
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ベルリン見所あり過ぎ!!フリーツアーから友達と合流してクラブ活動 憧れのBerghainへ

Posted by 王子(ouji) on 03.2014 ドイツ 0 comments 0 trackback
2014年5月3日

昨夜はベルリンのクラブWaterGateへ。
朝まで踊ったからどこまで寝るかわからなかったけど、結局早く起きてしまった。

部屋には誰もいず・・・。

身支度をして11時にスタートするベルリンフリーツアーに参加。

ってかメッチャ元気、俺!

IMG_2260_20140527182039f06.jpg
ブランデンブルク門に集合。

今日は昨日と打って変わって晴天だから、フリーツアーの参加者が多いこと。

IMG_2263_201405271820419e7.jpg
チケットを貰って自分の番号が呼ばれたグループにてツアースタート!

ブランデンブルク門の広場でまずは門の説明と、広場周辺がどのように現在の姿になったかを説明。

IMG_2264_20140527182041228.jpg
そしてドイツ連邦議会議事堂の説明、その反対側のユダヤ人犠牲者追悼のモニュメントへ。

ここに来たかった!

IMG_2266_201405271820444a2.jpg
みんな真剣に説明を聞いています。

結構一瞬で終わっちゃったから、時間があったらまた来よう。

IMG_2268.jpg
そして空き地みたいな駐車場へ。

IMG_2269_20140527182110471.jpg
ここもガイドブック等には載っていないけど、重要な場所らしい。

IMG_2271_20140527182111b71.jpg
途中こんなオブジェがあったりして。

IMG_2273_20140527182112983.jpg
そしてなんかの建物・・・。なにか忘れた。(苦笑)

IMG_2274.jpg
こちらにもベルリンの壁。

ベルリンを東西に分断していたのだから、至る所にあるはずだ。

IMG_2282_201405271821171a8.jpg

そしてここがチャーリー。

チェックポイント・チャーリー (Checkpoint Charlie) は、第二次世界大戦後の冷戦期においてドイツ・ベルリンが東西に分断されていた時代に、同市内の東西境界線上に置かれていた国境検問所。

IMG_2283_20140527182642c33.jpg
東西を行き来するときの検問所だったところ。
今やこの写真の彼がチャーリーってなっちゃってるけど。

IMG_2290_20140527182655f41.jpg
この辺は観光客向けの壁が多いのかな?
昨日行った所とはだいぶ雰囲気が違うけど。

IMG_2289_20140527182637083.jpg
かなり商業的な臭いがします。
まああの歴史と壁は今や観光の目玉ですからね。

IMG_2298.jpg
こちらは改装中のベルリン国立歌劇場。

IMG_2301_20140527182657b8c.jpg

なんか説明してくれたけど、俺には???

IMG_2302.jpg
フンボルト大学。

そして適当な所でえらく長くしゃべってました。
説明が沢山あったけど、英語が早くて聞き取れない。
頑張って聞いてたけど、ほとんどわからなかったなー・・・。

英語力って重要。

やっぱり世界は英語で回っている。

でも自分では決して歩けないところ、歩かない所を歩けたので、やっぱフリーツアーって楽チン。

これでベルリンの観光で行く所ほぼ無いでしょ。

IMG_2309_201405271830479e8.jpg
今日は快晴。
白い像が映える。ってかこれは何の場面ですか?

IMG_2354_20140527183048a41.jpg
今日こそばっちり撮ってやると、ベルリン大聖堂にやってきました。

IMG_2312_20140527183052b45.jpg
やっぱり青空がいいな。
後ろにさりげなくタワーも入ってるし。

IMG_2355_20140527183050ca5.jpg
噴水ではしゃぐ子供達可愛いし。

IMG_2364.jpg
気付いたら彼らは虹の上に乗ってるし。

IMG_2368_20140527183116b0e.jpg
良い画だなー。

IMG_2386_20140527183117c83.jpg
今日は満足の行くクッキリな画を撮る事ができました。

IMG_2393_201405271831212c2.jpg
そしてテレビ塔。
どこの国にもテレビ塔ってあるけど、ベルリンはこれだよね。

IMG_2396_20140527183125b0a.jpg
なんでもキッチリしてそうなベルリンなのに、歩行者横断用の線がウネウネ。(笑)

