
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

BassanoとMarostica歩き イタリアのんびりしてまーす

Posted by 王子(ouji) on 20.2014 イタリア 0 comments 0 trackback
2014年4月20日

今日はパトリック氏と一緒にお出掛け。

バッサーノを案内してくれるとか。
IMG_0029_2014051613061494f.jpg
まずはバッサーノの中心を流れるブレンタ川。
向こうに見えるグラッパ山。

IMG_0031.jpg
そしてポンテ・ベッキオ橋。
とても美しい景色です。

IMG_0032_20140516130626c2c.jpg
街中にある豪邸。
こちらはディーゼルの社長の家とか。
前はヘリコプターで移動していたらしく、ここに着地していたんだって。
いまは近所迷惑ってことでヘリ通勤はしていないらしいけど。

IMG_0034.jpg
世界大戦時、イタリアの山岳地で活躍した山岳部隊アルピーニ(Alpini)。

ここらでは山岳部隊に所属していた方達は英雄とされています。
山岳部隊の方々のイベントがあるらしく。その時はアルピーニの人達がひたすら飲むらしいです。楽しそう!

IMG_0035.jpg
ポンテ・ベッキオ橋の入り口。

IMG_0038.jpg
解放記念日が近いので、イタリア国旗がはためきます。いつもは無いそうで。

IMG_0042_2014051613064455f.jpg
橋から見えるむこうの橋はヴィクトリア橋。
勝利のビクトリーからきているとか。

IMG_0045.jpg
橋近くの建物の壁には銃弾の跡が。

こういうものを残しているところが素敵。

IMG_0050.jpg
バッサーノは陶器と白アスパラガスが有名。

IMG_0051.jpg
特産物のコラボ(笑)

IMG_0052.jpg
そしてバッサーノ・デル。グラッパといえば「グラッパ酒」
メチャ種類あるー。

IMG_0057_20140516130738792.jpg
シャッターがイタリアンカラー。
日本じゃ絶対に考えられない・・・。

IMG_0059.jpg
そこまで大きな街ではないが、ここは歴史的に重要な場所で、街の箇所個所にサインがあります。

IMG_0060_20140516130740f09.jpg
きちんと古い建物を壊すことなく綺麗に保存しているところが素敵です。

IMG_0063_201405161307425c5.jpg
街の大きな教会。

IMG_0064.jpg
市庁舎。

IMG_0078.jpg
干しダラ料理もこちらでは有名とか。
でもとても作るのが面倒。
干しダラを一日牛乳に漬けて臭みを取ってから料理するらしい。
でもこれは一度食べてみたい。

IMG_0083_20140516130903b71.jpg
パトリックが指差した木には名前と年号が。

IMG_0084_201405161309037e6.jpg
これは世界大戦でここが占領された時に、絞殺刑になった場所。しかもこの木で亡くなった方との事。
そんな木がずらっと並んでいます。
それがたった70年前の話なんて・・・。

IMG_0085_20140516130904dba.jpg
ここからVICENZAやVENEZIAもすぐに行ける距離にあります。
便利な場所です。

IMG_0087_2014051613094972b.jpg
朝から1杯いただきました。
本当にちょっとした休憩で軽く1杯って文化なんですなー。素敵です。

パトリック氏との朝の散歩。
やっぱり地元の人に話を聞きながらの街散歩は充実です。

IMG_0090_2014051613095262b.jpg
帰って昨日買っていたケーキを。
濃いめでメチャ美味いっす!!

そしてオヤツの時間には昨日気になって買ってもらったこちら。

IMG_0091.jpg
nutellaのお菓子!

IMG_0093_2014051613095349e.jpg
なんとつけつけ棒のようにヌテラを棒状のビスケットに付けて食べるお菓子です。
サイドはなんとレモンティーになっています。
なんだこの充実したお菓子は!?(笑)

IMG_0095.jpg
そしてイースターのパンを。

IMG_0097_2014051613123261c.jpg
夕方に隣町(Marostica)へ。

IMG_0098_20140516131234f36.jpg
古い立派な建物が。

IMG_0096.jpg
ここはあることで有名な場所とのこと。

IMG_0099.jpg
入り口付近だけでもかなり雰囲気いいです。

IMG_0101_20140516131236bf0.jpg
エミちゃん牛と格闘中。(笑)

IMG_0102.jpg
ここは毎年大きなチェス版でリアル人間チェスが行われる所です。

IMG_0103_2014051613132633c.jpg
今年は9月に行われるとか。

IMG_0104_2014051613132742a.jpg
そして実際に使われるチェス盤はこちら。
確かに地面がチェス盤みたいになってる。

IMG_0107_201405161313297a4.jpg
奥では子供達がチェスで戦っていました。
こんな子供でもチェスってできちゃうんだよな。
手前の子、かなり攻められてます。頑張れ。

IMG_0111_201405161313301dd.jpg
この街はチェリーも有名らしい。

IMG_0116_20140516131437fc7.jpg
奥の教会付近で。

丘の上に登る事ができますが、今日は遅い時間になってしまったので、また次回。

IMG_0132_201405161314388ce.jpg
街中のバーのようなところで1杯いただきました。

この途中休憩で1杯が本当に嬉しい。

ってか美味い!

ここのバーの女子スタッフが前髪パッツンの黒髪女子で可愛かったー。
そしたらめずらしくお会計をパトリック氏がやっていた。
ってか俺に話すチャンスをくださいー!って後で突っ込んでおきました。(笑)

今日も楽しく街歩きでした。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/476-09ebd208

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

