
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

感謝の気持ちを込めて、久々料理でも

Posted by 王子(ouji) on 23.2014 イタリア 0 comments 0 trackback
2014年4月23日

バッサーノでの毎日は本当に夢のようで。
今日が実質最終日。

エミちゃんは学校。パトリック氏は仕事へ。

IMG_0463_2014051613553247b.jpg
サキさんがエミちゃん送りがてら、朝食クロワッサンを買って来てくれた。
メチャ美味いー。

毎日出っぱなしだったので、チケットや宿の予約をまだ完了していなかった。

それを完了させて、サキさんと買物へ。

近くのモールのようなところ。
言ったら靴屋さんがあって、かなり真剣に見てしまった。
でも購入断念。

スーパーは巨大で、イタリアから直接帰るなら大量買いしたい物ばかり。

食材を買って家へ。

IMG_0470.jpg
パトリック氏が帰って来て昼食を。
今日はルッコラとバジルペーストのペンネ。
昼からワインですけど!

日々の感謝を混めて、最終日の今日は俺がクッキング。

IMG_0479_20140516135536984.jpg
バッサーノ名物の白アスパラもGetしました。

IMG_0486_2014051613553965f.jpg
サキさんが蒸してくれました。

こちらの食べ方をご紹介。

IMG_0490.jpg
ゆで卵を崩します。

IMG_0491_201405161355588f5.jpg
それもかなり細かく。

IMG_0493.jpg
そこにオリーブオイルやリンゴ酢を。

IMG_0494_2014051613560156e.jpg
メッチャかきまぜて出来上がりです。
確かに美味そう!

IMG_0495_20140516135603ab1.jpg
それを白アスパラに付けていただきます。

白アスパラは柔らかく、独特の風味がしました。
なんて説明していいかわからないー。
苦みもあるような、ワインに合う一品。

IMG_0497.jpg
そして俺はモロッコでGetしたスパイスでタジン鍋を作りましたー。

みんな美味しいと食べてくれました。

久々の料理で緊張したけど、腕はまだ落ちていないな。

毎晩沢山飲んで、沢山話しして、本当にここの家族の一員のように過ごさせてもらいました。

それも今夜で最後かーと思うとちょっと寂しい気が。

IMG_0501_20140516135734be5.jpg
最後までエミちゃんと遊びました。
スゲーリアルな人形だったけど・・・(苦笑)

毎晩寝る前はお休みのハグをするのが習慣になっていました。それも最後か・・・。とちょっとセンチメンタルになったりして。

もっと居たいけど明日はここを出発します。

約1週間の滞在。
緊張したけど、サキさんのサッパリした性格のおかげですぐに過ごし易く感じられました。

緊張気味だったエミちゃんも2日目には慣れてくれたみたい。

そして一緒に居れば居る程面白さに拍車がかかるパトリック氏。
元バックパッカー。今でも長い休みにはどこかに旅立つスタイルとのこと。

なんとも愉快な家族にお邪魔させてもらったなーと実感。

今度来られるのはいつだろうか?エミちゃんそれまで覚えてくれてるかな?女子はすぐに大人になっちゃうからなー。次に会うときはよそよそしくなっちゃうかな?

でも是非また会いたい。
明日の朝は泣かないでね。
オジさんも泣いちゃうからさ。(笑)

今日もハグしてオヤスミなさい。

また明日、またいつか。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/479-d9b42a87

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