IMG_2399_20140527183238705.jpg
テレビ塔の真っ正面にやってきました。
爪楊枝みたい(笑)

IMG_2406_2014052718324116d.jpg
今日は広場に沢山のパフォーマーが。

IMG_2414_20140527183241ed9.jpg
真下から。

IMG_2421_2014052718324309a.jpg
そしてユダヤ人追悼のモニュメントまで戻ってきました。

IMG_2425_20140527183244822.jpg
高さの違うコンクリートの四角が沢山あります。

IMG_2426_201405271834129f9.jpg
これを日本でテレビで見た時、ベルリンに行ったら絶対に行きたいって思ってたんだ。

IMG_2434_20140527183412c21.jpg
時間帯によって日の入り方も違うだろうけど。

IMG_2445_201405271834135a9.jpg
なんか訴えかけてくるモノがある。

IMG_2455.jpg
久々の自撮り記念撮影。

IMG_2463.jpg
思いっきり飛んでもみました。(笑)

IMG_2469_201405271836567ba.jpg
そしてドイツといえばこちら。
AMPELMANN

IMG_2470_20140527183656782.jpg
標識は基本これですね。

さてさて、街歩きも終わり、俺は最寄りの駅へ。

そしてマックで人待ち。
ちょっとしてマックに現れたのはなんと中東ヨルダンで一緒になった、ホーリー&ヒカルカップル。

たまに連絡を取っていて、この辺りをうろうろしていたのでもしかしたらとベルリンでの再会が実現しました。
久々の再会。

3人でイーストギャラリー方面へ。

ホーリーは各国壁に画を描いていて、ヨルダンのマンスールの壁にも和な画を描いていた。

IMG_2479_20140527183700f92.jpg
ベルリンの有名なスプレー屋に。

IMG_2481_20140527183700ad8.jpg
靴屋も入ってて、メチャ欲しい。

IMG_2484_201405271837039fb.jpg
サッカニーメチャメチャあるし。

サッカニーのグレーが欲しいんです。
どこかで安く売ってないかなー。

IMG_2486_20140527183751504.jpg
スプレー屋のスタッフと相談中のホーリー。

IMG_2488.jpg
そして3人でお茶を。

Schlesisches Tor駅近くはウォールアートも多く、街の雰囲気もなんだか街中とは違う感じ。
ストリートに寄る感じかな。

カフェではケーキとコーヒー。
共に1ユーロと格安。

ここで夜になるまでゆっくり話しをしていました。
旅の話から将来何がやりたいって話まで、尽きる事がない。

さすがに寒いので、場所を移して続きを。

IMG_2491_20140527183805a9d.jpg
既にいい感じの空になってきた。
ってかこれで20時過ぎて21時に近いからね。

IMG_2496_20140527183749b55.jpg
イーストギャラリーでこれ発見。
ホーリーの忍プロジェクトのステッカー。

IMG_2500_20140527183755125.jpg

あなたが犯人ですね?(笑)

イーストギャラリーはつい最近壊されるかもって状態だったらしい。
どうやら壁の近くの開発で新しい高級な建物が建つらしく、そのために壁を怖そうって話だったらしい。
それを聞いた若者達が集まり、壁の工事を中断させたとの事。
こんな歴史的な物を壊すなんて考えられない。
本当にこういうことってどの国でも一緒。

IMG_2508.jpg
その守られた壁で記念撮影。

IMG_2513.jpg
これが有名らしい。
メチャ写真撮ってた。

IMG_2515_20140527183948128.jpg
ホーリーの訴え・・・。

3人でスーパーへ行き酒を。
ホテルのロビーで飲み会スタート。

気付けば結構な時間に。

今日の目的のクラブはベルリンでは知らない人は居ないだろうってくらい有名なところBerghainへ。

Berghain

そこに行くために今のホテルを予約したも同然。

クラブから歩いて6分!!

