
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

スケーターの聖地から世界遺産でフラメンコ

Posted by 王子(ouji) on 13.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月13日

朝から外がワーってなってる。
なんだろうと扉を開けるとこちらが。

IMG_8939_2014051213454983e.jpg
めっちゃ走ってるー!

IMG_8940_20140512134604326.jpg
今日は休みで市民マラソンでもしてるのかな?

どこかでは爆音でテクノ的なのがかかってるし。

今日は宿で知り合ったクァンデ君と遊ぶ事に。

IMG_8946_201405121345506d5.jpg
まずは宿近くのバルセロナ現代美術館へ。

とはいっても美術館に用事がある訳ではありません。

IMG_8944.jpg
その前の敷地がバルセロナスケーターの聖地になっているとか。

確かに滑り易そうの場所。

IMG_8957_20140512134603e17.jpg
彼がメチャ上手かった。

IMG_8969_201405121346387f8.jpg
いろんなヤカラがうじゃうじゃいます。

大人から子供までみんな一生懸命練習。

IMG_8995.jpg
一番上手い彼には撮影クルーが。

みんな釘付けでした。

かなり天気が良かったので俺もビールを買ってきて、飲みながらぼんやり目の前のスケーター達を見ていました。
すると横の男性が声を掛けてきた。

っていうか言いがかりをつけられているような・・・。

そしたら近くのスケーター君達が助けてくれた。
そいつは危ないから目を合わせるなと。
しまいには一人の男の子が追っ払ってくれた。
この辺りではいろんな人がいるから、そのバッグもしっかり持ってないとダメだと。

気を付けます!

IMG_9021_2014051213464025a.jpg
バルセロナスケーターの聖地。なかなかでした。

さて、クァンデ君と軽く飯でもーっていろいろお店探しをしてました。

バルセロナの街には至る所にオープンレストランがあります。

IMG_9031.jpg
良さそうなレストランがあったのでそこに決めました。
まずはビールを。
マジ美味い!

ツマミにチキンクリスピーを。

IMG_9032.jpg
そして魚介のパエリアー。
2人でシェア。一人17ユーロ。

IMG_9036.jpg
白ワインも頂きました。

IMG_9039_2014051213510484f.jpg
このオブジェの下で夕方夕食。

ってか日が長いのでこれでも18時くらいだった気が。

IMG_9044_2014051213510383f.jpg
だんだん日が落ちてきました。
夕方の様子。

IMG_9045_20140512135104fad.jpg
そしてカフェに行きお茶。
カプチーノ。2ユーロ。

時間を調整して俺らが向かったのはこちら。

IMG_9048_20140512135910ca9.jpg

なんとフラメンコ!

スペインと言ったらフラメンコ。

バルセロナはそんなに盛んではないけど、昨日行ったカタルーニャ音楽堂でフラメンコがあるとのこと。
しかもチケット代が20ユーロ。
世界遺産の音楽堂でフラメンコが20ユーロって安過ぎじゃねえ?

ってなわけで、今日の夜はフラメンコ鑑賞です。

IMG_9050_20140512135912b3a.jpg
夜のカタルーニャ音楽堂。

メチャ雰囲気いい。

IMG_9061_20140512135914d55.jpg
ステンドグラスもいい感じ。

そしてフラメンコの講演がスタート。

初心者にもわかり易い構成で、上の方の席だったけど足元がよく見えて逆に良かった。

っていうか期待以上に良くて、感動。

IMG_9074_20140512135915bd8.jpg
講演後に記念撮影。(笑)

IMG_9083_20140512135917e25.jpg
とにかくここでフラメンコを見られた事が嬉しい。

世界遺産でフラメンコ鑑賞なんて、しかもスペインで。

最高っしょ!

IMG_9098_2014051214005175e.jpg
カタルーニャ音楽堂を堪能しました。

IMG_9103.jpg
飲み足りない俺らは夜の街へ。

ただ気になった店は閉店時間で入れず。
しかも商店やコンビ二的なお店は夜の時間はお酒を売っちゃいけないみたいで。

なので夜中になると街にはビールを持った人達が現れます。
彼らからビールを購入。って言っても1ユーロ。かなり良心的価格です。

スケーターが溜まる公園で夜更かしする俺らなのでした。

バルセロナ!今日も最高!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/469-b40810ab

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

