スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ最終日。改めてサグラダ。そしてバルへ

Posted by 王子(ouji) on 14.2014 スペイン 0 comments 0 trackback
2014年4月14日

バルセロナも実質最終日になりました。

昨日もバルセロナ満喫でした。
ヨーロッパラウンド最初の国がこんなに充実するとは。
マジで楽しいっす!

今日は早起きをして朝日が当たると更にいいというカサ・バトリョとサグラダを見に。

IMG_9105_20140512140403d77.jpg
朝日に当たるカサ・バトリョは更に鮮やかに見えるなー。

IMG_9109_201405121404043ff.jpg
この建物は今回何度も見ているけど、確かに時間帯によって表情が違うので、何度見ても飽きません。

IMG_9107_20140512140405822.jpg
そして朝からかなりの人が。
やっぱ人気だねー。

IMG_9126.jpg
今回中には入らなかったけど、俺的には十分満足。

そしてサグラダへ。

IMG_9138.jpg
すでに朝日ではなくなってしまったけど、こちら側に太陽の光が当たっているのは今回初めて。
細かい彫刻部分がメチャくっきりして、やっぱ見てみないとだね。

IMG_9163.jpg
そして近くの公園からも。

IMG_9191_20140512140447b96.jpg
これからもっと凄い事になるとのこと。
しかも順調に俺が生きていれば、完成を拝めるかもしれない。
だからまたここには来られるってことだな。

スペイン、バルセロナに本当に来たんだなーって実感が改めて出てきました。
素晴らしいガウディーの建築を目の前で見る事ができるなんて。
バルセロナっていい街だね。

完成シュミレーション動画


IMG_9220_20140512140449414.jpg
ってか尋常じゃないくらいの列なんだけど。

IMG_9223.jpg
俺が入った日はラッキーだったのかな?

チケットはネットで予約ができるので、並びたくない方は先に買っておきましょう。

そして俺は買い物へ。
今回発見してかなり気に入ったブランド
「Pull and Bear」へ。

もうね、何を買っていいかわからなくなるくらい悩んだ。
でも荷物増やす訳にはいかないから、ヨーロッパラウンドで着れるシャツと、Yogaでも使えそうな寝間着にもなりそうなロングスウェットパンツを購入。
マジで他も欲しいの沢山あったなー。

結局買物で一日終わってしまった。

でもまだ俺はバルに行っていない。

バルの本場はマドリッドとの事。
でもバルセロナにも立ち飲みスタイルのバルはあるはず。
でネットで調べたら有名なバルがあるとの事で、夜に出発。

そしたら偶然クァンデ君と遭遇。

これは誘うしかないっしょ。
明日早めのフライトってことだったので1、2杯付き合ってもらう事に。

IMG_0033.jpg
行ったバルはガイドブックにも載っている有名店。
「Irati」
でも時間が遅かったのかお客さんはまばら。
ラッキー。

カウンターでこちらの名物チャコリっていうワインをいただく。

IMG_0128.jpg
高い打点から注いでくれます。

メチャ美味い。

IMG_0131_201405121419385c9.jpg
そしてカウンターに沢山置いてあるピンチョスを。

IMG_0032.jpg
どれも同じ値段で、爪楊枝の本数を最後にカウントして料金を払います。

IMG_0129_20140512141926ef3.jpg
追加でビール!!

IMG_0130_20140512141927a4c.jpg
スパニッシュオムレツ的なが乗ったのやら、サーモンのやらどれも美味しかった。

スペイン最後の夜に念願のバルにも行けて、本当に最高! 11ユーロ。

ってかバルセロナ住めるな・・・(笑)

明日はここを出発かー。
もっといたい。

ここは必ず戻ってきます。

サグラダファミリアが完成した時は絶対だね。

俺は次はどこへ飛ぶのでしょうか?


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/470-77a498f0

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。