
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

モロッコ脱出。お次はどこかなー???

Posted by 王子(ouji) on 09.2014 モロッコ 0 comments 0 trackback
2014年4月9日

約2週間滞在したモロッコとも今日でお別れです。

昨日結果必要の無い両替をしてしまい、朝のチェックアウトの時間までにお金を使い切らないとならなくなってしまった。

昨日のうちにチョコのお菓子を大量買い。

今朝は朝ご飯でスパイスの入ったクレープみたいなものを。5DH。
それでも20DHくらい残ってる。
うーんもう最終手段で大好きなヌテラを買う事にしました。
21DH。
結局無駄使いしちゃった。

マラケシュから空港まではクトゥビア前のバスターミナルから空港行きのバスが出ています。
30DH。

もっと安いローカルバスもあるみたいですよ。

俺は面倒だったのでこのバスで向かう事に。

IMG_7901.jpg
こちらのバスで空港に到着。

IMG_7902_201405102019530b3.jpg
マラケシュの空港はこんな感じ。

綺麗ですなー。

IMG_7903_20140510201954c42.jpg
中はこんな感じ。
雰囲気いいですなー。

俺は空港に早く着いてゆっくりするのが好きです。

なので早く着いてベンチで朝に買ったご飯をパクパクしながらチェックインカウンターが開くのを待ちます。

IMG_7904_201405102019565c1.jpg
飛行機ー。
やっぱり俺っていつになっても飛行機が好きなようです。

IMG_7906_201405102019575e6.jpg
そしてこちらが俺の乗る飛行機。

IMG_7908.jpg
マラケシュ空港。

IMG_7909.jpg

モロッコから俺はどこへ行くのでしょうか?

正解は・・・

ヨーロッパ!

今日からヨーロッパラウンドが始まります!

これから物価の高いヨーロッパに行くので、生活用品や食料を買い足していたのです。

そして最初の国は

スペイン!!

飛行機であっという間です。

スペインのバルセロナまで2時間か3時間くらい。

入国審査を終えて無事入国

17ヶ国目

スペイン

ヨーロッパの中で最も訪れたかったスペイン。

もうワクワクです。

ドルをユーロに両替。

これがレートが最悪。
多分キャッシングの方が手数料を考えてもいいと思います。

バルセロナの空港からはバスで市内に行く事ができます。
しかも15日間に同じ空港に戻るなら往復でバスチケットを購入すると割安です。
俺は6泊7日なのでこのチケットを購入。
10.2ユーロ。

到着が7時近かったけどまだ明るい。
ちょっと肌寒いくらいでした。

バスはカタルーニャ広場に到着。
カタルーニャ広場はスリで有名って聞いていたのでかなり用心して歩き宿まで。

宿は事前に予約しておきました。
カタルーニャ広場から徒歩で5分10分くらい。

入り口に居るはずなのに看板が見当たらない。
近くのコンビニで聞いたら隣の扉だった。
結構わかりずらかった。

ヨーロッパでは勿論ドミ部屋です。

食材を買って自炊体勢を。

移動の疲れもあったのと、久々のヨーロッパでちょっと緊張もあったので今日はゆっくり休む事に。

ヨーロッパラウンドはどんな景色や出会いがあるのか!
楽しみです。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/465-27a0273f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

