
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコク食い倒れ〜

Posted by 王子(ouji) on 09.2014 タイ5回目 0 comments 0 trackback
2014年5月9日

北欧ノルウェーからタイに戻ってきました。

タイでは北のパーイに移動予定。

それまでバンコクで食い倒れるぞ!ってことで、到着してから食いまくりです。

昨日の夜にビールとツマミを買って宿に戻るっていると、前から歩いてきたカップルに声を掛けられた。

見るとなんとネパールのポカラで会った今井夫婦でした!

しかもなんと宿が一緒。

ってなワケで、朝から一緒にご飯することになりました。

IMG_2924_201405312338120ce.jpg
カオサン近くの日本人がやっているパン屋さんへ。

パン大好き。
やっぱ日本人が作るパンは絶品なんだよなー。
コーヒーとパン2個で82バーツ。(246円)
いままでだったら高いって感じるけど、ヨーロッパ帰りの俺には痛くも痒くもねーぜ!!

今井夫婦とネパールからの旅の話を。

話足りない俺らは店を変えることに。

IMG_2930_20140531233814d3d.jpg
暑いタイではビールが美味い。
俺はビールを注文。80バーツ(240円)。

IMG_2931_201405312338167fe.jpg
そして近所で売ってたチキンを。
結構なボリュームで35バーツ。(105円)
日本じゃ考えられない価格だね。

IMG_2933_2014053123381878f.jpg
こちらのお店でノンビリしました。
店員さんがメチャのんびりなので、こっちまでゆっくりできる、気を使わない店でした。

IMG_2934_201405312338198ef.jpg
カオサンど真ん中はもう俺には合わない。
宿も行動範囲もカオサンからしばらくあるくゾーンが今は俺のバンコクの拠点になっています。

今井夫婦も全く同じとのこと。

宿近くのカフェがいい感じってことで教えてもらいました。

IMG_2941_20140531233915ad9.jpg
それがこちら。
ベスパカフェ。

IMG_2944_201405312339170cf.jpg
コーヒーが本格的らしいが、今井夫婦のお勧めはスムージー。

IMG_2945_20140531233918cff.jpg
こちらが今井夫婦。

IMG_2947_201405312339215d0.jpg

ノブキさん怒られてる!!(笑)

ネタですよ、ネタ。

IMG_2951_20140531233921aba.jpg
こちらが噂のスムージー。
俺はキウイとストロベリーミックスにしてもらいました。

これが絶品!

45バーツ。(135円)
これがたった135円なんて・・・。

タイ万歳!!

結局今日は今井夫婦とドップリです。(笑)

夜はバンコクっ子にも人気のカオピニャックのお店へ。

IMG_2957_201405312340361a1.jpg
いつも混んでいて、タイ飯っぽくない味付けの麺。

でもこのモチモチ麺が美味しくてついつい食べに行ってしまう。
麺とジュースで57バーツ。(171円)

IMG_2958_20140531234038b1e.jpg
寺裏のチャオプラヤ川近くの通りにあります。

IMG_2961_20140531234039b8e.jpg
そして夜食にカオニャオと串を。

マジで今日は望んだ通りの食い倒れー!!(笑)

幸せっ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/495-9ee7a072

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

