
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アシラでのんびり〜♪

Posted by 王子(ouji) on 26.2014 モロッコ 0 comments 0 trackback
2014年3月26日

昨日トルコから飛行機でモロッコへ。
北の小さな海沿いの街「アシラ」へ到着。

そしてマイちゃんとマサ君と無事合流。

アシラのアパートに滞在。
ここがメチャいいところ。

IMG_6319_2014042500063780f.jpg
アパートなのでWifiはありません。
ちなみにモロッコでは「ワイファイ」ではなく「ウィーフィー」です。(笑)

アシラは小さな街で、2人は既に数日滞在していて、かなりのんびりムード。

IMG_6320.jpg
俺も溜まった日記などを。

IMG_6325_201404250006390b6.jpg
そして洗濯。

IMG_6327_20140425000642b23.jpg
そうこうしているとマイちゃんが飯の準備を。
まるでお母さん。(笑)

IMG_6329.jpg
お昼はクリームスパゲティーにコールスロー。

IMG_6330_20140425000712dee.jpg
頂きまーす!!
マジで美味い。

なにもすることないので、皆で街に出ることに。

IMG_6333_20140425000713df5.jpg
ピンクの馬車!?

IMG_6336_20140425000718e63.jpg
モロッコの国旗がはためきます。

IMG_6342_2014042500071804a.jpg
こちらがメディナの入り口、カスバ門。

IMG_6343_20140425000717bb1.jpg
グランモスク。

IMG_6344_20140425000859a8d.jpg
アルバハ門。

IMG_6347_20140425000854d24.jpg
メディナの中には両替屋やお土産屋さんが。

IMG_6349_2014042500090914c.jpg
ハマール門。

IMG_6350_20140425000857be9.jpg
かなり雰囲気の良いオジさん。
チラ見されちゃった。

メディナ終了。

マジで小さな街なので、昨日の夕方見た所と今散歩したところでメディナは終了。

こりゃのんびりせざるおえない街だな。(笑)

IMG_6353_20140425000858c82.jpg
外で自転車少年発見したので、煽ってウイリーさせました。

IMG_6356_20140425000949426.jpg
ジュラバのオジさん。
ジュラバ久々だなー。

IMG_6359_20140425000950221.jpg
馬車のオジさん。
目線ありがとう。

ってなワケで散歩終了。
あっという間でした。

IMG_6366_20140425000953c0d.jpg
3人で宿近くのウィーフィー(Wifi)のあるカフェへ。

IMG_6367_20140425000954c45.jpg
俺は今後の予定等を決める為に、スカイスキャナーとにらめっこ。
どこに行こうかなー・・・。
ミントティー飲みながらね。7DH(約91円)

気付いたら夕方で、昨日食べたチュロスが売り出される時間に。

俺はカフェを出てチュロスを買いに行きました。

IMG_6368_20140425000955816.jpg
出来てる出来てる!

IMG_6369_201404250011085f0.jpg
もう揚げたて熱々最高!
これで1DH(約13円)
激安。激ウマ!

今夜の夕ご飯はなんとこちら。

IMG_6371_20140425001112c46.jpg

鍋!!

IMG_6379_201404250011158ee.jpg
サラダに青菜炒めに俺が食いたかった卵焼きを。

IMG_6380_20140425001115f17.jpg

いただきまーす!!

マイちゃんがエビからダシを取ってくれた鍋は最高!

マジで美味いよー。

モロッコなのにメチャメチャ日本だよー。(笑)

IMG_6388_20140425001118c05.jpg
腹パンパン。
マジで死にそうだけど、締めのおじやも頂きました。

残りは明日の朝ご飯。

なんかモロッコに来た実感まだゼロです。

タジンとクスクス食ってねーしなー。

明日はここから今やモロッコと言えば・・・と言われる程有名な場所へ移動です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/451-cd3dcfa3

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

