
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バルセロナと言えば、ガウディー!!サグラダファミリアへ

Posted by 王子(ouji) on 10.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月10日

昨日モロッコから今回の旅で初のヨーロッパはスペインへ入国。

ヨーロッパラウンドの始まりです。

今までの国と違い、物価の買いヨーロッパ。
なので勿論自炊です。

昨日の夜に買い出ししてました。
でもスペインは比較的安いのかな?

IMG_7914_20140510202840892.jpg
パンも1ユーロ。
ハムやチーズも1ユーロで売ってました。
コーヒーと共に。

IMG_7915_20140510202841d50.jpg
自分の部屋は6人部屋。
部屋からこんな景色が見られるのでメチャ気持ちがいいです。

調べものなどネット作業を終わらせ、早速バルセロナ観光へ。

バルセロナと言えば・・・

ガウディー!!

この街にはガウディーの建築を見に来たようなもの。

地図で場所をチェックして早速散歩に出かけました。

ガイドブックによるとバルセロナには11個のガイディー作の建物があるとか。

有名なのはしってたけどそんなにあったんだね。
まずは見たい所から。

カタルーニャ広場から真っすぐ北に上がっていくと道に人だかりが。

非常にわかり易いです。

まずはカサ・パトリョです。

IMG_7922.jpg

なんじゃこりゃ!?

スゲーことになってる!!

IMG_7925.jpg
もう圧巻ですねー。

IMG_7926_20140510202846e69.jpg
これが住宅だったなんて。

IMG_7928_20140510202858444.jpg
素敵です。

IMG_7932.jpg
中にも入れます。

でもまずはアレを見たいのでパスです。

途中カサ・ミラという建物もあるはずだったのですが発見出来ず。
というか逸る気持ちで先に行きたかったから見つけられなかったのかも。

俺を早足にさせたのはこいつに会う為。

IMG_7938.jpg

見えてきたー!!

IMG_7960_20140510202902ba2.jpg

サグラダファミリア!!

IMG_7964_20140510202904716.jpg
いやーこれは凄い。
やっぱり凄い。

勿論工事中です。

だって今でも建ててる最中なんだから。

何年かかってるんだよ!!って感じもしますが、ガウディー亡き後もこうやって建てられているのは凄いことです。

IMG_7968_20140510203114521.jpg
あれ?でもが知ってる風貌じゃないなー。

IMG_7969.jpg
彫刻がカクカクしてる・・・。

どうやら俺の知ってる側ではなくその裏側にいたようです。
でもここが入場口。
チケットを買って早速中へ。

中が度肝抜かれました。

IMG_7975_20140510203117a78.jpg

なんですか?これ???

IMG_7976_201405102031180c9.jpg
ちょうど夕方の傾いた灯りでステンドグラスの光がいい感じに。

IMG_7983_20140510203120867.jpg
ってかマジでなにこれ?

IMG_7988_201405102031389ad.jpg
天上とかどういうことになってるの?

IMG_7994_20140510203140820.jpg
理解できないーってかスゲー。

IMG_7997_20140510203142b58.jpg
キリストさん浮いてるし。
いままでこんなキリスト像も見た事無い。

IMG_8007_2014051020314385e.jpg
ステンドグラスも普通の聖堂ってもっと神々しい絵柄なのに、なんかポップに見える。

ってかずっと天上方向見ちゃうくらい圧巻の空間でした。
そして外へ出るとそこには・・・

IMG_8010_20140510203144cba.jpg

キター!一面凄いことになってるー!!

