
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ピカソさんにも会いに行こう

Posted by 王子(ouji) on 12.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月12日

昨日もガウディー漬けでした。

でもバルセロナはガウディーだけではございません。

今日はこちらへ。

IMG_8885_2014051213390015e.jpg

ピカソミュージアム。

11ユーロ。

ヨーロッパの美術館には珍しく中は撮影禁止。

さすがピカソだけあってかなりの観光客が。

中の展示は時代ごとになっていて、ピカソがどのような遍歴であの絵に至ったかがわかり易く展示してあります。

IMG_8886_20140512133909006.jpg
美術館の中庭はかなり落ち着いた感じ。

IMG_8887_20140512133905b8e.jpg
ピカソさん、凄いもの見せてもらいました。
ってやっぱり基礎があってのあの絵なんですな。

ミュージアムショップにピカソさんが着ていたボーダーTeeのお土産が売っていて、本気で悩んでしまった・・・。

IMG_8888.jpg
ピカソ美術館、なかなかです。

IMG_8889_20140512133904e2a.jpg
俺が出る頃にはこんなに並んでました。
やっぱり注目の場所は朝早く行くのがいいでしょう。

IMG_8891_201405121339297a8.jpg
小道にあるので場所を確認してから行った方がいいです。

IMG_8895_20140512133931808.jpg
こんなところ。

IMG_8896_201405121339351e3.jpg
サインを何枚撮ってるのか。(笑)

IMG_8897_20140512133931036.jpg
王の広間近くまで来ました。

今日もカテドラルを見に行こう。

IMG_8904_20140512133937081.jpg
また時間が遅くなってしまったので、中には入れず・・・。

IMG_8908_20140512134206e37.jpg
脇道を歩いていると絵描きさんが。

IMG_8918_20140512134207eaf.jpg
こちらでは生演奏。

IMG_8919_20140512134205a64.jpg
そしてマリオネット。

子供達が興味深げに見ていました。

俺はお腹が空いたので、バルセロナでランチならあそこでって決めてました。

レイアール広場のレストランをチェックして手頃で入り易そうなところへ。

IMG_8930_20140512134200936.jpg
サングリアを注文。

昼から酒だぜ!

IMG_8931.jpg
そしてイカスミのパエリアを。

IMG_8935.jpg
贅沢ー。
一人で外のテーブルで酒とパエリア。

満喫ですよ!

17ユーロ。

しばらくここでゆっくりして、そして散歩へ。

IMG_8937_2014051213433993b.jpg
そしたら昨日チェックしていたスペイン発ブランドのお店を発見。

ここのテイストめちゃめちゃいい。

じっくり見て試着までしちゃったよ。
今日は買わず一旦考えよう。

すでに荷物の重量がヤバイ事になっているので。これ以上増やす訳にはいかない。

そし夜はまた散歩へ。

カメラは面倒だったから持って行かなかった。

でも結構歩いて良さそうなバル探しをしていました。
メッチャ酔っぱらいに絡まれたりしたけど。

でもそんな危険を感じる程の街ではなかった。

ってかバルセロナ肌に合う。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/468-59f8a6f2

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

