
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

旅立ち、そして一人旅へ

Posted by 王子(ouji) on 17.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月17日

今朝はなんだか肌寒い。
朝の空気と、川からの風がそう感じさせるのかな?

なので朝食はホットコーヒーを
IMG_7041.jpg
下にコンデンスミルクがたっぷり(笑)
あまりかき混ぜず、自分の好みの甘さくらいにしました。5000キープ

IMG_7042.jpg
隣のバンガローのタイ人の方からドラゴンフルーツいただきました。
美味しいー!!
そういえばこの島で果物を食べてなかった。
しかもあまり売っていない。

メインはこちら
IMG_7043.jpg
サンドウィッチ!

これがかなり美味しい。
チキンの焼いたヤツと卵と野菜が入っていて、ここの飯で一番美味しいかも。って言うとここの奥さんに怒られそう・・・
15000キープ

テラスでゆっくりしていると、いろんな動物が来ます。
IMG_7044.jpg
まずは牛。

IMG_7046.jpg
猫ちゃん。

IMG_7047.jpg
そしてダックの親子。

その後ニワトリの親子も通過しました(笑)
なんかのどか過ぎるでしょ!!

今日は友人が旅立つ日。
羽田の出発からクラビーを一緒に旅して、そして途中から別行動。
帰国前にまた再会できれば、と思っていたらココラオスで合流ができました。

年は下だけど旅は先輩。ここにも来た事がある。
「いつか一緒にドーンデット行けたらいいね」
なんて日本で言っていたら、本当に現実のモノに。

本当は一昨日島を出て、ベトナムはハノイに行く予定だったけど、ドーンデットの居心地よさに予定変更。
2人で毎日ゆっくりと島を楽しみました。

IMG_7050.jpg
船が来て出発です。

ありがとう。素敵な島を教えてくれて。
またどこかで旅しよう!!

IMG_7053.jpg
船が見えなくなるまで見送りました。

さて、再び一人旅のスタート。
今日は隣のドーンコーンを回ろうと思います。

今日の相棒をレンタル
IMG_7061.jpg
後輪がオフロード用のタイヤ(笑)
島の道はほとんどが整備されていないので、できればマウンテンが乗りたかったが、レンタルでは無いようす。
ママチャリで頑張ります!

ドーンコーンへ橋を渡っていったら、橋の木陰にお姉さんが。しかも止まれ止まれと合図。

「チケット持ってるか?」と。
何の事なんだろう?いままで島を渡る時にチケットなんて必要無かったが。

まあ今日は島を巡るからチケットを素直に買おうと値段を聞いたら25000キープ!?
高い。高すぎる。ビールが2本飲める・・・

でも何を言っても仕方が無いので払いました。
チケットがこちら
IMG_7062.jpg
今回は東南アジア最大の滝を目指します!

IMG_7082.jpg
こんな所を走ります。

IMG_7060.jpg
しばらく走ると看板が。
右が滝だな。

IMG_7081.jpg
着いた所がこちら。
ここでチケットをチェック。

IMG_7080.jpg
橋をわたり向こう側へ。
(この画像は逆から撮ってます)

IMG_7079.jpg
こんなところを歩きます。

しばらく歩くと激しい水の音が。

目の前に広がった景色はこちら
IMG_7064.jpg
段々になった滝でした。
でも青空と雲と滝がいい感じ。

IMG_7069.jpg
こういう段々になった小さい滝が集まってできています。
うん、いい景色です。

IMG_7073.jpg
先にビーチがある様子。
行ってみる事に。

IMG_7074.jpg
こんなところを歩きます。

IMG_7075.jpg
途中からも滝を見る事が。
宿の前の滝にずっと浮かんでいれば、ここまでこれます(笑)それが一番の近道だけど、天国への近道にもなっちゃうね。気を付けましょう。

IMG_7077.jpg
着いたビーチはこんな感じ。

IMG_7078.jpg
広いかと思いきやそんなに。

砂が焼けて暑く、熱気も凄いのですぐさま退散。
ここで泳ぐのであれば、宿で泳いだ方が気持ち良さそうだもん。

さすがに暑くなって来たので、お気に入りのレストランまで戻る。

いただいたのは
IMG_7083.jpg
PEPSI!!
からからのノドに炭酸がシュワって、美味いー。
美味いを通り越して気持ちいいー(笑)


今日もガパオです。
IMG_7084.jpg
たぶんそろそろスタッフさんには
「ガパオ君」
ってあだ名を付けられそうです。
レストランの駐輪場に入ると、このレストランの家族が「また来たの?」って感じの笑顔で迎えてくれるようになったしね。

しばらく休憩をして、今度は島の反対側を攻める事に。

ドーンデットから見えるこちらはゲストハウスなどが立ち並んでいて、気になっていたところ。

IMG_7087.jpg
途中小学校があって中からワイワイした声が。

IMG_7088.jpg
街を抜けるとのどかーな風景。

何個かの村を通過してどんどん道を進んでいくと、全く人気が無くなってしまった。
IMG_7089.jpg
しかも道がどんどん悪くなっていく。
しばらく頑張って走ったが、ここでパンクされては帰れなくなってしまう。
なくなく戻る事に。
でも来た道を戻るのはつまらないので、途中で見た別れ道を進んでみる事に。

IMG_7093.jpg
どこまで行ってものどかです。

結構走ってしまったらしく、何も出てこない・・・
でも太陽を見ると方向は合っている。

しばらくすると前に制服の学生が。
進んでいくとみんなサッカーをやっていた。
さっき撮った学校かも。

女の子達が
「イープンよ」(日本人よ)
と小声で言われたよ。
なんでバレるんだろう?これが不思議。

やっとメインの通りに着いた。

かなり汗だくで走ったので、一度宿に帰りシャワーを浴びてのんびり。
今日もいつものポイントへ。

IMG_7095.jpg
今日は雲が少なく広い空。

IMG_7094.jpg
キレイにグラデーション。

IMG_7096.jpg
月がよりニコッとなっています。

IMG_7099.jpg
なぜか今日は人がいない。
独り占めです!

IMG_7103.jpg
上空の雲にも色を映し、太陽は今日も沈んでいきました。

毎日見てて飽きないの?と思われるかもですが、はっきり言いましょう

飽きません!!

静かにゆっくりと地球を感じる事ができるんです。
そんな最高な事ってないでしょ。

今日は早めに切り上げて、宿のレストランへ。

なんでも友人に宿の奥さんが
「なんでここで飯を食わないんだ」
と聞かれたそう。

しかもおつりが無いと、
「子供がいるんだよ」とおつりをせびる始末。

それを聞いたら宿で食べてあげたいなと思い。

まずはビールを。
IMG_7109.jpg
今日も絶好調に美味い!!

IMG_7113.jpg
そしてカオパットにしました。
うーんやっぱりまあまあって感じ。

この島のカオパットは米がパラパラしてないんだよな。タイとは米が違うのかな?

更にビールを追加して、ほろ酔い気分で就寝。

夜中ちょっとお腹が痛くなりました・・・(苦笑)

うーん、何がいけなかったんだろう。
まさかカオパット???

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/45-6e1eeb2e

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