IMG_8013_20140512120843c12.jpg
なんかもうどこ見ていいかわかりません。

IMG_8014.jpg
そしてここから上にエレベーターで登る事ができます。

IMG_8015_2014051212084795f.jpg
俺はセットチケットを購入してました。

IMG_8019.jpg
途中から階段だけどね。

IMG_8024.jpg
小窓からバルセロナの街が見下ろせます。

IMG_8034.jpg
そして一番頂上。
更に上もあるんだー。

IMG_8041_20140512124746fa5.jpg
って下からはわからないけど、上にもこんなオブジェがあるんだね。

IMG_8045_20140512124747c0b.jpg
サグラダの影が街に。

IMG_8047.jpg
コレ何なんだろう?
右奥はグレープにも見えるし。

IMG_8048_2014051212475547f.jpg
彼の発想とデザインはぶっ飛んでますね。

IMG_8057_2014051212483618b.jpg
塔の中もなんだかオシャレな感じに見えてしまう。

IMG_8062_2014051212483952b.jpg
こまかい所の装飾まで目が離せない。

IMG_8075_20140512124841c83.jpg
丸いのがモリモリ沢山乗ってる!

IMG_8090_2014051212484010c.jpg
見下ろせば沢山の人が。

IMG_8101_20140512124842b7a.jpg
最後はずっと螺旋。
目が回ります。マジで。

IMG_8142_2014051212511525f.jpg
そして再び中へ。
いやーいいねー。
いいタイミングで入ったなー。

IMG_8143_2014051212511526a.jpg
斜めの柱。
うーんどうやったらこんな建築ができるのでしょうか。

IMG_8148_201405121251162dd.jpg
地下に博物館があります。

IMG_8161_20140512125118841.jpg
完成図を発見。
ってか今ある塔の他に中心に更にデカい塔が建つんだ!
しかも一番上は光放っちゃってるし。(笑)

IMG_8168_201405121251200d8.jpg
建築方法も紹介してくれてます。

IMG_8173_20140512125222efb.jpg
こうやって釣ってから建てているらしい。

IMG_8174_2014051212522210a.jpg
さっきの天上のココの部分は、

IMG_8178_201405121252277dc.jpg
こうやって造ってるらしい。

ってかスゲー。マジでスゲー。

IMG_8198.jpg
サグラダファミリアだけでかなり時間使います。

あっという間に夜になってしまった。

だったら夜の顔も見ておきたい。

IMG_8227_201405121252274d7.jpg
サグラダが見える公園で日が暮れるのを待ちました。

すると照明が。

IMG_8244_2014051212545600b.jpg
照明に照らされるとヤバいね。

IMG_8283_20140512125456933.jpg
マジか。これマジか。
凄過ぎて笑いが出ちゃう。

IMG_8340_20140512125456ca0.jpg
月も出てきて思わず自撮り。

サグラダファミリアに来たぜー!!

IMG_8360.jpg
真ん中のステンドグラス部分が緑に光ってる。

IMG_8362_2014051212550292a.jpg
なんだか生き物みたいに思えてきた。

とにかく凄い建物です。

ガウディーマジヤバイ!

IMG_8379.jpg
裏側は(どっちが表か裏かわからないけど)照明が白っぽくて変えてるんだね。

とにかく圧巻の建物。

世界でどうしても行ってみたい場所、サグラダファミリアコンプリートです!

そして帰りにさっき見つけられなかったこちらも。

IMG_8403_20140512125548415.jpg
どうやら現在修復作業をやっているみたいで、カバーがかかっています。
だから発見できなかったんだ。

カサ・ミラ。

そとのウネウネしたのが見たかったのに・・・残念。

IMG_8404.jpg
今日は閉館したので人が居なくて独り占めです。
入り口だけパシャリ。
ってかこの入り口もおかしくないか?
こんなジブリのような建物が実際にあるなんて。

IMG_8409.jpg
そして帰りにカサ・バトリョも。

IMG_8419.jpg
メチャメチャ綺麗。

IMG_8426.jpg
夜もいいです。

こんな所住みたいなー。
友達呼ぶ時楽だよね。

あの建物ねー的な感じで。

ってか今日一日ガウディーで終わってしまった。

ってかそれくらいサグラダファミリアが圧巻でした。
マジで来られて良かった。
見れられて良かった。

バルセロナの第一の目標達成!

夕飯はパスタ作って食べました。

明日はどこに行こうかなー。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/466-6cd91fdc

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

