
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

お散歩、夕日、オカマちゃん

Posted by 王子(ouji) on 18.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月18日

おはようございます!

島に来て7度目の朝を迎えました。
久々ベッドに一人で寝たので爆睡。

さすがに男二人で広めのダブルベッドとは言え、寝返りをうつとぶつかったりしてしまう為、夜中に起きてしまう事も度々。

今日も気持ちの良い朝です。

朝はコーヒーから。
IMG_7115.jpg
最近ブラックがお気に入り。3,000キープ(30円)

そうそうラオスの通貨kip(キープ)は下2ケタを取ればおおよそ日本円に換算できます。

宿が1泊30,000キープ。
なので1泊300円。

お気に入りのサンドウィッチを。
15,000キープ(150円)
他に昼飯、お茶、夜飯で1000円いくかいかないか位で一日過ごせます。
ビールを飲むとオーバーするな。
でもいつも飲んでる瓶ビールで12,000キープ(120円)安いね!

島の行ける所はほぼ行ってしまったので、今日はのんびり散歩でも。
ネットが早かった北側のレストランへ。

いつもの川沿いの道を歩いて、北の栄えている所までは宿から40分くらい歩きます。

途中素敵な日傘のマダムが。
IMG_7118.jpg
空の青に負けないくらいの素敵なアンブレラで歩いていました。
画になる!

今日も日差しが強い。
たった40分のウォーキングだけでもノドがカラカラ。
やっとの思いでレストランへ。
ここはオカマちゃんがスタッフでいて、視線が刺さる(笑)

IMG_7125.jpg
まずはアイスコーヒーを頼んでゴクゴクと。
あれ?前頼んだ時よりもマズくなってる・・・

昼も過ぎていたので飯も注文。
パッタイにしました。
IMG_7123.jpg
オカマちゃんが頑張って作ってくれたけど、見た目・・・うーん。

食べてみる。

マズい・・・
食材がかわいそう。
でも全部たいらげました。

俺がネットをしている最中も、子供を抱いてこっちを見ている。

今度は子供を置いて歌を歌い始める。しかもこっちに向かって。

うーん狙われてる???(苦笑)

近くでは子供達が乾いたハス畑で遊んでいました。
IMG_7126.jpg
いいねーこういう光景。

IMG_7127.jpg
近くの家では竹を焼いていました。
っとここでカメラのバッテリーが・・・

やっちまった。せっかく久々こっち側の夕焼けを撮ろうと思っていたのに。

くつろいでいると突然日本人の女の子が目の前に。

「知り合いのカップルが調子が悪くて、さっき地元の人に薬をもらって今休んでるところなんだよね。デングじゃなかったらいいけど」と。

俺「へー大変だね、俺はバファリンぐらいしか持ってないなー。デングじゃなければいいね。
ところでなんで日本人ってわかったの?」

女の子「あれ?昨日話した日本の人かと思ってた!様子が似てたので。」と。

彼女もここに落ち着いてしまったらしい。
いい島だからねー。
少し話しをしてバイバイした。

そういえばなんかここ数日で日本人が増えた気がする。みんないいところ知ってるねー。
IMG_7128.jpg
更にのんびりしていたら、すでに夕焼けが迫っていた。

バッテリーを出し入れしてかろうじて反応する間に写真を。

IMG_7131.jpg
素敵なバンガローが並ぶゲストハウス。
向こうは川。
当初ここを見た時泊まりたかったけど、満室でした。
今度はここもいいな。

ぎりぎりまだカメラが生きてくれている。
今のうちに!
ひさびさこちら側の夕焼け。
IMG_7132.jpg
こっちもいい色です。

IMG_7135.jpg
うーん、いいね。

夕日を後に宿に帰る事に。

月が前より出ているので、月明かりの中テクテクと帰ってきました。

夜はもちろんこちら
IMG_7140.jpg
今日も美味いっす!!

そして宿のレストランにもガパオらしき物があったので注文。ご飯は別。
IMG_7141.jpg
ガパオの風味は一瞬するが、うーん違うなー。
炒め物が20,000キープ
ご飯が5,000キープ

ご飯を食べていたら皿の柄が段々と見えてきました。それがこちら
IMG_7142.jpg
あ、サンタだ!!

まさかの演出?
それだったら皿のチョイスが素敵です。
たまたまかな(笑)

こちらは毎日暖かいので、ついつい年末という事を忘れてしまう。

のんびりな島ライフ。

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/46-d3646f89

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

