
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

グラッパ近郊の街へ 地元の人はワインをこうやって買う

Posted by 王子(ouji) on 19.2014 イタリア 2 comments 0 trackback
2014年4月19日

現在イタリアのバッサーノという街で、前の仕事でお世話になっていたサキさん宅にお邪魔させてもらっています。

今日は早起きしてみんなでお出掛けです。

パトリック氏が毎週1日だけ通っている仕事場があり、そこは車でちょっと遠出するところ。
仕事終わりにみんなでいろいろ寄って帰ろうということに。

IMG_9648.jpg
コーヒーとサクサクな玉子風味のお菓子を朝食に。

イタリアの家庭では朝はガッツリ食べないらしいです。
そのかわり10時くらいにオヤツの時間があるとか。
学校もそうらしい。

日本だったら朝ご飯をガッツリ食べないとって週間だからね。
やっぱ国が違えば文化が違うね。

IMG_9650_201405141959442de.jpg
道中コーヒーブレイク。

2時間の道のりなのでさすがに眠たくなりますわな。
濃いエスプレッソを。
これで1ユーロなんだから安い。
こっちでは砂糖をたっぷり入れて飲むスタイルです。

パトリック氏の職場に到着。
サキさんとエミちゃんと俺は、この街探索へ。

通りで珍しい自転車を何台も見た。
子供達が一緒になって列を成していた。

聞くと自転車コレクターのオジさんが居て、ジロの為の撮影をこれからするとのこと。

オジさんの家では連絡をすればコレクションを見させてくれるとか。

IMG_9654_2014051419594764e.jpg
そのお家まで行く事に。
連絡するのも申し訳ないので、窓から除いたら沢山の自転車が倉庫に所狭しと置いてありました。

さすが自転車大国。

IMG_9661_20140514195947207.jpg
街の様子はこんな感じ。

IMG_9663_20140514195949b0c.jpg
ジロ・デ・イタリアが近いので旗が街中に。

IMG_9666_20140514200023baf.jpg
街に止めてある自転車の風景がはまります。

刃物も有名な街とのことで、刃物屋さんを見ていたら、可愛い模様が入ったオープナーを発見。
しかも安かったので思い出に購入。

なんだかんだでパトリック氏の仕事は早く終わったようだ。

パトリック氏と合流してドライブスタート!

IMG_9669_201405142000234da.jpg
まず向かったのは山の方。
すると青い湖が。

IMG_9670_2014051420002582c.jpg
凄い青いです。
素敵です。

IMG_9671_2014051420002716c.jpg
この辺りは山岳部隊が活躍した場所。

第二次世界大戦時にはこの付近の山はドイツ軍から何度と無く攻撃を受けていたとのこと。
山岳部隊はこの付近では英雄だそうです。

IMG_9677_201405142000284f7.jpg
街の小さな場末のお店で1杯いただきました。

IMG_9678_2014051420012825c.jpg
ここの雰囲気がメチャ良かった。
30年くらいタイムスリップした感じの人々で、かなり居心地よかったです。
トイレ借りるのに入ったけど正解。

IMG_9685_20140514200128dc0.jpg
湖の周りを歩く事に。

IMG_9694_20140514200129432.jpg
二人でワーイ!!

IMG_9696.jpg
足開いてもういっちょ!

IMG_9697_2014051420013223e.jpg
この辺りはBarcisって名前らしいです。

IMG_9699_2014051420024345d.jpg
古いお家とかあって、雰囲気いいなー。

IMG_9700.jpg
エミちゃんともかなり仲良くなってきました。
ってかメチャ可愛いねー。

IMG_9702_20140514200243685.jpg
白鳥が玉子温めてました。

IMG_9710.jpg
こちらがパトリック氏。
素敵な旦那様です。

IMG_9711.jpg
イタリアのナメクジ発見。
なんか全然日本のナメクジと様子が違う・・・。

この湖はキャンプにくるのに丁度良いみたいです。
おおきなキャンピングカーが沢山ありました。
いいなーこんなところでキャンプなんて。

車を走らせ別の街へ。

IMG_9719_20140514200547fd4.jpg
今度は街中に川が走っている街へきました。

IMG_9722_201405142005489fb.jpg
小ちゃい街が素敵な雰囲気です。

IMG_9731.jpg
古い建物なのか、壁の模様が素敵です。

この街でランチに。

IMG_9735.jpg
入ったのはモダンなピザ屋。
勿論ビールいただいちゃいましょう!!

