
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

イスタンブールのお勧め宿 そしてトルコを脱出!

Posted by 王子(ouji) on 24.2014 トルコ 0 comments 0 trackback
2014年3月24日

IMG_6053.jpg
トルコ・イスタンブールの宿。

OLD CITY HOSTEL
http://oldcityhostel.com/
ドミトリーで15ユーロ。
シーズンによって変動。オフシーズン価格で15ユーロとのことでした。

IMG_6054_201404070645315ba.jpg
個人用のロッカーもあります。
8人部屋でトイレシャワールームが1つ。

IMG_6056_201404070650109ae.jpg
1階がレストランになっています。
朝食はここでビュッフェスタイル。

IMG_6061_201404070645589a8.jpg
正面はこんな感じ。

IMG_6068_20140407064537acc.jpg
ブルーモスクやアヤソフィヤから歩いて5分かかりません。
絶好の立地で文句無し。

IMG_6069.jpg
そしてオーナーのリファットさん。

IMG_6070_20140407065013d6d.jpg
本当にめちゃめちゃ良い人。
会えば声を掛けてくれて、しかも元英語の先生なので話が楽です。
あーこの宿本当に良かったなー。

チェックアウトして次の移動の調べもの等をしてから最後の観光へ。

IMG_6073_20140407065059ace.jpg
最後は王道の元祖サバサンドを。6TL。(300円)

IMG_6075_2014040706501611f.jpg
3件並んでるから「どれにしようかな、天の神様の言う通り・・・・・」って選んだら真ん中だった。

ってか文字数的に右端、左端のどっちから始めても真ん中になることに後から気付いた。
それだけ真ん中が間違い無いってことだね。

今日は教会に行こうと思っていました。
でもその前にヨーロッパラウンドを迎える前に、綺麗な服をトルコで調達することに。
だって安くて良いものが売ってるからさー。

久々の買物に火が点きました!

ってなワケでいろんなお店で商品を吟味。

条件はMADE IN Turkey!!

ってか隅から隅まで見るとこれがかなりの品数。
しかもいままでスルーしていたローカルファストファッションのお店もなかなかの商品で。

あっちの店、こっちの店っていろいろ巡っていました。

結局欲しかったシャツはサイズがどれも合わず。
やっぱアジア人のしかも俺みたいに骨やガタイが細い人はなかなかシャツのサイズが合いません。

結局時間ギリギリまで買物しちゃいました!(笑)

空港行きピックアップのギリギリの時間に宿に到着。

そしたら予約していたと思っていた会社じゃなくて別の会社のバスだったらしく30分余裕があった。
まあ遅刻するよりいいか。

ピックアップバスは30TL。(1500円)

俺が今回利用するトルコの空港はサビハ・ギョクチェン空港。
イスタンブールのアジア側にある空港です。

IMG_6077.jpg
イスタンブール中心からだと90キロくらいあるとのことで、今回は楽してピックアップシャトルで空港へ。
運転手がメッチャ飛ばして30分くらいで到着しちゃった。

IMG_6078_20140407065223840.jpg
なかなか綺麗な空港です。
奥にマックもあります。

IMG_6076_20140407065216f78.jpg
早く到着したので最後に買っておいたサバサンドを!
イスタンブールで計何個サバサンドを食ったんだろうか。最高!美味い!

IMG_6080_20140407065222ebf.jpg
LCCのエアアラビアで飛びます。

IMG_6081_201404070652239d6.jpg

今度はどこへ行くのでしょうか?

IMG_6082_20140407065309eff.jpg
そして到着したのはこちら。

夜中の3時なので空港で寝る事にしました。

IMG_6083.jpg
予想していた空港泊だったのでイスタンブールのお気に入り飯をテイクアウトしておきました。
これを食って一眠りです。

明日からまた新しい国です。
最近空港泊とかイミグレ泊とか全く抵抗が無くなってきてしまった。
逆に宿代節約できるから、体が問題なければ野宿上等です!!(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/449-fe8d7688

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

