満喫。

今日は朝早起きして地上から気球の風景を楽しむ事に。

昨日一緒に行動したメリッサが今日は気球にトライ。
地上から見てるねーと話をしておいた。

IMG_4117_20140331192123689.jpg
丘に登ると既に気球が舞っていた。

IMG_4121_20140331192124f64.jpg
朝日に照らされる気球達。

IMG_4133_201403311921266f6.jpg
今日もいい天気だなー。

IMG_4143.jpg
ってか丘から見る気球の風景もいいね。

IMG_4146_201403311921295bc.jpg
徐々に数が増えていきます。

IMG_4155.jpg

青空ー!!

IMG_4165.jpg
昨日はアレに乗っていたんだと思うと、乗って良かったなーってね。

IMG_4193_20140331192152495.jpg
ワーイ!!(笑)

IMG_4204.jpg
遠くにHIS発見。

IMG_4211_20140331192156686.jpg
朝日もだいぶ上がり、気球達も帰路へ。

IMG_4220.jpg

朝からいいもの見させてもらいました。

IMG_4223.jpg
カッパドキアってなかなかいいね。

IMG_4233.jpg
イランからかなりダッシュをしてここまでやってきたので、今日はバスの時間まで休憩。
チェックアウトしてテラスでのんびりネットや飯を。

IMG_4235_20140331192421d5b.jpg
と言っても目の前はこんな景色なんです。
このホテルいいな。

IMG_4236.jpg
このお菓子がお気に入り。
これで25円くらいだからね。

朝気球に乗ったメリッサに聞いてみると、韓国人団体とぶつかり、俺らみたいな少人数ではなかったとのこと。
これはやっぱりタイミングの良し悪しがあるみたいです。

IMG_4239.jpg
夕方近くになって俺はウチヒサルへ。
夕日を見る丘からいつも見えている城塞が気になっていた。

IMG_4241_20140331192552785.jpg
ウチサヒルの街にもホテルやモスクがあります。
雰囲気けっこういいです。

ギョレメ側から山登りです。

IMG_4251.jpg
落ちたら死ぬなっていうところもあったりとか。

IMG_4260_20140331192554628.jpg
ここも今は人は住んでいないけど、昔は住居としてつかわれていたみたい。

てっぺんまで行けるかなーと山を回り込んだら、なんと普通に街が。
どうやらウチサヒルの街から入ると普通に行けるらしい。
無駄に山登りしちゃった。

IMG_4262.jpg
しかもご丁寧にチケットまであるし。(笑)5TL(250円)

IMG_4263.jpg
夕日ポイントなのか人がチラホラ。

IMG_4265.jpg
一番上にはトルコ国旗。

IMG_4269.jpg
ウチサヒルからネヴィシェヒルまで一望です。

IMG_4272_20140331192613966.jpg
こっちはローズバレーやギョレメ方面。
染まってますなー。

IMG_4285.jpg
ギョレメパノラマやウチサヒルのギョレメ側が。

IMG_4293_201403311927524f9.jpg
今日は影で自撮りです。(笑)

IMG_4302.jpg
真っ赤な太陽が沈んでいきます。

IMG_4304.jpg
その色にローズバレーが照らされます。

IMG_4307.jpg
カップルは寄り添いながらこの時間を楽しんでいる。
いいなー!(笑)

IMG_4309_2014033119275307c.jpg
太陽が街を横から照らし、凄くいい景色が広がっていました。

IMG_4320.jpg
ってかここメチャいいです。
人も少ないし、なにより景色が最高!

IMG_4324.jpg
今日も太陽さんありがとう!
明日もヨロシクね。

俺は今夜のバスでここを後にします。
ってかギョレメまで結構遠いのに夕日が沈むまでゆっくりしてしまった。
急いで帰ります。

でも帰りのバスが何時にくるかわからない。
ギョレメ方面へ行くバス停に到着はしたけど・・・

ってことでヒッチハイク!

何台か通過したけどオジさんが止まってくれた。
聞けばギョレメでホテルやってるとか。
日本人好きだけど今は韓国人と中国人がお金持ってるとか、かなり現実的な話されたけどね。

オジさんに感謝。

宿の人達にお別れを行って、俺は出発。
ギョレメを19時出発です。

IMG_4327.jpg
バスはこんな感じ。

IMG_4329.jpg
ここから今度はパムッカレへ向かいます。50TL(2500円)

IMG_4330_2014033119282606e.jpg

なんとこのバスはWifi付き!!

メチャ快適ー。
しかも速度早い。

IMG_4331_20140331193043f2a.jpg
テレビもちゃんと点くしね。

IMG_4334_20140331193044073.jpg
お菓子や飲み物も充実です。

IMG_4335_2014033119304621d.jpg
ギョレメからの移動はこちらのバス会社をお勧めします。

IMG_4336_20140331193047247.jpg
途中休憩を挟みながらパムッカレへ向かいます。

IMG_4337_201403311930480c6.jpg
夕食はハンバーガーを。6TL(300円)高い。
しかも美味しくない。

トルコの安くて美味いものはどこにあるのでしょうか?

とにかくカッパドキア最高でした。
メッチャ観光しまくった。

トルコは駆け足なのでノンストップで走り抜けます。

とりあえず寝よう。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/444-8a6303f2

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