IMG_9736.jpg
いただきまーす!!

IMG_9738_201405142007067f2.jpg
イタリアでは一人1枚が常識。
俺も4種類の味が楽しめるピザを注文してもらいました。
やっぱり美味い!!

サキさんいわく、宛てなく入ったけど美味しかったとのこと。
やっぱりイタリアでも美味いマズいはあるらしく、美味しくてラッキー。

ランチをしていたら雨が上がってきました。
小高い丘に登ってきました。

IMG_9742_20140514200709149.jpg
街が一望はできなかったけど・・・。
こんな感じの街です。

IMG_9763.jpg
この街もジロのコースなのでこんな看板が。

IMG_9764.jpg
ジロが走るときは学校は休みだそうです。
凄いね。国民行事だね。

また別の街に移動。

IMG_9781.jpg
こちらも小さな街です。

IMG_9782.jpg
ハイキングコースでもあるのかな?

IMG_9785_201405142008201c1.jpg
家々が可愛い。

IMG_9791_20140514200823562.jpg
川沿いの道が散策コースになってるようす。

IMG_9794.jpg
エミちゃんもうすっかり俺に慣れてくれたみたいです。嬉しいなー。
俺にこれくらいの子供がいてもおかしくないんだなーとふと思ってしまう。

IMG_9802_2014051420082406c.jpg
二人であーでもないこーでもないと撮影大会。

IMG_9821.jpg
笑!!

IMG_9823_20140514201001ea1.jpg
そしたらこんな生き物が。
黒に黄色って凄い配色。

IMG_9826.jpg
俺もその木のオブジェで。(笑)

IMG_9845.jpg
この辺ではサラマンドラって有名なのかな?

IMG_9850_20140514200945553.jpg
川の音を聞きながらの散策。
気持ちいい。

IMG_9855_201405142011317a0.jpg
こんなショットもね。

IMG_9858.jpg
そしてやっと青空が。

IMG_9860_2014051420113461c.jpg
むこうの山も。
ってかこんな綺麗な山々があったんだなー。

IMG_9861.jpg
さてお次は今日のメインイベント。(俺にとってだけど。)

IMG_9862.jpg
これがワインの入れ物。10ℓ入るとのこと。

パトリック氏宅で見てビックリしたんだけど、こういう容器で量り売りをしてくれるとのこと。
これを見た瞬間にここに行きたいって思ってたんだよねー。

IMG_9864.jpg
まずは容器を洗浄してくれます。
洗う用の機械まであるんだ。

IMG_9866.jpg
こうやって品種と名前などが描かれた樽というかデカい容器が。

IMG_9867.jpg
こんな感じであります。

IMG_9869_201405142012101ce.jpg
テイスティングさせてくれて、好みのワインを購入します。
リッター幾らってまるでガソリン買うみたいに。

IMG_9872.jpg
全てこの山で採れたぶどうから作られたワインです。

真剣に山を撮影してたら引かれそうになってた。

ワインも無事購入。

そのすぐ近くで車がまた止まった。
何かと思えば、この辺りで有名なスパークリングワインの産地とのこと。

しかも運がいい事に、年に1度の品評会がやってるとのこと。

IMG_9879.jpg
まずはワイングラスをレンタル。

IMG_9882_20140514201543515.jpg
そして好みなどを伝えソムリエなのかカウンターの女性がワインを出してくれます。
1グラス1.5ユーロで飲む事ができます。

IMG_9887_2014051420154593c.jpg
1杯目はかなりドライなテイスト。
2杯目は強過ぎないけどドライな感じのものを。

ってかさっきのワイン量り売りでも3杯いただいて、ここでスパークリングを2杯いただいたら、もう既にいい感じに酔っぱらってきました!(笑)

