
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

この島から出られない・・・

Posted by 王子(ouji) on 19.2012 ラオス 0 comments 0 trackback
2012年12月19日

今日もぐっすりと睡眠。
そして早く目が覚めた。
久々太陽が上がる前に外へ。

IMG_7144.jpg
宿からの朝焼け

半袖ではすこし肌寒い朝。
澄んだ空気と上る前の太陽の柔らかな光が、辺り一面を覆います。
IMG_7147.jpg
今日もいい朝を迎える事ができました。

IMG_7148.jpg
朝のコーヒー。これで目が覚める!

宿のロンプラの2012年版があったので、今後の予定を考える事に。
ちなみにここのゲストハウスはロンプラではこんな感じに紹介されています。
IMG_7149.jpg
島の中ではベーシックなバンガローとのこと。
可愛いセッティングと広い景色と広々とした庭がある。
その通り!!

前に紹介した通り、広い庭と目の前のメコン川の風景は他には無いと思います。
でもWifi無いし、近くに商店もありません。
のんびりするには最適。

島の地図
IMG_7150.jpg
矢印の10番が泊まっているゲストハウス。
島の北が栄えているところ。
島の南の橋がいつも夕日を見ているポイント。
隣がドーンコーン。

本当に島の丁度真ん中の川沿いなので静かです。

今朝はスープヌードルを。
IMG_7151.jpg
うーんいまいち。10,000キープ(100円)
食べ終わり受け皿を見たら

IMG_7152.jpg
サンタ!!

やっぱりこれは演出だったんだ。
憎いね!

IMG_7153.jpg
朝から猫ちゃん気持ちよさそう。

ドーンコーンは日中金がかかると思うと北に行くしかないかな、と散歩を。

島には主要な道路が1個つあり、そこは車が通ります。
IMG_7157.jpg
これは島を巡るツアー用のバス達。

今日はどこに行こうかなーと考えていたら、前に泊まったバンガローのレストランを思い出し行ってみる事に。

久々行ったらスタッフのお姉さんが覚えていてくれて、
「友達は?」と。
「もう日本に帰っちゃった。俺一人。ランチ食べにきました。」と。
今日もいい笑顔だな。

IMG_7158.jpg
ここのアイスコーヒーは安いのに美味い!!5,000キープ。

IMG_7159.jpg
そして飯はチキンと野菜のココナッツカレー炒め。
初めて食べた味でまあまあってところ。

隣にいたカップルが話しかけて来た。
カナダから来たカップルで6ヶ月の旅だそうだ。
まだここには来たばかりのようで、島のネットの環境や物価の話を。
別で来ているカナダ人が日本に住んでいた事があるとの事。今は寝ているって。
しばらくするとその人が現れた。

日本の福岡に10ヶ月住んでいたらしい。
文法もしっかりした日本語を話す。
でも12年前に住んでいたとの事で。
10ヶ月でそこまでしゃべれるなら凄い。
俺も見習わないと。

帰り際、
「またね、さようなら。」と。
日本語のわからないカップルの男の方も真似て
「サヨナラ、マタネ!!」って。
笑顔でバイバイしました。

俺だけになったレストラン。
IMG_7160.jpg
おばあちゃんとお姉ちゃんがタイのドラマに釘付けです(笑)

IMG_7161.jpg
ここから見るメコンもいいんだよなー。

IMG_7162.jpg
日差しが強いですが。

お姉さんの笑顔が素敵なので写真をとらせてもらった。
IMG_7163.jpg
いい笑顔をありがとう!

歩いて食べて汗もかいたので、宿に戻ってシャワーを。
そしていつもの夕日をね。

今日は早めに出発できた。

IMG_7164.jpg
途中の風景。

IMG_7165.jpg
ここで寝てたら危ないぞ!

IMG_7167.jpg
橋の手前でリアル闘鶏に遭遇。

IMG_7168.jpg
ガチです。

IMG_7171.jpg
あ、一羽増えた!

IMG_7173.jpg
やり合ってます。

IMG_7174.jpg
選手交代。

IMG_7175.jpg
こいつが強いみたい。

IMG_7176.jpg
攻めてます。

IMG_7177.jpg
わー近くに来ちゃった。

IMG_7178.jpg
羽を逆立て野生の戦いでした。
あ、夕日に遅れる。

IMG_7179.jpg
今日もナイスビュー!!

IMG_7180.jpg
もうそろそろ太陽が沈みます。

IMG_7181.jpg
徐々に柔らかい色に。

IMG_7184.jpg
月がだいぶ出てきたね。

IMG_7188.jpg
今日も人はまばら。
カップルが多いかな?

IMG_7189.jpg
どうせ俺は一人ですよ(笑)

IMG_7193.jpg
地元のオジさん通過中。
あれ、上の雲も凄いな。

IMG_7194.jpg
俺には不死鳥が飛んでいるようにも見えました。

IMG_7196.jpg
太陽が沈み、こちら側も柔らかくなってきた。

IMG_7202.jpg
ふと上を見るとさっきの雲が燃えるような色に。

そして今日のハイライト
IMG_7205.jpg
今日は雲がピンクに!しかも濃い。

IMG_7210.jpg
凄いな。

IMG_7212.jpg
時間が経つごとに色が濃くなっていく。

IMG_7216.jpg
川が空の色を写し半分ネイビー、半分ピンクになってる。

IMG_7220.jpg
そしてまた柔らかい色に変わっていきました。

今日も大満足。
本当は明日島を出ようと思ったけど、もう一日ゆっくりする事にしました。

これがいわゆる沈没ってやつなんですかね?(笑)

今日はこのまま宿に帰るのがもったいない。
行きつけのレストランへ。
IMG_7223.jpg
夕日バックのBeerLao!!

IMG_7225.jpg
そしてガパオ!!

やっぱりここのガパオは最高。

近くでワイワイしていた欧米人が
「このいい匂いは何だ?」と厨房まで聞きに行っていた。みんな食べてみればいいのに!!

帰りは昨日よりも強くなった月明かりの下、星を眺めながらゆっくり帰りました。

宿でさらにビールを追加。
宿の奥さんが
「次はどこに行くの?」と聞かれ
覚悟を決めて
「一度ビエンチャンに戻ります。明日チケットの話しましょう」と。

ってなわけで、沈没前にこの島を出ます(笑)

ハンモックに揺られ、星を見ながらビールを飲み島の夜を楽しみました。

明日は何をしようかな?
おやすみなさい。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/47-049b24bd

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

