
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

スペインから次の国へ。ヨーロッパラウンドは忙しい・・・

Posted by 王子(ouji) on 15.2014 イタリア 0 comments 0 trackback
2014年4月15日

バルセロナから旅立ちます。

マジ楽しかったバルセロナ。
それもこれも宿が良かったからだな。

バルセロナの中心にしてかなりリーズナブルなお宿でした。
しかもスタッフもメチャフレンドリー。
キッチンも使い易くて節約になった。
隣がコンビニってのも便利。

IMG_9224_20140512142343f19.jpg
とにかくお世話になりました。

IMG_9225_20140512142344023.jpg
この娘も愛想がよくて、画像より本人メチャ可愛い。

IMG_9226_20140512142345d50.jpg
ホテルの入り口はこんな感じ。
看板が無いのでわかりずらいです。

IMG_9227_20140512142347e56.jpg
これを目印にって言いたいんだけど、こんな風な扉は腐るほどあります。

IMG_9228.jpg
602の建物です。
バルセロナ滞在の際は是非こちらを。

IMG_9234_201405121424145bc.jpg
カタルーニャ広場からエアポートバスで空港へ向かいます。
バス料金は入国した時に往復を買っておきました。
これの方がお得です。

IMG_9230_201405121424095bf.jpg
今日は格安航空会社easy jetで飛びます。

IMG_9231_20140512142410539.jpg
バルセロナの空港の一番端のターミナルがeasy jetのチェックインカウンターになっています。
ボーディングパスは事前に自分でプリントアウトしておきます。
俺は宿でタダでやってもらっちゃった。

IMG_9232_2014051214241285b.jpg
ホテルをチェックアウトする前に食料を買っておきました。
香ばしい固めのパンのサンドを。2.7ユーロ。

IMG_9233.jpg
そしてチョコパンも。別のパンと2個買って2.2ユーロ。

メチャ美味い。

IMG_9236_20140512142555067.jpg
バルセロナの空港。

IMG_9238.jpg
ターミナルから見た風景。
やっぱ空港って大好き。

IMG_9243_2014051214255534e.jpg
飛行機って大好き。

IMG_9244_20140512142557428.jpg
ただ飛行機が遅れてしまいました。

うーん暇じゃ。
しばらく免税とかで時間を潰していたけどなかなか時間が経たない。

しかもお腹も空いてきてしまった。

IMG_9245_20140512142601ea1.jpg
なので買っておいたパンを食う事に。

バーガーキングとかあったんだけど、値段がべらぼうに高い。
1000円以上ファストフードで使いたくない。

IMG_9246.jpg
また30分延びてるよー・・・。

結局2時間以上遅れてやっと出発。

IMG_9247_20140512142615f22.jpg
格安だから仕方ない?ってことはないけど、まあ致し方無い。

そして到着したのは、これも俺の憧れだった場所。

ファッションとサッカーとピザ、パスタの国。
と言えば・・・

イタリア!!

しかもファッションの先端の地、ミラノにやってきました。

18ヶ国目

イタリア

飛行機が遅れたので夜着。
っていってもまだ明るいけどね。

IMG_9254.jpg
エアポートバス会社が2つありますがどっちも似たような感じ。
バスのスケジュールはこうなってます。
10ユーロ。

IMG_9255_201405121426205a2.jpg
こちらから出発です。

そして無事ミラノの中央駅へ到着。

当初は歩いて宿まで行こうかなって思ってたけど、初めての地でしかも夜になりかけていたので、ここは地下鉄を使って最寄り駅まで。

そして無事宿に到着。

ドミの部屋に荷物を置いて、そして夕飯を食いに。

宿の近くのレストランは高そうだった。
なので駅周辺をグルグルしたけど、入りたいお店がなかった。

IMG_9256.jpg
そしたらちょっと外れたところに灯りを発見。
みるとテイクアウトできるピザ屋だった。

イタリアといえばピザ。

IMG_9257_20140512142710383.jpg
アンチョビのピザを購入。
6ユーロ。

宿にもって帰ってコーヒー入れて食いました。
ってかメチャうめー。
やっぱイタリアで食うピザは美味いっしょ。

ヨーロッパラウンド2ヶ国目イタリア。
どんな出会いが待っているでしょうか。
楽しみです。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/471-f4baaa05

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