IMG_9895_20140514201545efd.jpg
グラスを2.5ユーロで借りますが、そのまま持ち帰ってもOK。

IMG_9896_20140514201548ee9.jpg
年に一度に出くわすなんて、ラッキーでした。

IMG_9897.jpg
別の建物には発砲ではないものも。

IMG_9898_201405142016436e2.jpg
ってかこの文化、メチャメチャいいですねー。

IMG_9903.jpg
この辺りはブドウの産地。
でも街や山によって日照時間が違ったりと、その山や土地それぞれで味が違うとの事。
ここを巡るサイクルコースもあるみたいで、それは是非今度試してみたい!

IMG_9909.jpg
帰りに寄ったスイーツ屋。
ここも美味しそうなスイーツが沢山。
食後のデザートとして持ち帰りしました。

IMG_9912.jpg
そして夕飯の為の買い出し。
スーパーの天井の鏡で撮影。
二人とも笑顔が素敵!

IMG_9917.jpg
COOP大好き!

この辺りはお屋敷も沢山あります。

IMG_9922.jpg
本当に広大な土地を持っていて、実際に現在でも住んでいる方々がいるとか。
ってかどんだけ金持ちだよ。

IMG_9929.jpg
こんなの普通の家にあるかよ!

そしてまたまた別の街へ。

IMG_9936.jpg
素敵な小道のある街の教会。

IMG_9938.jpg
ヨーロッパの教会はどれも天井が高い。

IMG_9939.jpg
そして見事。
日本的感覚では決して無いであろうこの装飾。

IMG_9940_20140514201945e94.jpg
小さいけど素敵なステンドグラス。

IMG_9949.jpg
ここの街並かなり可愛いです。
自転車通過中。
いいなーこんなところ走れて。

IMG_9954.jpg
エミちゃんライオン使いになりました。

IMG_9980_2014051420194965e.jpg
あー萌える。完全に路地萌えな街です。

IMG_9992.jpg
いいねー。素敵。

IMG_9998_201405142021349f8.jpg
小高い丘にある街の一番上のお城?的なところへ。

IMG_0009.jpg
夕日が山へ。
奥の方にバッサーノの街が見えるとの事です。

IMG_0013.jpg
素敵な家族写真を。
パトリック一家です。

今日のドライブ終了。

ってかかなり盛り沢山なんですけど!

IMG_0019.jpg
夕ご飯はなんとヒジキの煮物!!

サキさんマジ美味いっす。

IMG_0020.jpg
そして青菜のおにぎり!!

IMG_0026_2014051419581348c.jpg
これにスパークリングワインや白ワインを。

あーマジで最高。

嬉し過ぎる。

満腹満足&酔っぱらいで就寝です。

ってか毎日楽し過ぎます。

本当にこの家族に感謝。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

Hi Boss,how are you?

ヨーロッパに入り一気におしゃれになりましたね!
ブログ読みましたが旅はそろそろ終わりですか?
期間決めてましたもんね、確か(>_<)
残りの旅も楽しんでください♪
2014.05.16 11:24 | URL | たびまゆ #- [edit]
マユちゃん

元気かい?

ヨーロッパラウンドはメチャ楽しい!
金の減りがありえないけど・・・。

でもこれも想定内。

そろそろ日本って国が近いなー。
なんせ今はアジア圏に居て、最後のノンビリをしております。
ネットしてプール入ってビール飲んで・・・。幸せ!

日本に帰って出稼ぎかなー?(笑)

楽しい旅を!
日記楽しみにしてるねー。

そう言えば、ズーチンがイラン行ってるね。
報告楽しみ!


> Hi Boss,how are you?
>
> ヨーロッパに入り一気におしゃれになりましたね!
> ブログ読みましたが旅はそろそろ終わりですか?
> 期間決めてましたもんね、確か(>_<)
> 残りの旅も楽しんでください♪
2014.05.16 16:35 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/475-41b1f8d5

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