時間になったのでみんなでクラブに向かう事に。

そしたら長蛇の列。
やっぱり人気クラブは違うなー。

そして入り口に近くなると再び緊張が。

どういう選別の仕方なのか全くわからないけど、数名入場拒否をされている・・・。

何基準?わからない。

ってか一緒にいるヒカルちゃんとか童顔過ぎて、それで入れないとかなったらどうしよう・・・って。

そして俺らに審判の時が・・・。

OK!

マジでホッとした。

俺は自信を持ってスタッフと目を合わせて、心の中では
「お願い、絶対に入らせて。そのために来たんだから!」って懇願してました。

願いが通じた!!

入ったベルクハイムはスゲー事になっていた。

ってかデカい。廃墟感スゲー。

とりあえず中を探検。
カメラは絶対にダメと言われました。

メインのフロアーとサブのフロアーと思いきや別々のクラブが一緒の所に入っているとか。

パノラマというクラブはゲイ箱らしく、壁のポスターとかかなり過激。

の方はデカ箱で、音もメインの方が上げてる感じ。

とりあえずビールを。
そしてみんなで探検&ダンス。

なんか凄過ぎて最初は飲まれていたけど、だんだん落ち着いて来て、メインに行ったり上から人間観察したりと楽しんでました。

メインで踊りきったところで、2人が帰る事に。
朝の5時過ぎ。
大変良く遊びました。

ベルリンベルク
ってか5時なのに、入り口にまだまだ人が並んでいるし・・・。

2人を送って、俺は再びクラブに戻りました。

するとフロアーの音がかなりアゲアゲに。

そしてもうなんて言ったらいいんだろうか・・・とにかく凄い事になってるんです。

さすがベルリンって言っていいのかな?
もう大変なことになっていて。

俺は一人になってしまったので、その辺フラフラしていたら、メインフロアーに左側に部屋らしき物を発見。
入って見たらちょっと迷路みたいになってる。

なんだろう?と奥に入ると・・・

とてつもなく凄い事が行われていました・・・。

あースゲーな。マジでスゲーな。

あまりの衝撃で俺はフロアーに戻ってちょっとぼーっと。

たまに踊って飲んで。
気付いたらかなりの時間に。

そしてこのパーティー土曜の夜に始まり、日曜の夜中まで続きます。
タイムテーブル見て昼からのDJのスケジュールとか描いてあったし。

ってか24時間以上やってるクラブって。

タイムテーブル
Running Order Berghain

23:59 h - 04:00 h DJ Red
04:00 h - 05:00 h Hubble LIVE
05:00 h - 08:00 h Dave Clarke
08:00 h - 12:00 h Alan Fitzpatrick
12:00 h - 17:00 h Henning Baer
17:00 h - 20:00 h Deepbass
20:00 h - End Answer Code Request

Running Order Panorama Bar

23:59 h - 03:00 h Baby G
03:00 h - 06:00 h Camea
06:00 h - 07:00 h Chaim LIVE
07:00 h - 10:00 h DJ Qu
10:00 h - 14:00 h Ellen Allien

Running Order Sonntags

14:00 h - 17:00 h Aera Negrot
17:00 h - 20:00 h Shinedoe
20:00 h - End Kiki

ってかベルリンでは朝からクラブに行くって聞いてたけど、これも本当。

俺が朝出る時も入り口には人が並んでました。

マジでスゲー!!

信じられない。

とにかく踊りまくった。
そしてスタンプを再度強く押してもらって、もし今日起きて踊りたかったら遊び行こうってね。

ベルリンでの目的完了です!

とりあえず寝よう。
頭の中はガンガン音鳴ってますけどね。(笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/489-4f9de88e

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

