
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ゴンドラ乗っちゃう?! バーカロで飲んじゃう?!

Posted by 王子(ouji) on 25.2014 イタリア 0 comments 0 trackback
2014年4月25日

ベニス2日目。

水の都ベニス。
ヴェネツィアともいいますが、とにかく予想通りの水の都っぷり。

ヴェネツィアの中には車が入れません。バイクも勿論自転車も。

交通手段は船のみ。

今日は早速憧れのゴンドラへ。
ベニスって言ったらゴンドラでしょ!!(笑)
The観光客でしょ!!(笑)

IMG_0634_201405161412040b1.jpg
こちらから。

いやー観光客っぽいことしちゃうんじゃん!なんて思ったでしょ。

ベニスまで来てゴンドラ乗らないのはねー。逆に罪ですよねー。

IMG_0636.jpg
ってなワケで乗り込みます。

IMG_0639.jpg
ボーダーTee兄ちゃんが運転してくれます。

IMG_0641_20140516141207a5e.jpg
やっぱベニスの船頭さんはボーダーじゃないとね!

IMG_0643.jpg
出発です。

IMG_0644.jpg
ベニスでゴンドラー。
楽しいー。

IMG_0647_20140516141243d1b.jpg
力強く漕いでくれます。

IMG_0648_20140516141246281.jpg
運河の真ん中だー。

IMG_0651_20140516141246efc.jpg
船の棚を見ると替えのボーダーTeeが。(笑)
かわいい。

ってなワケで対岸へ到着。

そう、これは運河を横断するだけのゴンドラでした。
これで
70セントだったかな?
乗船時間約2分。

これでベニスのゴンドラコンプリート!!(笑)

IMG_0657_2014051614124859c.jpg
対岸はリアトル橋を渡った辺り、魚市場が近いところです。

IMG_0659.jpg
目的はこちら。

でも休み・・・。

ベニスでも有名なバカリ(スタンディング居酒屋)。
カンディーナ・ド・モーリ。

場所が移転していて探すの大変だったけど、見つけても休みとは・・・。

ここで1杯引っ掛けようと思っていたのですが。

IMG_0663_20140516141346904.jpg
まあ仕方ない、別のお店へ。

目指したのはOstaria al Diavolo e L'Aquasanta

1998年にオープンしたそれほど古くないバーカロ(ベネチア風居酒屋)。しかしながらすでに超人気店とのこと。

ヴェネツィアで食べたかったのはまずこちら。

IMG_0668_2014051614134504a.jpg
「イワシの南蛮漬け」

IMG_0670.jpg
なので白ワインで。

IMG_0674.jpg
昼から地元のオジさん達がカウンターでワイワイ。

1杯飲んで会話してそして帰って行く。
そんな休日の昼間の過ごし方なんですような。

IMG_0679_20140516141517c5b.jpg
次はスプリッツァー。

IMG_0681_201405161415159d7.jpg
ライスコロッケ。

ってか雰囲気に酔ってしまいました。
かなり良いです。
メチャ美味いです。

IMG_0686_2014051614151702d.jpg
リアトル橋からすぐ近く。
Google MAPにも出て来ていたのでわかり易いです。

IMG_0687_201405161415172e0.jpg
お会計はこちら。

あ、イワシが高いんだな。
多分軽く飲んでもそんなにかからないです。
素敵。

IMG_0688_2014051614151919a.jpg
リアトル橋を渡って通りを真っすぐ進むと左に曲がる道が。
その道を進んで左のこの緑の街灯が目印。
是非です。

IMG_0689_201405161416303ba.jpg
ほろ酔いの俺は路地探検を。
いい雰囲気。

IMG_0691_20140516141632db6.jpg
そしてリアトル橋から。

IMG_0699_20140516141633a26.jpg
狭い水路に沢山のゴンドラ。
でもベニスっぽい。

IMG_0716.jpg
今日は祝日なので沢山の観光客、そしてパフォーマーが。

IMG_0720_20140516141636794.jpg
アカデミア橋から。

IMG_0722_20140516141800c25.jpg
いいっすねー。

IMG_0725_20140516141759801.jpg
車持つより先に船を持たないとここでは不便ですね。

IMG_0731.jpg
昨日夜にサンマルコ側から見たS.M.デッラ・サルーテ教会まできました。

ってか暑い。
かなり暑いです。

IMG_0735_20140516141803627.jpg
海藻が髪の毛のようにモワモワっと。

IMG_0738.jpg
向こうはサン・ジョルジョ。マッジョーレ教会が。

IMG_0748_20140516141857c8d.jpg
クソ暑いので戻る事にしました。

IMG_0757.jpg
今日はこの旗が沢山掲げられています。

IMG_0764.jpg
サンマルコ広場に戻ってきました。

IMG_0772_201405161419029e3.jpg
今日は解放記念日。
だから広場には解放を祝うイタリアの方々が沢山。

IMG_0781_2014051614190202d.jpg
ヴェネツィアの国旗は聖マルコを指す聖書を持った有翼の金のライオン。

重要な日ですが、さすが観光地ベニス。
お店は半分以上が開いています。

IMG_0786_20140516141935f17.jpg
ゴンドラも休み無し。

IMG_0798.jpg

ってかボーダー過ぎでしょ!(笑)

昼間頑張って歩いた為に、ちょっとグロッキー。

IMG_0804.jpg
宿で仮眠して夜のベニスへ。
ってスーパーに夕飯買いに行っただけですけどね。

残念ながらキッチンが無いので、どうにか安い食材を探して食べています。

でもスーパーがあるとこの物価の高いヴェネツィアもどうにかやっていけそうです。

スーパーマーケットに感謝。

宿で飯を食おうと思ったら共有スペースに大量の中国人が。

でもいいやとテーブルでご飯を広げたら一人の女の子がしゃべりかけて来た。
どうやらみんな中国系ではあるけどシンガポールや香港からロンドンのデザイン学校に留学している学生とか。

中にはファッションを先攻している子もいて、デザインや日本の事等々話が盛り上がりました。
久々こんな異国の若者と話したなーって。

彼らは明日の早朝ロンドンに帰るとのこと。
彼らからヴェニスのオススメを聞いたので、明日はそこへ。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/481-614ec8f5

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

